チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< 2012-09- | ARCHIVE-SELECT | 2012-11- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

朝夕の過ごし方

cipher20121021 225

写真は2週間ほど前のサイ君。

カリンちゃんに対抗し、外に出ると言い張っていた時の様子です。

cipher20121021 229

せっかく出ても草を食べるくらいでジッとしているだけ。

それでも外での日向ぼっこは快適なのでしょう。

cipher20121021 237

庭歩きが習慣になっているのはカリンちゃんですが、ここ数日は控えめです。

10月も下旬、ようやく少し「寒い」と感じ始めたのか?

cipher20121021 376

ライチと玄関で遊んでいるうちに出たい気分が失せたこともありました。

このまま落ち着いてくれると助かりますね。

cipher20121021 535

リードができず外に出る機会のないライチ。

いつも夕方になると2階の部屋から空を眺めています。

cipher20121021 533

ベランダに虫でも居るのかと思ったら・・・。

視線の先を追うと、もっと遠くを見つめているようでした。

cipher20121021 532

一方、ワカメちゃんの爪とぎは朝の習慣といったところ。

どの子も寝起きに爪とぎはするけれど、一番威勢が良いのはワカメちゃん。



特に丸いポールがお気に入り。

我が家ではこのタイプの爪とぎのほうが人気があるような気がします。

cipher20121021 515

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img4f2e16aczik1zj青サイ君

| 動画日記 | 13:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

掛布団に猫2匹

cipher20121021 414

掛布団の上に飛び乗ってきたワカメちゃん。

ふかふかの感触を楽しみつつ、寝るための場を確保します。

cipher20121021 450

その様子を見下ろしていたのは棚の上のライチ。

興奮しながら遊んでいたのに、慌てて降りワカメちゃんに近づきます。

cipher20121021 418

ワカメちゃんはうたた寝し始めたところ。

邪魔されたくはないはずですが・・・。

cipher20121021 421

追い払うことなく、ライチの頭を舐めてやります。

遊ぶ気満々だったライチも次第に眠気に襲われてきたらしい。

cipher20121021 430

最後は仲良く並んで居眠りしていました。

ワカメちゃんの落ち着いた対応は見事でしたね~。

cipher20121021 460

しかし長時間一緒はキツイのか、ワカメちゃんが一足先に退場。

残ったライチは伸び伸びとした恰好で熟睡中です。

cipher20121021 442

相変わらずカリンちゃんはひとりが好き。

それでもたまには誰かの側に居たいのかも?

珍しくサイ君の横で寝ている姿を発見し、思わず写真を撮りました。

cipher20121021 465

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgb06e5434zikbzjサイ君階段バナー

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

* ご報告とお礼 *

こちらはブログ仲間のrururu77さんより頂いたプレゼントの数々。

仲良し兄弟のクーちゃん&キャラちゃん、そして外猫さん達のカードなど盛りだくさん。

DSC01645.jpg

クーキャラちゃんとの出会いから5周年とのことで、恒例のプレゼントクイズがあったのです。

おまけの正解だったような気もしますが・・・、ありがとうございました!

DSC01649.jpg

特に素晴らしいのはお手製の消しゴムはんこ。

動物をモチーフにしたデザインも凝っていて素敵です。

大切に使わせて頂きますね。

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 16:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

穴の中に見つけたオモチャ

cipher20121021 407

新しいマットで気持ちよさそうに寛ぐのはカリンちゃん。

品川のおばちゃん(→私の妹です)から贈られた冬物グッズの一部です。

cipher20121021 405

中でも好評なのがこちら、赤い座布団と薄いピンクのマット。

カリンちゃんは初めからマットがお気に入り。さてライチは?

cipher20121021 403

実は座布団の四隅にある飾りのヒモが気になっていました。

真っ先に見つけ齧り始めたので、しかたなくヒモは外すことに・・・。

cipher20121021 316

ヒモがなくなると座布団そのものには興味がなくなったライチ。

側にあるトンネル状のオモチャは以前からあるのですが、突然それに目を付けた!

cipher20121021 319

穴から覗き込み、器用に中へ入り込みます。

入る時より出る時の恰好がすごい。

cipher20121021 325

柔らかい体だなぁと感心します。

チラリと覗いていたオモチャが欲しかったようですね。



選んだネズミのオモチャをコソコソと別室へ持ち去りました。

この赤い座布団が一番似合うのはワカメちゃんかも。

cipher20121021 358

残念ながらサイ君はまだここでは過ごしていません。

座布団はヒーター付なので、もう少し寒くなったらつけてやることにしましょう。

cipher20121021 385

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc90c15fbzik0zj猫ぐらサイ君

| 動画日記 | 11:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

毛布の出番

cipher20121021 132

急に冷え込むようになり、なかなか体がついていきません。

慌てて冬用の掛布団に毛布をひっぱり出して寝る羽目になりました。

cipher20121021 130

気が付けば猫たちも敏感に反応し、しっかりと毛布を使っているようです。

潜るのが得意なのはワカメちゃん。

cipher20121021 251

その時の気分ですっぽり被ったり、頭だけを出したり・・・。

自分なりに工夫しているのでしょう。

cipher20121021 252

屋根つきの猫ベッドや布団の中が苦手なライチ。

それでも寒さを感じたのか、毛布の隙間に入っていた!

cipher20121021 125

あまり長居はしませんが、たまたま入って毛布の良さに目覚めたらしい。

この調子なら近いうちに布団の中へ入ってくるかもしれません。

cipher20121021 184

我が家で布団に入ってくる猫といえば、今のところサイ君とワカメちゃんだけ。

カリンちゃんは極端に暑がりなせいか、未だに夏仕様の寝床でOKなのです。

cipher20121021 140

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

集中できない猫

cipher20121021 072

カリンちゃんの視線の先は画面に映った鳥。

久しぶりにテレビに熱中していたようです。

cipher20121021 075

段々と夢中になり、画面の前へと移動したのですが・・・。

しばらくぼんやり見つめた後は飽きてしまった?

cipher20121021 071

その割にはテレビの前から動きません。

さっきまで熱心に見ていたのに、どうも視点が定まらない。

cipher20121021 084

無表情な目つきは相変わらずですね。

同じようにテレビを見ていても、ワカメちゃんの場合は真剣さが違います。

cipher20121021 121

よそ見もせず画面に集中!

茶トラと白黒の違いも関係あるのでしょうか。

cipher20121021 120

ワカメちゃんのほうが表情も引き締まって見えます。

しばらくこのままテレビに見入っていました。

cipher20121021 109

その頃、サイ君とライチは廊下でネズミのオモチャと格闘中。

ライチの視線が気になるサイ君は思いっきり弾けることができません。



そしてライチはカメラを意識しているのか、ウロウロしながら逃げ回る!

もっと自然に動いてほしいけれど、見られていると集中できない気持ちも理解できます。

cipher20121021 118

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| 動画日記 | 14:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>