チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< 2014-01- | ARCHIVE-SELECT | 2014-03- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

仕方なくアゴ枕

DSC03134.jpg

深夜のオリンピック観戦が続き、猫も人も寝不足気味です。

そんな中、ひとり元気よく遊んでいるライチ。

DSC03247.jpg

「ねこのきもち」付録のハウスにリボンをつけてみたら立派なオモチャになりました。

初めはリボンを引っ張っているだけでしたが・・・。

DSC03249.jpg

リボンに飽きると箱齧り。

箱の淵には歯形がついていますね。

DSC03253_2014022510153243b.jpg

日当たりの良い窓辺で先に寝ていたのはカリン。

そこへ割り込んできたサイ君が無理やり座り込みます。

DSC03262.jpg

押しても動かないので仕方なくカリンのお腹にアゴを乗せました。

DSC03267.jpg

一見微笑ましい光景ですが、サイ君のムッとした表情が気になります。



頭と頭をくっ付けてどちらも動かない!

DSC03279.jpg

このまま諦めて団子状態かと思いきや、結局はサイ君が立ち去ったようです。

DSC03273.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ br_decobanner_20111007153822ライチサイ君

| 動画日記 | 11:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

茶トラ同士の対面

DSC03231.jpg

何度か庭へ遊びに来ている茶トラ猫さん。↓

DSC03225.jpg

先日、ガラス戸越しにカリンと出くわしました。

未だに飼い猫なのか外猫なのかは分かりません。

DSC03224.jpg

外の子は穏やかなのに、カリンはフ~フ~言いながら尻尾を膨らます!

DSC03226.jpg

しばらくの間こちらを眺めてから静かに立ち去りました。



余裕のある態度なので近所でご飯はもらっているのかな?

DSC03223.jpg

季節柄なのか、外で他の猫の鳴き声も良く聞こえます。

DSC03230.jpg

この日のサイ君とワカメは出遅れ、茶トラさんには会えなかった様子。

ライチも姿を見せませんでしたね。

DSC03187.jpg

深夜から早朝にかけてオリンピックのフィギュア男子を観戦していた日です。

人間が起きていると猫たちも何となく一緒に・・・。

DSC03213.jpg

羽生選手の金メダルは素晴らしかった!

そして女子フリー、真央ちゃんの演技はバンクーバー以上に記憶に残るものとなりました。

サイ君も陰ながら応援していましたよ。

DSC03404_20140221171642791.jpg


ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc90c15fbzik0zj猫ぐらサイ君

| 動画日記 | 17:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ドライアイスを楽しむ

DSC03089.jpg

バレンタインに合わせて品川のおばちゃんからチョコ&アイスが届きました。

「生チョコアイス」とのことで、箱には保冷のための大きなドライアイスが!

DSC03078.jpg

水を張ったボウルへ入れると白い冷気が流れ始めます。

DSC03082.jpg

そこへ現れたカリン、恐る恐る近づくけれど手は出さず。

DSC03094.jpg

露骨に嫌な表情を浮かべて立ち去りました。

DSC03087.jpg

寝起きのサイ君にも見せたところ、こちらは全く動じません。

側でボ~っと眺めるだけ。

DSC03092.jpg

ワカメも遅れてチェックに来ましたが、遠巻きに見学する感じ。

DSC03101.jpg

それでもかなり興味津々で、塊が小さくなったのを見て接近してきました。

前日に届いたお菓子やフードの箱は念入りに確認したライチ。

DSC03036.jpg

さすがにビビリ猫、ドライアイスの煙は怖かったようです。

もしかしたら初めて見るものだったかもしれませんね。

DSC03046.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 17:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

穴を使った遊び

DSC02963.jpg

前回紹介した段ボールハウスのその後です。

屋根なしのまま置きっ放しですが、時々誰かが入っています。

DSC02956.jpg

横にある穴とオモチャを使うとなかなか好評!

深夜のオリンピック観戦中なのに画面はそっちのけで遊ぶライチ。

DSC02948.jpg

穴はちょうど猫の手が出る大きさになっているようです。

見え隠れさせつつジャラシを振ると大興奮。

DSC02966.jpg

やっと飽きて出てきたと思ったら今度はワカメが・・・。

ワカメは遊ぶつもりはなく、ちょっとした隠れ家気分ですね。

DSC02969.jpg

手先が器用なカリンは独りでこんな遊び方をしています。



偶然なのか、狙ったのか、ちゃんと穴からボールを取り出しました。

DSC02941.jpg

これはオリンピックのフィギュア団体戦を観戦していた時の様子。

DSC02939.jpg

箱もオモチャも無視で寝ていたサイ君が、何故かプルシェンコ選手の演技中に目覚めました。

個人戦のショートが衝撃的な棄権となってしまったことを思うと複雑です。

DSC02954.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| 動画日記 | 17:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

屋根なしハウス

DSC02930.jpg

今月の「ねこのきもち」の付録は段ボールハウス。

淡いピンクで形も可愛らしいのですが、猫的にはどうでしょう?

DSC02809.jpg

早速組み立て、一番喜びそうなカリンに見せます。

ほとんど興味なし。

DSC02815.jpg

ハウスの中にフードの皿を置くと簡単に入りました。

でも、明らかに使い方を間違っているような・・・。

DSC02792.jpg

サイ君はどうやっても無関心です。

気になるけれど入る勇気はないライチ。

DSC02812.jpg

入るにはちょっと小さいのかも。

DSC02816.jpg

そこで屋根を取り外してみました。

警戒していたワカメもすんなり入った!

DSC02826.jpg

屋根付きベッドが苦手なライチも何とかクリア。

このハウス、大人猫たちにとっては屋根なしのほうが使い勝手が良さそうです。

DSC02910.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>