チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< 2013-09- | ARCHIVE-SELECT | 2013-11- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ハロウィン風

DSC09025.jpg

我が家に黒猫は居ませんが、せっかくなのでハロウィンムードを楽しんでみましょう。

コスプレは難しい為、今回もカボチャの小物で演出します。

DSC09042.jpg

オモチャをくわえて運ぶのが得意なライチに期待を込めて・・・。

ところが眠そうな表情で遊ぶ気配もありません。

DSC09031.jpg

持ち手部分をくわえて走ってくれたら良かったのに!

カリンにもカボチャのオレンジは似合いそう。

DSC09050.jpg

こちらも全く無反応でした。

DSC09045_20131030172718296.jpg

サイ君とワカメはカボチャの近くにさえ来てくれません。

今朝のサイ君は一瞬だけカボチャとにらめっこしたのですが・・・。

DSC09247.jpg

やっぱり動きのないモノには惹かれないらしい。

残念ながらハロウィン風の撮影もこれが限界ですね。

DSC09051.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ br_decobanner_20111007153822ライチサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 22:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

何となく集合

DSC08908.jpg

猫4匹の起きる時間はなかなか揃わず、朝ごはんも別になることがほとんどです。

こちらは珍しく一斉に動き始めた日の様子。

DSC08895.jpg

わりと近い距離にワカメ・カリン・ライチが集まっていました。

もう少し食べたかったのかもしれません。

DSC08897.jpg

ワカメはまず新聞、続いて箱へ入って楽しみます。

側で待っている感じなのはライチ。

DSC08899.jpg

カリンは落ち着きなく動き、あまりジッとしていられないようです。

あっという間に2匹になったと思ったら・・・。

DSC08905.jpg

サイ君が参加してきました。

やっぱり新聞が気になるらしい。

DSC08906.jpg

そこへ巡回中のカリンが戻ってきて4匹集合の図!

ほんの一瞬のことでしたね。

DSC08909.jpg

後は一気にバラけてしまい、それぞれの時間になりました。

ライチだけはまだ遊び足りないのか、ひとりタワーの上でオモチャと格闘中。



足の踏ん張りと両手使いの器用さは相変わらずです。

DSC08894.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc90c15fbzik0zj猫ぐらサイ君

| 動画日記 | 17:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

共有できる場所

DSC08855.jpg

そろそろ恒例の猫団子を頻繁に見かけるようになりました。

我が家ではこの組み合わせが圧倒的に多い。

DSC08846.jpg

元々はワカメのお気に入りスペースです。

そこへサイ君が寝ていたのですが、ワカメも当然のようにくっ付いた!

DSC08856.jpg

どちらも追い出す気配なし。

ちょっと肌寒いので毛布を掛けてみました。

DSC08864.jpg

しばらく並んで寝ていたようです。

そのうち暑くなったのか、方向転換した2匹。

DSC08836_20131023172612f53.jpg

リビングの夏用猫ベッドにはボア生地の毛布を入れて冬仕様に・・・。

真っ先に入ったのはライチ。

DSC08800.jpg

別の日には同じ場所にカリン。

これでも共有していることにはなるけれど、ソファもベッドも時間差で使うしかない2匹です。

DSC08751_20131023172610e11.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 10:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

栗の実3つ

DSC08665.jpg

これは台所に置かれていた栗の実ですが、何故か3個だけ。

頂き物なのか、何かの残りなのか?

DSC08623.jpg

3個限りでは食べるわけにもいかず、オブジェと化しています。

寝転がっていたカリンの上に栗!

DSC08719.jpg

すぐに嫌がるかと思ったらしばらく気づきませんでした。

欠伸した瞬間に栗が落ちてビックリしたらしい。

DSC08717.jpg

初めに見つけて突いたのはワカメ。

続いてカリンも参加し、完全にオモチャになっていました。

DSC08652.jpg

ついつい転がしたくなるサイズと形。



仲良く・・・とはいかないけれど2匹で交互に遊びます。

DSC08655.jpg

サイ君とライチは見向きもせず知らんぷり。

DSC08636.jpg

当然ですが食べ物とは思っていないようです。

猫たちにも少しは秋を感じてもらえたでしょうか。

DSC08660.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| 動画日記 | 22:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ベランダの干し柿

DSC08777.jpg

ベランダの隅に干し柿を吊るしました。

今年は蒸し暑い日が続きましたが、タイミングを見計らって何とか成功。

DSC08764.jpg

カリンが散歩したがるのでベランダに出したところです。

ぶら下がった柿には全く興味を示さず、反対側のベンチに座り込みます。

DSC08773.jpg

カリンが出た気配を察してサイ君も出たい!のアピール。

こちらはすんなりと柿の側でポーズをとってくれました。

DSC08779_20131017110802f67.jpg

興味がなさそうなのは同じですが、それなりに動きはありましたね。

伸びをしてから日向ぼっこ。

DSC08784.jpg

寒くもなく暑くもない、今が一番のベランダ日和。

やっと移動してきたカリンがサイ君と並びました。

DSC08780.jpg

ワカメは部屋からこの2匹を見ていたけれど、ライチは全く姿を見せません。

DSC08788.jpg

相変わらず外にもベランダにも無関心なようです。

DSC08789_2013101711091030a.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 17:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>