チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< 2013-04- | ARCHIVE-SELECT | 2013-06- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

勢いで入った!

DSC02921.jpg

宅配で届いた荷物を玄関先で広げていました。

サイ君が走り寄ってきて箱へ飛び込んだのですが・・・。

DSC02900.jpg

写真を撮られて興奮したのか、入った途端に飛び出した!

あっという間に廊下を抜け、階段を走って登ります。

DSC02923.jpg

その勢いのまま、角に置かれた付録の段ボールハウスへ納まりました。

このハウス、実はリビングに置きっぱなしだったもの。



誰も遊ぶ様子がなく、邪魔なので2階へ移動させただけ。

場所を移したところでしばらくは反応もありませんでした。

DSC02931.jpg

復活したのはサイ君がきっかけ?

勢いで入ったサイ君とは違い、ワカメはここでうたた寝していました。

DSC02933.jpg

暑くなってあちこち窓を開けたせいか、廊下は風通しも良かったのでしょう。

ライチは狭い場所より広々としたスペースがお好みらしい。

DSC02936.jpg

こちらは偶然だと思いますが、空のモンプチの箱へカリンがすっぽり!

空箱に乗ったらフタが潰れてこの恰好になったようです。

DSC02871.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc90c15fbzik0zj猫ぐらサイ君

| 動画日記 | 11:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

独りになりたい時

DSC03021.jpg

カリンがリビングにあるマットの下へ潜っています。

誰かと遊んでいるうちに隠れたのかと思ったら、ひとりっきり。

DSC03010.jpg

それを見つけたワカメの不審な眼差し。

下手に係わりたくないので素通りします。

DSC03017.jpg

続くライチもジッと見る。それも気にせずうたた寝中のカリン。

めくっても起きないので放置していると・・・。

DSC03007.jpg

数十分後に欠伸しながら出てきました。

こんな状態で熟睡できるとは不思議ですが、本猫は満足げ。

DSC03020.jpg

他の子達が独りになりたい時は2階のベッド下とか、棚の裏とか、それなりの場所へ行くのに!

ちょっと変わった感性の持ち主ですね。

DSC03013.jpg

ちなみにサイ君はわざと見つかりにくい猫ベッドに隠れます。

これは先代猫が使っていたもの。

DSC03033.jpg

タオルや敷物をいくつも重ねたベッドはサイ君にはちょっとキツいはず。

ぎゅうぎゅうな感じがまた心地良いのかもしれません。

DSC03032.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 10:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ベッドに猫3匹

DSC02987.jpg

ベッドを夏物シーツへ変えた途端、猫たちがチェックし始めました。

取り合いになりかけたものの、数日後には落ち着いた様子。

DSC02981.jpg

うまく皆で共有できています。

サイ君がパッカ~ン!と開きの状態で居眠り。

DSC02984.jpg

反対側にはライチが丸くなって寝ていました。

後から真ん中へ入り込んだのはカリンです。

DSC02986.jpg

本当は独り占めしたいのに・・・と言いたげな顔。

それでも眠いのと暑いのとで行き倒れ!

DSC02990.jpg

猫の寝姿を見ていると季節の変化を実感します。

3匹が程よい距離を保ってうたた寝中。

DSC02989.jpg

ワカメだけはこの場にいませんでしたが・・・。

それなりに涼しい所を見つけたようです。

DSC02920.jpg

まだ5月なのに連日夏日!

家の中でも猫がパタンと転がっていることが増えてきました。

DSC02992.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

閉ざされた扉

DSC02837.jpg

夏のシーツや衣類を出そうとした時のこと。

押入れを開けるタイミングは猫たちが寝ているのを確認してから・・・。

DSC02763.jpg

ところがすぐに音を聞きつけて集まってきます。

しかたなく部屋の戸を閉めて作業中。

DSC02750.jpg

いち早く参上したワカメ&カリン。

いつの間にかライチも合流していました。

DSC02758.jpg

こういう時は女子組も団結するようですね。

カリンも外の散歩より戸の向こう側が気になったらしい。

DSC02771.jpg

ワカメの仕草を真似たのか、ライチも立ち上がって戸に手を掛けています。

サイ君は写っていませんが、一応近くで待機していました。

DSC02726.jpg

何故かひとりだけ階段の手摺の上。



そのうち我慢できずに加わって、思いがけず4匹集合の図です。

DSC02760.jpg

いくら待っても開かないから飽きたのか?

戸の前で頑張っていた猫たち、徐々に1匹ずつ離れていきました。

DSC02833.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img97214a3azik0zjサイ君不思議顔

| 動画日記 | 10:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

広げた新聞の上に

DSC02639.jpg

朝食後、新聞を広げていると当然のように猫がやってきます。

一番乗りは珍しくサイ君でした。

DSC02621.jpg

何やら興奮しているらしく、いきなり飛び乗って・・・。



廊下が暗くてうまく撮れませんでしたが、背後からワカメ&ライチに見られていた!

すっかり気が散ってしまい、あっという間に退散。

DSC02642.jpg

続いたのはライチ。

サイ君がクシャクシャにした部分を抱え込み、一部を引き裂いていました。

DSC02653.jpg

さすがにこの辺りで止めさせます。

と思ったら、カリンも参加するつもり?

DSC02648.jpg

こちらは意外と地味に皆が遊んだ箇所をチェックしている様子。

すぐにライチと睨み合いになって離れていきました。

DSC02616.jpg

サイ君&カリンは独りきりのほうが派手に遊べるのかも。

こんな時、ワカメは遠くからすべての出来事を観察しているのです。

DSC02684.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgf346d597zik5zj窓辺のサイ君

| 動画日記 | 07:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>