チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< 2013-01- | ARCHIVE-SELECT | 2013-03- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

暖まると緩んでくる

DSC08974.jpg

いつものように窓辺で日向ぼっこしているサイ君。

背を外側へ向け、さんさんと日差しを浴びています。

DSC09001.jpg

お腹側は白っぽいけれど背中は黒い!

この向きで寝ているとあっという間に暖まります。

DSC08986.jpg

暖まると自然に体が緩んでくる・・・。

手は元気よく伸び、足はパッカ~ン。

DSC08993.jpg

心地良くなると、ついつい広がってしまうようです。

だらしない恰好でも目はキリッと見開いてますね。

DSC08995.jpg

ワカメちゃんも似たような状況になっていました。

窓辺に座っていたはずが、いつの間にか転がって・・・。

DSC09046.jpg

やっぱり手足が緩んでいます。

それでもすぐ元に戻るのが女の子らしいところ。

DSC09045.jpg

ライチやカリンはまだストーブの前がお気に入りらしい。

たとえストーブを点けていなくてもこの場所に座り込んでいます。

DSC08535.jpg

2匹で静かに並ぶ珍しい光景。

「ここで待っていればそのうち温風が出るかな~」と思っているのかもしれません。

DSC09007.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img97214a3azik0zjサイ君不思議顔

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 17:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

プレイキューブの使用法

DSC09080.jpg

付録のプレイキューブは相変わらずライチ専用のまま。

たまにワカメちゃんが入るけれど、遊ぶというほどではありません。

DSC08949.jpg

サイ君やカリンちゃんはたまに通り抜けるだけ。

ライチはお気に入りのゴムもキューブの中へ持ち込んで遊んでいました。

DSC08481.jpg

最近はもっと楽しい遊び方を発見!

キューブの天井にオモチャをいくつか乗せておくと・・・。

DSC09062.jpg

中に入った時、オモチャの影が透けて見えるのが気になるのです。

思わず手が出るライチ、天井めがけて勢い良くアタック!



DSC09060.jpg

内側から突くとオモチャが跳ねて飛び散ります。

散らかった後は不思議そうな顔をするだけで、取りに行くわけでもない。

DSC09068.jpg

気が向いたら外に出てオモチャを齧り始めることもあります。

全ては気分次第なところがいかにも猫らしいですね。

DSC09074.jpg

カリンちゃんも側で見学していましたが、何が面白いのか理解できない様子。

前回のキューブは2匹で取り合いをしていたのに、今はそんな気配はありません。

まぁ、ライチの独り遊びグッズとして役立つなら私も満足です。

DSC08953.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgf346d597zik5zj窓辺のサイ君

| 動画日記 | 09:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

棚ぼたツーウェイベッド

DSC08751.jpg

前回紹介したネズミのオモチャですが、実はこのベッドと一緒に届きました。

送り主は品川のおばちゃん。送り状には「棚ぼたツーウェイベッド」と書かれていた!

DSC08789.jpg

巾着の形で、ヒモを緩めると広がってマットにもなるというツーウェイベッド。

「棚ぼた」とは?

DSC08713.jpg

確認してみると、ウエスティのホピコさん用にベッドを買ったら間違って2個届いたとか・・・。

お店からは、「返送は手間がかかるので良かったら使って下さい」と言われたらしい。

DSC08727.jpg

それで余分な1個は我が家へ送ったとのこと。

以前爪とぎが当選したのに続き、今回も「棚ぼた」でベッドを手に入れてしまったわけです。

DSC08767.jpg

予想通り、真っ先に入ったのはカリンちゃん。

マットの状態で寝始めたのでキュッと絞って巾着形にしてやりました。

DSC08733.jpg

色が保護色だし、体も小さいのですっぽり隠れますね。

サイ君も気になるのか、側へ来てチェック。

DSC08758.jpg

十分に余裕のある大きさですが、新しいベッドは落ち着かない様子。

ライチも体半分までは何とかOK。それでも絶対に全身では入りません。

DSC08779.jpg

意外にもワカメちゃんが気に入ってくれました。

中はフカフカの素材で暖かそう。

その後もカリン&ワカメが交替で使う毎日です。

DSC08819.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc12164d1zikczjサイ君爪とぎ

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 16:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

マタタビ入りに大興奮

DSC08701.jpg

ぬいぐるみ系のオモチャにはあまり興味を示さないワカメちゃん。

袋に「マタタビ入り」と書いてあったネズミに大興奮。

DSC08687.jpg

毛皮で出来たオモチャとは違う楽しさを見つけたらしい。

少しサイズが大きくボアっぽい素材ですが、ガッチリ抱え込んで齧ります。

DSC08693.jpg

鼻にシワが出来るほど真剣な顔!

良く見るとヒモのような尻尾の先に小さな鈴が付いていました。

DSC08694.jpg

誤飲が怖いので鈴をとって投げてやると・・・。

再びワカメちゃんの攻撃が始まります。

DSC08696.jpg

転がしながらソファの上へ移動。

ライチも参加しましたが、ワカメちゃんの勢いに押されていました。

DSC08711.jpg

立場をわきまえているのか、横取りまではしないのです。

実は動画の最後にはサイ君がチラッと映っています。



バナナベッドに埋もれて我関せず。

最近は夕暮れてくるとここへ入り浸っているサイ君。

DSC08740.jpg

これだけワカメちゃんが熱中したネズミも現在は放置されています。

マタタビ効果も長続きはしないようです。

DSC08684.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| 動画日記 | 17:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

テレビより新聞

DSC08596.jpg

以前のサイ君はフィギュアスケートの映像を見るのに熱中することが良くありました。

特に浅田真央選手が登場すると大興奮!

画面が壊れんばかりの勢いで応援することもしばしば。
(→2011.11.29 サイ君のスケート観戦

DSC08544.jpg

最近は熱も冷めたようで少々寂しかったのですが・・・。

今度は新聞記事に反応してくれました。

DSC08617.jpg

2日とも真央ちゃんの記事を開いた途端、新聞の上に乗ってきたのです。

偶然ではありますが、ちょっと面白い。

今回の四大陸選手権では成績も良かったし、サイ君も嬉しかったのでしょうか?

DSC08600.jpg

真央ちゃんも見事に復活しましたから、サイ君もまたテレビ観戦に目覚めるかもしれません。

こちらはテレビにも新聞にも興味なし、無表情なカリンちゃん。

DSC08538.jpg

ライチはテレビの前には行くけれど、画面を見ようともしません。

こういった感性は子猫の時から変わらないようです。

DSC08554.jpg

そしてワカメちゃんですが・・・。

この日は頂き物のアイスが入っていたスチロールに夢中!

DSC08582.jpg

本来は誰よりもテレビ好きなのに珍しいこと。

猫の気持ちはなかなか予測できませんね。

DSC08591.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img4f2e16aczik1zj青サイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 16:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>