チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< 2012-11- | ARCHIVE-SELECT | 2013-01- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

片付けと準備

DSC05504.jpg

お盆休みに続き、年末年始も品川のおばちゃん&ウエスティのホピコさんが帰省します。

今回は30日から3日まで。

DSC05558.jpg

ホピコさん御一行が泊まる部屋を準備していると当然猫たちが集まります。

掃除や片付けを始めた時点で「来るな」と感じた様子。

DSC05531.jpg

まずコタツテーブルをセッティングし、布団一式を持ってくると・・・。

一番真剣にチェックしていたのはワカメちゃん。

DSC05533.jpg

そこへカリンやライチも続きます。

ついにサイ君も現れて何となく4匹集合。

DSC05553.jpg

こういう時は好奇心を抑えられないようですね。

せっかく4匹揃ったけれど、動き回っているので写真もままならず。

DSC05529.jpg

しばらく全員で布団やコタツに飛び込んでいました。

今からこの状態とは・・・。

DSC05562.jpg

サイ君は心配ないし、ワカメ&ライチは逃げ足が速いから何とかなるでしょう。

意外と強気で攻撃的な面のあるカリンちゃんが要注意なのです。



苦手な掃除機へも繰り出すような猫パンチからホピコさんを守らねば!

それでは皆様も良いお年をお迎えください。

DSC05469.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc12164d1zikczjサイ君爪とぎ

| 動画日記 | 10:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

偶然ハマった!

DSC05111.jpg

12月に入って購入した赤い猫ベッド

あまり好評ではなく、カリンちゃん専用になるのかと諦めていたのですが・・・。

DSC04508.jpg

ついにワカメちゃんも入りました。

興奮して追いかけっこ中、偶然このベッドへ逃げ込んだのがきっかけらしい。

DSC04616.jpg

スポッとハマってみると意外に心地良かった?

しばらくウトウトした顔で丸くなっていたのです。

DSC04615.jpg

もう一つ、長い間使われていなかったバナナ型ベッドがあります。

頂き物ですが、これまた猫には人気がなくてソファに置きっぱなし。

DSC04828.jpg

部屋を片付けている時、一時的に箱の上にバナナベッドを乗せたところ・・・。

目ざとく見つけたカリンちゃんがきっちり納まったのでした。

DSC05062.jpg

このベッドも不安定な形が問題だったのか?

箱に乗せることで固定させたら快適なベッドに早変わり。

DSC05075.jpg

とは言え、バナナベッドにはカリンちゃん以外の子は入りません。

猫のベッド選びは安定感と大きさがポイントになっているようです。

DSC04595.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

揃うのは3匹まで

DSC05103.jpg

3連休中はかなり冷え込み、イブの昼間には雪が舞っていました。

さすがに猫たちもコタツへこもりがち。

DSC05093.jpg

ライチは風が強く吹いているのを見て不思議そうな表情。

庭の木が揺れるのを真剣に眺めています。

DSC05144.jpg

いつの間にかワカメちゃんが側に来ていた!

窓辺は明るいし、集合写真を撮るチャンスかも・・・と思いサイ君を誘い出します。

DSC05158.jpg

迷惑そうな顔をしつつ参加してくれました。

残るはカリンちゃんのみ。

DSC05170.jpg

コタツからは出ていたものの、またまた単独行動です。

抱っこは簡単なので窓辺へ移動させるだけ・・・。

DSC05151.jpg

しかし、サイ君が耐えられずに立ち去ってしまいました。

その後、唯一撮れたのは暗いコタツ内で団子になる4匹の姿!

DSC05219.jpg

本当は年賀状に使えるような集合写真を撮りたかったのに残念。

こうなったら、2組に分けて2匹ずつの写真にでもしようかと思案中です。

DSC04979.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img4f2e16aczik1zj青サイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 10:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

リンゴの飾り

DSC04940.jpg

猫たちが寝ている間にツリー柄の布を壁に掛けてみました。

少しは部屋の中がクリスマスらしくなったかも。

DSC04841.jpg

珍しくコタツでくっ付いていたサイ君とライチが気付いたらしい。

伸びるついでに壁を確認したサイ君。

DSC04868.jpg

あまり興味はなさそうです。

一方のライチ、やはり手を出してきた!

DSC04907.jpg

小さなリンゴの飾りをぶら下げると益々触りたくなる・・・。

手先が器用な子なので簡単にリンゴを落とせました。



普段はあまりボール遊びをしないのに、このリンゴは気に入った様子。

片っ端から手で飛ばし、落としていきます。

DSC04974.jpg

カリンちゃんはライチが居る時には遊びません。

独りになるタイミングを狙っています。

DSC04966.jpg

結局、カリンちゃんが触ったのは既にライチが全てのリンゴを落とした後でした。

無関心かと思われたワカメちゃんは翌朝になって参加。

DSC04960.jpg

女子3匹が集まり、代わる代わるリンゴを転がしています。

さすがにサイ君だけは最後まで遊びませんでしたね。

DSC04963.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgb06e5434zikbzjサイ君階段バナー

| 動画日記 | 09:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

サンタ服でクリスマス

DSC04461.jpg

クリスマスが近いのに、我が家ではツリーを出していません。

確かサイ君だけだった頃には飾っていたのですが・・・。

猫4匹ともなると騒々しいし、なかなか難しい状況です。

DSC04397.jpg

その代り、今年もサイ君&カリンがサンタ服を着用!

まずはカリンちゃんから。

DSC04421.jpg

リードと同じ感覚なのか、嫌がらずに着てくれます。

続いてサイ君にもお揃いのサンタ服を・・・。

DSC04431.jpg

外の鳥が気になったらしく、顔が横向きのまま。

カメラ目線を、とオモチャをチラつかせたら今度は上向きすぎ。

DSC04465.jpg

2匹揃った図柄を撮るのは大変ですね。

カリンちゃんがオモチャをつかもうとバタバタし始め、やむなく終了。

DSC04437.jpg

袖なしのローブなのですが、やはり動きにくいようです。

ワカメちゃんは側で見ていたものの、自分の番が来る前に逃げてしまった!

DSC04478.jpg

ライチは2階で寝ていたのか、姿を見せません。

何とかビビリ組の2匹にも着てもらいたいけれど、無理でしょうね。

DSC04389.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc90c15fbzik0zj猫ぐらサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>