チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< 2013-03- | ARCHIVE-SELECT | 2013-05- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

アイスクリームの箱

DSC01893.jpg

頂き物のアイスクリームがクール便で届きました。

ひんやりした箱に入り込むライチ。

DSC01860.jpg

それがまた気持ち良かったのか、すぐには出てきません。

箱の中には更に小さな箱!

DSC01845.jpg

丸くくり抜かれた穴にも興味津々?

これはさすがに小さすぎて入れそうもない。

DSC01880.jpg

オモチャ箱になるかも・・・と思い、お気に入りをいくつか入れてみました。

反応したのはカリンちゃん。

DSC01834.jpg

ライチは何処かへ行き、ワカメちゃんは見ているだけ。

取れそうで取れないボールが気になっているカリンですが・・・。

DSC01870.jpg

手を入れてもダメ、頭も入らない!

やっぱり手が短すぎるのでしょうか。

DSC01875.jpg

しつこい時もあるのに、今回はサッサと諦めてしまいました。

もう少し粘ってほしかったけれど、ここまでが限界だったようですね。

DSC01876.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 17:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

落ちた猫草

DSC01695.jpg

猫草の鉢は出窓に置き、落とされないよう底にガムテープを貼って補強してあります。

それなのに、朝起きたらソファの上に鉢が乗っていました。

DSC01697.jpg

ひっくり返らず、きちんと上向きに落ちたのか?

何事もなかったかのように、ワカメ&ライチが草を食べています。

DSC01699.jpg

良く見ると、さすがに土が飛び散っていましたね。

片付けようとするとワカメちゃんはびっくりして逃げ出した!

DSC01701.jpg

ライチはそのまま食べ続けています。

ビビリのくせに、たとえ草でも食べることに関しては最優先。

DSC01696.jpg

カリンとは相性がいまいちなので、なるべく一定の距離を保ちます。

その後、コタツの中に居るサイ君の側にワカメちゃん発見。

DSC01703.jpg

さりげなくお気に入りのオモチャを持ち込んでいました。

とっさの判断でコタツへ運んだのか、理由は謎のままです。

DSC01704.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img97214a3azik0zjサイ君不思議顔

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 17:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

庭で追い越し

DSC01444.jpg

カリンが散歩に出たがるとサイ君も便乗することが増えています。

庭歩きを純粋に楽しみたいカリンと違い、サイ君は対抗する気持ちのほうが強そう。

DSC01439.jpg

いざ出しても座り込んで動かない日が多いのです。

先を歩いていたカリンがUターンしてきました。

DSC01453.jpg

ようやく進み始めたサイ君、少し歩いては立ち止まります。

そこへ再びカリンちゃん登場。

DSC01455.jpg

既に庭を何周か回ったのでしょう。

フットワークも軽く、背後からサイ君を追い抜いて行きました。

DSC01456.jpg

抜いたと思ったら、すぐへたり込んでしまった!

さすがにちょっと暑かったようですね。

DSC01459.jpg

いきなり全力で走るより、徐々に動いたほうが体力も持ちます。

結局、のろのろ進んだサイ君が追い付き並ぶ格好に・・・。

DSC01461.jpg

少し休んだら回復したのか、カリンは門柱へジャンプ。

それと同時にサイ君は木登りをしかけ、気持ちが高まったところで小走りに移動。



そんなやり取りをワカメ&ライチは窓辺で見物していました。

DSC01449.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgf346d597zik5zj窓辺のサイ君

| 動画日記 | 05:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

押し出し成功

DSC01380.jpg

窓辺に置かれた猫ベッドではサイ君&ワカメの姿を良く見かけます。

ワカメちゃんが先に入っているパターンは恒例ですが・・・。

DSC01403.jpg

この日はサイ君ではなくライチが割り込みました。

ふたりで入るスペースは十分あると思うのに、ワカメちゃんが譲らない!

DSC01404.jpg

そんなことはお構いなし。

後から入ったライチ、ワカメちゃんの上に重なります。

DSC01408.jpg

しばらく頑張っていたけれど、ついにワカメちゃんが飛び出しました。

やっぱりサイ君と一緒に入る時とは違うらしい。

DSC01330.jpg

女の子ふたりなら余裕で納まるはずのベッドなのに・・・。

カリンちゃんは別室でうたた寝中、初めから加わる気もないようです。

DSC01405.jpg

外の監視&散歩が済んだら自分のペースで眠るだけ。

まぁ、下手にベッドの取り合いになるよりは平和ですね。

DSC01397.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc12164d1zikczjサイ君爪とぎ

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 17:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

仲良く4月生まれ

DSC01683.jpg

肌寒い週末になり、猫たちもひたすら布団に潜って寝ていました。

特にサイ君は早朝に少し食べた後、夜まで一歩も動かず。

DSC01689.jpg

ワカメちゃんも側で寝ていたのですが、一足先に目覚めたようです。

カリン&ライチはもちろん別行動。

DSC01666.jpg

どちらも寒くて眠いのは同じ。

お互いに接近することなく、それぞれの場所で熟睡していましたね。

DSC01687.jpg

4月はサイ君&ワカメの誕生月(推定)ということにしてあります。

サイ君21日、ワカメ20日を誕生日とし、今年もささやかにお祝いです。

DSC01661.jpg

4歳&3歳おめでとう!

昨日出しそびれたので、今晩あたり“モンプチスープ”をあげようと思います。

DSC01075.jpg

常にくっ付いて行動しているふたり。

カリン&ライチもですが、私たち人間にも割り込めないムードが漂います。



珍しくカリンが参加していると思ったらライチが居ません。

相変わらず全員集合は難しいけれど、これからも元気で仲良く!

DSC01658.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| 動画日記 | 17:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>