チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

ライチの変化

IMG_5231_20120511142506.jpg

旅行から家に戻った夜、ワカメちゃんとライチちゃんは少し警戒していました。

サイ君とカリンちゃんはいつも通りのペースだったので、やはり性格の違いを感じます。

IMG_5424.jpg

翌日からは4匹ともすっかり元に戻り一安心。

ただ、ライチだけは以前よりも甘えん坊になったようです。

IMG_5241.jpg

4匹の中ではサイ君とワカメちゃんがペアになり、カリンちゃんはひとりで行動したがります。

結果、ライチが孤立することが多かったのかも?

IMG_5927.jpg

遊び相手が居なくて退屈になると人の側へ来ている感じ。

そんなライチも今は外の世界に関心があります。

IMG_5224.jpg

カリンちゃんに背後から邪魔されそうな図も良く見かけます。

本格的に出たいのなら、暑くなる前にライチのリード訓練もクリアしたいですね。

IMG_5218.jpg

さて、韓国で出会った動物の続きを紹介しましょう。

犬の次に良く見かけたのがリス!

IMG_5542.jpg

行った場所が地方で、自然が豊かな土地だったせいでしょうか。

写真は松広寺の見学中に現れたリスさん。

IMG_5544_20120511142739.jpg

ちょうど今の時期は新緑が美しく、たくさんの提灯が飾られています。

IMG_5532.jpg

このワンちゃんは食堂で飼われている子らしい。

お店の前で寛いでいる姿には癒されました。

IMG_5771.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgb06e5434zikbzjサイ君階段バナー

| 旅+犬猫 | 22:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

仲良くお留守番

IMG_5447.jpg

3泊4日の韓国旅行へ参加し、昨夜9時過ぎに戻ってきました。

6日夕方に福岡空港を発ち、まずは釜山のホテルに一泊。

翌日より釜山を起点に南西部の地方をバスで巡る旅でした。

IMG_5486.jpg

その間、4匹の猫達はお世話係1名と留守番だったのです。

約2年前にも留守番を経験しているサイ君だけは理解が早かった様子。

IMG_5466.jpg

前日は活動的に散歩したサイ君なのに、出発当日はサッサと寝込んでしまった!

ついでに、しばらくソワソワしていた他の子達も静まりました。

IMG_5437.jpg

結局、家を出る時に見送ってくれたのはカリンちゃんだけ。

留守番中もサイ君とワカメちゃんはくっ付いて寝ていることが多かったとか・・・。

たとえ家族が出かけていても猫4匹一緒だと寂しくないのでしょうか。

IMG_5472.jpg

出発時はそっけなかった4匹ですが、昨夜帰宅すると荷物を囲んでチェック開始。

いちばん念入りだったのはワカメちゃん。

異国の匂いは刺激的だったことでしょう!

IMG_5888.jpg

今回の旅行では残念ながら猫には出会えませんでした。

犬はたくさん見かけたのですが、ちょっと意外な気もします。

韓国でも犬を飼っている人は多いようですね。

IMG_5585.jpg

こちらは楽安邑城民俗村という所。

写真には1匹しか居ませんが、白い犬が2匹飼われていました。

IMG_5587.jpg

少し歩くと出口付近には白黒のワンちゃん。

とても人懐っこく、足元に近づきすぎて写真が撮れないほど。

旅先で動物に出会えると何故か嬉しくなります。

IMG_5592.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc90c15fbzik0zj猫ぐらサイ君

| 旅+犬猫 | 18:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |