チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< 2012-08- | ARCHIVE-SELECT | 2012-10- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

カップに手を入れる猫

DSC00091.jpg

景品として届いた陶器のカップを広げていた時の様子です。

箱から出して並べ始めるとライチが偵察に来ました。

IMG_4690.jpg

空いた箱のほうが気になるのかと思ったら・・・。

カップの丸い口を見て考え込んでいます。

IMG_4685.jpg

穴があったら手を入れてみたくなる!

ライチは手が長いのでスッポリ入れてもまだ余裕がありますね。

IMG_4687.jpg

それを見ていたカリンちゃんが近づいてきました。

手の短いこの子が同じことをしたら面白いのに、と期待が高まります。

IMG_4672.jpg

しかし何故か全く興味がないらしく無視。

少し匂いをチェックしただけで立ち去りました。

IMG_4678.jpg

ライチは丸いものに異常なほど反応するようです。

座椅子の背に付いた丸いボタン、タワーの台座部分になっている魚の丸い目とか・・・。

DSC00014.jpg

カップに手を入れる姿を見て、2年前のワカメちゃんを思い出しました。

ライチも皆の色々な仕草を見て真似ているのかもしれません。



(↑2010年11月2日アップロードの動画です)

こちらはカップというよりは水に興味津々なワカメちゃんでしたね。

IMG_4660.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgf346d597zik5zj窓辺のサイ君

| 動画日記 | 16:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お散歩日和

IMG_4725.jpg

暑い時期は早朝に済ませていたカリンちゃんの庭歩き。

今はもう少し遅い時間に出たがります。

IMG_4708.jpg

肌寒い朝、ゆっくりとうたた寝したいのでしょうか。

昼近くになり、「出たいよ~」と騒ぐのでリード付きで出しました。

IMG_4710.jpg

小さな虫でも見つけたのか、勢い良くダッシュ!

自分から出たいと言っただけのことはあります。

IMG_4735.jpg

夏は庭に出てものんびりしていることが多かったカリンちゃん。

これから寒くなるまでは活動的な散歩タイムになりそう。

IMG_4705.jpg

ライチは全く気にしないのですが・・・。

ワカメちゃんやサイ君は外に出たカリンちゃんを見つけて苛立ちます。

IMG_4736.jpg

特にリードOKなサイ君としては、ひとりだけ出ているのが気に入らない。

なので、様子を見てカリンちゃんと入れ替わりで出します。

IMG_4697.jpg

ワカメちゃんはリードが出来ないままだし、ライチは外に出たがりません。

少なくとも、4匹同時に散歩の催促はないので助かりますね。

IMG_4704.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc12164d1zikczjサイ君爪とぎ

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 21:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

食後の軽い運動

IMG_4471.jpg

猫たちは早朝6時には朝ご飯を食べ終えています。

人間の食事中も何となくリビングに集まることが多いのですが・・・。

IMG_4639.jpg

日によってそれぞれのテンションが違うのか、遊んでいる組み合わせも様々。

珍しくサイ君が新聞やチラシと格闘していました。

そこへ割り込んだのはライチ。



機嫌を損ねて立ち去ることも多いサイ君が、今回は積極的に睨み合い。

どちらもチラシの山に飛び込むのを止めません。

IMG_4645.jpg

勢いがあるのはライチだけれど、サイ君は重量級!

しばらくの間、ふたりでチラシまみれになりながら遊んでいました。

IMG_4648_20120926143616.jpg

ワカメ&カリンも居たのですが、この騒ぎには参加せず傍観するのみ。

最近は女子組3匹で遊ぶことが多かったのに・・・。

IMG_4649.jpg

まぁ、サイ君にも思いっきり発散してもらわないといけませんね。

涼しくなってからというもの、全員の動きが活発になってきたのを日々実感します。

IMG_4643.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| 動画日記 | 21:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

手作りベッドが届いた日

IMG_4787_20120924141045.jpg

先週の土曜日、嬉しいプレゼントが届きましたよ。

ぷにぷに×2 猫日記でお馴染みのらいすばーどさんが手作りの猫ベッドを送って下さったのです!

ハンドメイド作品を販売するネットショップをオープンされ、記念プレゼントの企画がありました。
(ショップはこちら→ ぷに猫shop

IMG_4749.jpg

私は惜しくも抽選に外れてしまったのですが、ご厚意により特別に頂いたものです。

ワクワクしながら大きな箱を開けていると、一番に現れたのがサイ君。

まずはベッドよりも箱が気になったらしい。

IMG_4783.jpg

次に来たのはカリンちゃん。

やっぱり新しいモノが好きですね。

DSC00061.jpg

うちにあるベッドよりも浅いのですが、猫たちには好評です。

ふちに寄りかかると気持ちいい~。

DSC00063.jpg

ワカメちゃんも空いているのを見つけ、すかさず使っていました。

再びカリンちゃん登場。

DSC00069.jpg

が、ワカメちゃんは譲る気はありません。

またいつもの毛繕い&バトル開始・・・。

IMG_4793.jpg

その後、こっそりライチが寝ている姿も発見。

何やら交替で、休みなく使っている状態です。

DSC00054.jpg

サイ君は皆の視線が気になるのか、まだ本格的には使っていませんが・・・。

大きさは充分足りると思うし、「いつか独り占めするぞ」と考えていることでしょう。

IMG_4743.jpg

ベッドの色と柄はどの毛色の子にも似合っています。布選びのセンスにも脱帽!

大切に使わせて頂きますね。

らいすばーどさん、どうもありがとうございました。

DSC00006.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img4f2e16aczik1zj青サイ君

| 出来事 | 11:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

季節を先取り

IMG_4501.jpg

気温が25℃前後になり、猫も人も過ごしやすい季節になってきました。

そろそろ猫団子も見られそうな気配。

IMG_4507_20120923140844.jpg

かなり近づいていますが、まだ僅かに距離があります。

仲良しペアのサイ君&ワカメちゃんが寝ているところへカリンちゃん乱入?

IMG_4510_20120923140843.jpg

ライチは4番目の子らしく、控えめに入り口で覗き込んでいました。

1枚の写真に4匹が写ったのも久しぶり。

IMG_4519.jpg

朝晩はひんやりするけれど、寒いというほどではありません。

しかし特別に寒がりなサイ君だけは既に冬仕様。

IMG_4544_20120923140843.jpg

夏の間も置きっ放しだった「あったか保温布団」にすっぽり!

当然生地はボアの冬物だし、中にはウールのセーターを敷いていました。

IMG_4556.jpg

それを思い出したのか、ある朝自分から入っていたのです。

いくらなんでも早いような・・・。

チラチラ見ていたら頭だけ出してきました。

IMG_4549.jpg

隣のプレイキューブにはワカメちゃん。

遊ぶことはなくなりましたが、時々寝床として使っているようです。

IMG_4547_20120923140843.jpg

暑がりなカリンちゃんは階段の手摺の上。

この子だけはまだ夏気分なのかもしれませんね。

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgb06e5434zikbzjサイ君階段バナー

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 14:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>