チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< 2012-12- | ARCHIVE-SELECT | 2013-02- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ぎゅうぎゅう詰め

DSC07583.jpg

リビングの窓際はサイ君のお気に入り。

カリンちゃんと取り合いになるのはいつものことです。

DSC07590.jpg

この日は後から来たサイ君、控えめな感じで背後に並びました。

どちらもそのまま寝込んでしまった・・・。

DSC07593.jpg

そこへワカメちゃんが乱入。

サイ君の横にぴったりくっ付き、キレイな縦並びの状態になりました。

DSC07601.jpg

カリンちゃんも気にすることなく動きません。

詰めたらこの場所に4匹乗れるかも?

DSC07599.jpg

これはチャンスだと思い、ライチを抱えてカリンちゃんの側へ置いてみますが・・・。

やはり組み合わせがマズかったか。

DSC07600.jpg

ウトウトしていたカリンちゃんの手が伸び、あっという間に不機嫌顔。

居心地の悪いライチも我慢できず、さっさと跳び下りてしまいました。

DSC07616.jpg

しばらくするとライチは戻ってきたけれど、どうしてもカリンちゃんの横には入れません。

集合写真は無理をしても撮れるものではないようです。

DSC07609.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img4f2e16aczik1zj青サイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 17:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

夕暮れ時の追いかけっこ

DSC07689.jpg

夕方になると必ず追いかけっこし始めるのはカリン&ライチ。

どちらも遊びたくて活動しているのなら良いのですが・・・。

DSC07701.jpg

食事を終えたカリンちゃんはそろそろ寝たいと思っています。

それでもしつこく追ってくるライチ!

DSC07714.jpg

無視もできず、完全に振り切ることもできず、イライラするのはカリンちゃんだけ。

廊下を走り回った後、ソファの上でにらみ合いになりました。

DSC07715.jpg

バトルになるのかと思ったら、ライチが素早くソファの下へ入り込みます。

潜ったり飛び出したり、とにかく忙しい。



ついつい乗せられて追ってしまうカリンちゃん。

どうもライチのほうが一枚上手らしい。

DSC07711.jpg

最後はカーテンの陰に逃げ込んだものの、まだ追いかけっこは続いていました。

サイ君やワカメちゃんはここまでしつこくありません。

DSC07582.jpg

ライチも適当なところで空気を読んで離れてくれたら平和なのに・・・。

カリンちゃんにはうまくかわす方法を覚えてほしいですね。

DSC07707.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgb06e5434zikbzjサイ君階段バナー

| 動画日記 | 16:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

組み合わせ色々

DSC07472.jpg

取り合いになることが多い窓辺に猫2匹。

珍しくサイ君&カリンちゃんの組み合わせです。

DSC07480.jpg

初めに見た時はライチも横に居て3匹の状態。

この後すぐにライチが去り、サイ君&カリンが残る形になったようです。

DSC07479.jpg

よっぽど眠かったのか、ふたりとも気にせずうたた寝。

頭と頭がギュギュっとくっ付いています。

DSC07481.jpg

また別の日はいつものペア、サイ君&ワカメが密着!

しばらくするとサイ君が起き上がり、離れていきました。

DSC07647.jpg

ワカメちゃんが残され、ぼんやりしていると・・・。

いつの間にかライチが現れ、ちゃっかり隣に納まっていた!

DSC07660.jpg

ワカメちゃんも嫌がる素振りなし。

こうしてみると、一番要領が良いのはライチでしょうか。

DSC07654.jpg

無理やり割り込むのではなく、空いた瞬間にパッと納まるのが上手。

でもサイ君も都合よくカリンを枕にしたり、なかなかやるな~という感じです。

DSC07652.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc90c15fbzik0zj猫ぐらサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 16:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

鳥を見つけた瞬間

DSC07205.jpg

以前に比べて鳥に敏感になってきたライチ。

庭に集まるスズメやヒヨもいち早く見つけます。

DSC06991.jpg

ビビリな性格だから表情にもすぐ表れる!

トラックの音などが大嫌いで、気づくとビックリした顔で走り去るのです。

DSC06990.jpg

鳥を見つけると、とにかくジッと固まり集中しています。

声は出したり出さなかったり、その時々で違いがあるらしい。

DSC05167.jpg

気分の問題なのか、鳥までの距離が関係あるのか?

庭のかなり近い位置にハッキリ見えた時はこんな感じ。



身体は動かずそのまま、ひたすら鳴き続けていました。

他の子に釣られてウロウロすることもありますが・・・。

DSC07553.jpg

単独行動も目立ちますね。

出窓からチラリと見えた時には声を出さず目だけで鳥を追っています。

DSC06997.jpg

高い木の枝か電線に止まった鳥を見つけたのかな。

近くに見えると興奮度も違うのでしょう。

DSC06875.jpg

サイ君やワカメちゃんもそれぞれ表情豊かに反応します。

常に無表情なカリンちゃんも、鳥を見つけた瞬間はさすがに活き活きしていました。

DSC06683.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| 動画日記 | 17:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワクチンと毛繕い

DSC07520.jpg

21日、カリンちゃんのワクチン接種を済ませました。

ライチやワカメの時は逃げまくり、連れ出すのに苦労したものですが・・・。

DSC07518.jpg

カリンちゃんはいつものようにポワ~ンとしているので楽!

キャリーバッグを用意しても警戒すらしません。

DSC07039.jpg

側でバッグを覗き込み、自分から入ろうとします。

タイミングを見計らって蓋を閉め、スムーズに出発できました。

DSC07522.jpg

獣医さんで量ってもらった正確な体重は3.8kg。

ワカメとライチはkgを超えているので、女子3匹の中では一番スリムです。

DSC07545.jpg

病院では大人しいのに、帰宅後は不機嫌でバッグから出るなりシャ~!と唸るカリンちゃん。

それとは対照的に穏やかなサイ君。

DSC07543.jpg

カリンちゃんが出た途端、何故か自らキャリーバッグへ入ります。

病院の匂いでもチェックしていたのか?

DSC07536.jpg

しばらく毛繕いに専念したカリンちゃん、その後は熟睡していました。

食欲はあるものの珍しく動きが悪かった気がします。

DSC07551.jpg

大好きなバナナベッドで思う存分リラックス。

表情からは読み取れないのですが、やはりお疲れだったのでしょう。



ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| 動画日記 | 16:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>