チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< 2013-10- | ARCHIVE-SELECT | 2013-12- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

バナナに入ったワカメ

DSC09630.jpg

バナナベッドの位置はいつもと変わりません。

でも、やけに日当たりが良いような・・・。

DSC09639.jpg

そこで今まで見向きもしなかったワカメがバナナに注目したようです。

ふと気づけばきちんと納まって日向ぼっこ。

DSC09631.jpg

ライチは不思議そうに眺めています。

ワカメがここで寝ている姿は初めて見ました。

DSC09633.jpg

テーブルの上にはカリン、隣のベッドにはライチ。

それぞれの場所で日差しを浴びて・・・。

DSC09653.jpg

一心不乱に毛繕い。

DSC09641.jpg

毛布に潜ったまま動けないサイ君。

日が照りだすと窓際は取り合いになるのですが、何とか平和が保たれました。

DSC09676_2013112917370252b.jpg

こちらはプレゼント企画として頂いた手作りのマカロンポーチです。

DSC00037.jpg

茶トラのキャラちゃんが居て、偶然にもバナナベッドまでお揃いのrururuさん宅より届いたもの。

オマケにポストカードや消しゴムはんこまで!

DSC00042_2013112917374330d.jpg

ポーチには500円玉が入るそうですが、使うのがもったいないくらい可愛いですね。

rururuさん、どうもありがとうございました。

DSC00048.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgb06e5434zikbzjサイ君階段バナー

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 14:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

並んだ!4匹

DSC09616.jpg

日付が前後しますが、コタツ布団を出す前の様子です。

朝の一瞬だけ4匹がリビングに集合しました。

DSC09602.jpg

カリンは早々にモンプチポケット、ライチはゴムを見つけて大興奮。

冷静に状況を観察するワカメ。

DSC09605.jpg

そこへサイ君が乱入したのです。

初めは遠巻きに見ているだけでした。

DSC09608.jpg

弾けるライチが目障りだったのか、いきなり跳びかかり・・・。



乱闘にはならなかったものの、不機嫌そうな顔のサイ君。

DSC09612.jpg

ライチは再び元の位置へ戻り、黒いゴムで遊び続けていました。

DSC09607.jpg

横で激しく遊んでいるのに動じないカリン。

でも、動かなかったからこそ4猫並びが実現したのかもしれません。

DSC09613.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ br_decobanner_20111007153822ライチサイ君

| 動画日記 | 10:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

コタツ登場

DSC09941.jpg

ようやくコタツを出しました。

昨年は11月12日付の記事でコタツのことを書いているので少し遅れましたね。

DSC09922.jpg

実は猫たちが寝ている部屋の押し入れに布団が入っていたのです。

押し入れを開けた途端に目覚めて集まる猫たち。

DSC09927.jpg

次々に飛び込む猫たちを締め出しつつ、何とか布団を引っ張り出しました。

コタツをセッティングすると一番乗りはライチ。

DSC09913.jpg

さすがに見慣れたのか、警戒せずにすんなり潜ります。

続いてサイ君&カリン。

DSC09920.jpg

ワカメも入りましたが、カリンがすぐに追い出したようです。(当然ライチも飛び出ました)

組み合わせによってはちょっと危険なコタツの中。

DSC09591.jpg

モンプチのプレゼントでもらったベッドはうまく交替で使えるのに・・・。

4匹仲良くコタツへ入るのがベストですが、ダメならコタツも交替制でお願いします!

DSC09447.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc90c15fbzik0zj猫ぐらサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 10:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

猫団子が苦手

DSC09691.jpg

良く見かけるサイ君&ワカメの猫団子にもう1つ。

白いライチが加わっています。

DSC09684.jpg

仲良しペアに割って入るのが難しい時もあるけれど、寒くてそれどころではありません。

暖を求めてコソッとくっ付いたようです。

DSC09694.jpg

3猫団子を見ていたらもう1匹揃えたくなりました。

リビングで寝ていたカリンを連れて来ると・・・。

DSC09703.jpg

側でボ~っと3匹を眺めるだけ。

割り込みは得意なくせにその気は全くないらしい。

DSC09696.jpg

結局、もとの位置に戻ってひとりを満喫するカリン。

やはり猫団子は自然にできるもの。強制するのは無理でした。

DSC09706.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 09:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

庭の蝶と窓辺の蜂

DSC09464.jpg

急に冷え込んできたせいか、カリンの庭歩きも減ってきました。

少し前までは散々出たがったのに不思議なくらい。

DSC09458_20131117095952a6c.jpg

色々な虫を発見しては楽しんでいますが、絶対に捕まえられないのが蝶!

薄い黄色でも葉の色と紛らわしいですね。

DSC09410.jpg

リードが着けられず庭に出られないライチも生き物の気配には敏感。

網戸と窓ガラスの間に入り込んだハチを見つけた時のこと。

DSC09346.jpg

どうも視線がおかしいな、と思ったらハチの動きを追っていました。



よく見るとアシナガバチ?

恐ろしくなり急いで窓を開け放ち、ハチさんには出て行ってもらった次第です。

DSC09345.jpg

諦められず窓辺から動かないライチ。

部屋の中にいても何が起こるか分からないもの。

DSC09496.jpg

数日前には朝のゴミ出しで裏口を開けた瞬間、サイ君が脱走しました。

玄関はこちらも慎重になっているけれど、まさか裏口を狙うとは・・・。

DSC09789.jpg

幸い道路に飛び出すこともなく、すぐ確保できてホッとしています。

DSC09392.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| 動画日記 | 11:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>