チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< 2013-12- | ARCHIVE-SELECT | 2014-02- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

どちらも譲れない

DSC02463.jpg

自分が先にコタツへ入ってもカリンに割り込まれると飛び出すライチ。

ペット用コタツへ逃げ込むか、別の場所を求めて移動します。

DSC02479.jpg

一方、サイ君とカリンの組み合わせはどうなるか?

何事もなく寝ていることもありますが、この日は騒がしい。

DSC02480.jpg

コタツ内で小競り合いです。

サイ君がカリンに圧力をかけている図?

DSC02481.jpg

首元を掴まれたカリンも負けていません。

どっちも譲ることなく、結局2匹とも動きませんでした。

DSC02486.jpg

ここにワカメが加わっていれば平和が保たれるのに・・・。

どうも茶トラの女子は強気な面があるようです。

DSC02454.jpg

最近良く庭へ遊びに来るこちらの茶トラさん。

DSC02570.jpg

優しい表情ですが、男女どちらなのかはまだ不明。

以前見かけた茶トラ君とは別猫でしょうね。

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgb06e5434zikbzjサイ君階段バナー

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 17:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

猫同士で内緒話?

DSC02292.jpg

サイ君とワカメが並ぶ光景は日常ですが、これは内緒話でもしている感じに見えました。

寝る気配はなく、庭が気になる様子。

DSC02306.jpg

2匹の視線の先には・・・。

散歩中のカリンが居ましたね。

DSC02303.jpg

暖かい日は出たがるのでリード&監視付きの庭歩きです。

戻ってくる頃にはサイ君&ワカメも仲良くうたた寝。

DSC02321.jpg

カリンはその下のバナナベッドで休みます。

コタツ以外では割り込みにくいのか、独りで落ち着きました。

DSC02325.jpg

別の日の写真では珍しい組み合わせで3匹集合!

DSC02205.jpg

猫の井戸端会議風?

こちらは2匹が縦一列に並んでいます。

DSC02172.jpg

アジの塩焼きが匂ったらしい。

でも人間用なので残念ながら猫たちは「見るだけ」です。

DSC02176.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ br_decobanner_20111007153822ライチサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 10:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワクチンの日は眠い

DSC02450.jpg

21日、カリンのワクチンを済ませました。

他3匹はまとめて毎年9月ですが、ひとりだけ1月に受けます。

DSC02378.jpg

寒い一日で猫たちは朝からコタツに入りっぱなし。

2階の古いコタツはワカメ&ライチ、リビングにはサイ君&カリンです。

DSC02375.jpg

先に出てきたサイ君、必要ないのにキャリーバッグへ入ってしまいました。

DSC02389.jpg

その後、カリンがトイレに起きたついでにバッグへ誘導!

まぁ、抵抗することなくすんなり納まりましたね。

DSC02395.jpg

ワクチンも無事完了し、家に戻ってカリンがまずしたことは食事でした。

それなりに緊張したようでお腹が空いたらしい。

DSC02393.jpg

朝ごはんの残りを平らげ、食べ終わったらひたすら居眠り。



いつも夕方は活動タイムですが、ワクチン効果なのか大人しいカリン。

最近になって復活した浮き輪ベッドで熟睡していました。

DSC02444.jpg

帰宅後の空いたキャリーバッグにはワカメが!

どの子も自分が病院に行かなくて良い時に限って入りたくなるようです。

DSC02414.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc90c15fbzik0zj猫ぐらサイ君

| 動画日記 | 18:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

シャッターチャンス

DSC02063.jpg

普段から滅多に4匹揃った写真は撮れません。

同じ空間に居ても微妙に離れていたり・・・。

DSC02067.jpg

この日もサイ君とカリンだけかな、と思っていたところへワカメ登場。

リビングのコタツ周りに3匹が集まったのです。

DSC02064.jpg

ライチは居ないけれど取りあえずチャンスだと思いました。

慌てて写真を撮ったものの、残念ながらサイ君が後ろ向き。

DSC02071.jpg

声をかけながら気を引くと一瞬振り向いた!

DSC02078.jpg

しばらくしてライチも近くに来ましたが、既に他の子達はバラけています。

貴重なシャッターチャンスだったのに・・・。

DSC02082.jpg

今度はコタツの中に4匹全員が入りました。

これまた一瞬の出来事で、もう一回覗くとひとり不在。

DSC02144.jpg

寒くなってコタツ写真が増える一方。

猫たちは寝姿だし、コタツ内をキレイに撮るのは難しいですね。

DSC02146.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 17:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

夢こたつを囲む

DSC01956.jpg

ちょっと小さめのコタツがひとつ、和室の片隅に加わりました。

品川のおばちゃんが猫たちに送ってくれた“ペットの夢こたつ”。

DSC01950.jpg

このデザインは昨シーズンの売れ残りでお安くゲットできたらしい。

現在扱っている商品はこちら。



DSC01962.jpg

初めは入ろうとしなかったサイ君も興奮した勢いでワカメと共にダイブ!

DSC01946_2014011511062519d.jpg

どの子もオモチャのような感覚で出たり入ったりしていましたが・・・。

たまに誰かがひとりで寛いでいることもあります。

DSC01948.jpg

このコタツは人間用ほど熱くならず、ゆる~い感じの暖かさなので安心ですね。

布団も薄いのですが、台の上に乗るとほんのり温まる感じ。

DSC01940.jpg

これで「入りたいのにコタツが満員で入れない」という状況は解決するかもしれません。

うまく分散して使ってくれますように。

DSC01903.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 10:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>