チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

散り始めた桜

DSC09868.jpg

開花が遅かった今年の桜は一気に咲いて2~3日で終わり。

満開の時は天気が悪く、ようやく晴れたと思ったら早くも散り始めていた!

DSC00075_201704191135552c1.jpg

先週末、慌ただしく近所の川べりで写真を撮ってきました。

DSC00187.jpg

遠目には分からなかったけれど、近づくとかなり花が落ちています。

水面に浮かぶたくさんの花びら。

DSC00088.jpg

以前も見かけた黒いワンちゃん。

桜の木の下で寛いでいました。

DSC00134.jpg

自宅前でお花見だなんて優雅なワンコです。

残念なことに、どこにも猫の姿はありません。

DSC00181_20170419113559d1f.jpg

この辺りもお外猫には暮らしにくい土地になってしまったのかと心配になります。

庭へ来るのはほぼ飼い猫さんだし・・・。

DSC09999.jpg

こちらの黒猫さんは新顔かな?

DSC00001.jpg

コタツ布団を片付ける前に奇跡のような光景を見ました。

薄暗い場所に不仲な2匹が一緒!

DSC09969_2017041911345314b.jpg

入ったのはライチが先でカリンが後だったようです。

コタツ猫の見納めがこの1枚とはちょっと嬉しい気がします。

DSC09910.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc90c15fbzik0zj猫ぐらサイ君

| 風景・自然・花 | 17:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

桜、菜の花、白黒猫!

DSC04753.jpg

こちら山口でも先週末から桜が満開。

雨でかなり散ってしまいましたが、あと数日は楽しめそうです。

DSC04819.jpg

写真を撮った日は曇り空。

桜の色は冴えないけれど、菜の花の黄色が効いています。

DSC04796_20160409112148c5c.jpg

実際に近づくと菜の花も終わりかけですが、これだけ集まると鮮やか。

そんな菜の花畑で白黒猫さんに遭遇しました。

DSC04790_20160409112039014.jpg

目が合うと逃げられてしまい、撮れたのはチラッと顔が写った1枚だけ。

でも、この日出会えた唯一の猫さんなので貴重です。

DSC04779.jpg

顔の雰囲気がワカメに似てる?

ご近所だし、案外血がつながっているかも・・・。

DSC04810.jpg

桜の花はほぼ開ききって緑の葉も覗いていますね。

DSC04830.jpg

散歩がてらのお花見から戻るとサイ君は目を覚まして活動中!

DSC04831.jpg

カリンは何とも言えない表情で日向ぼっこしていました。

猫団子の季節も終わり、猫それぞれ好きな場所で寛いでいます。

DSC04704.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgb06e5434zikbzjサイ君階段バナー

| 風景・自然・花 | 13:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

桜より菜の花

DSC08328.jpg

我が家のカリンはどこから見ても普通の茶トラ女子。

当然、耳はピンと立っています。

DSC08315.jpg

ところがご近所に同じ茶トラでも折れ耳の子が居るのです。

スコティッシュの血でも入っているのでしょうか?

DSC08324.jpg

自宅付近の庭で日向ぼっこ中。

出入り自由な飼い猫さんらしく、首輪をしていますね。

DSC08326.jpg

うちには立ち耳の子しかいないので思わず見入ってしまいました。

DSC08332.jpg

この日の桜はまだ蕾のまま。

菜の花ばかりが目立っていますね。

DSC08322.jpg

1週間後、桜がほぼ満開なので写真を撮ってきたのですが・・・。

DSC08481_201504081057191fc.jpg

雨上がりの曇り空では花の色が映えません。

DSC08428.jpg

少し肌寒く、川べりで良く見かける猫さん達の姿もなし。

道の真ん中に黒い塊?と思ったら、うたた寝中のワンちゃんでした。

DSC08461.jpg

天気のせいか、桜のピンクより菜の花の黄色が際立っていたような気がします。

通りかかった電車も黄色!

DSC08455.jpg

まぁ、黄色も春を感じる色だから良かったということで・・・。

皆それぞれ、無事にお留守番も出来ました。

DSC08486.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| 風景・自然・花 | 17:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

桜とチューリップ

DSC00523.jpg

今年は桜を撮るのがすっかり遅れてしまい、散り始めの頃の写真です。

3月末には開花し10日くらいまでは花見が出来ました。

DSC00463.jpg

例年よりは長持ちしたと言えるのかも。

近所の川岸に桜の木が並んでいますが、やっぱり気になるのは猫。

DSC00458_20140414145211335.jpg

去年はこの辺りに居たな~と思いつつ歩くと前方に5~6匹、ワラワラと現れた!

早くも人の気配を察して皆で大移動でしょうか。

DSC00459_201404141452132b3.jpg

近づくと逃げてしまい、写真もこれが限界です。

初対面で仲良くなるのは難しい・・・。

DSC00516.jpg

橋を渡ってぐるりと歩き、そのまま戻ってきました。

鳩さんの群れが気持ちよさそうに日光浴。

DSC00518.jpg

鳩ぽっぽ大好きなライチに見せてやりたい光景です。

こちらは庭に咲いたチューリップ。

DSC00355.jpg

ちょっと花が開きすぎてしまったようです。

カリン&ライチ、それぞれに記念撮影。

DSC00364.jpg

いつもながら、ツーショットにならないのが残念なところですね。

DSC00531.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img97214a3azik0zjサイ君不思議顔

| 風景・自然・花 | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

近所の桜と白黒猫

DSC00584.jpg

こちら山口県東部でも週末はお花見日和となりました。

例年より1週間くらい早かったようですね。

DSC00698.jpg

近くを流れる川に沿って桜の木が並んでいます。

家の窓からも見えるのですが、散歩がてら桜見物をしてきました。

DSC00718.jpg

遠目には満開に見えたけれど、枝には蕾がいくつか残っていました。

これならもうしばらくお花見が楽しめるかも・・・。

DSC00743.jpg

菜の花の黄色と桜のピンク、これもまた春らしい光景です。

来た道を戻っていたら、遠くに猫が2匹!

DSC00728.jpg

奥に茶白、手前に白黒。

茶白はすぐに隠れてしまったのですが、白黒はこちらへ向かって走ってきました。

DSC00731.jpg

うちのワカメちゃんにそっくり。

ご近所だし、ワカメの兄弟?かもしれません。

DSC00733.jpg

小走りに溝へ駆け込み、ジッと様子を伺っていました。

首輪はなかったけれど、綺麗な毛並なので飼い猫さんでしょう。

DSC00729.jpg

また会えるといいなぁ・・・。

帰宅するとサイ君がムッとした顔で出迎えてくれました。

DSC00764.jpg

ワカメちゃんも落ち着かずにウロウロ。

意外にもカリンやライチは大人しく寝ていたようです。

DSC00629.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| 風景・自然・花 | 11:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>