チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< 2014-02- | ARCHIVE-SELECT | 2014-04- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

庭で寛ぐ外猫さん

DSC00050.jpg

庭を通り抜けていく猫さんは多いのですが、こちらは初めて見かけた子。

DSC00021_2014032914053789c.jpg

虫でも気になるのかな?

第一発見者のワカメと目が合いました。

DSC00022.jpg

白×キジのような柄でほっそりしていますね。

逃げる素振りも見せずに余裕たっぷり。

DSC00036.jpg

いきなりゴロンと横になって日向ぼっこです。



穏やかな時間が流れていました。

DSC00048_20140329140640f53.jpg

サイ君とライチも近くに居たけれど気付いていない?

いつもなら庭に猫さんが来ると大騒ぎになるのですが・・・。

DSC00040.jpg

ゆったり手足を伸ばしてうたた寝を満喫した外猫さん。

今度は少し場所を変えて休憩しています。

DSC00047.jpg

その後、1時間以上経ってから何処かへ消えた様子。

そういえばカリンだけこの場には居ませんでした。

DSC00056.jpg

だからこんなに平和な光景が見られたのかも。

外猫さんの日向ぼっこを邪魔されなくて良かった!

DSC00051.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ br_decobanner_20111007153822ライチサイ君

| 動画日記 | 16:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ベッドは先着順

DSC09855.jpg

コタツよりも日向ぼっこのほうが心地よい時間。

屋根付きは苦手なライチが入れるのはこのベッドだけ。

DSC09853.jpg

毎回空いているわけではないのでタイミングが大事!

いつもならこんな配置が多いのですが・・・。



今回はテーブルの上にカリン。

DSC09854.jpg

サイ君もお気に入りの場所ですが、出遅れてしまったようです。

DSC09856.jpg

チラッとライチを見てしばし考え込みます。

横から奪い合いになることもあるけれど、この日はサイ君が控えてくれました。

DSC09858.jpg

どうするのかと見ていたら、静かにバナナベッドへ。

狭いながらもフィットして気持ちよさそう。

DSC09860.jpg

でもさすがに長時間はキツかったらしく、2時間後には広いイスへ移動していました。

DSC09865.jpg

ワカメはひとり別室でお休み中です。

暖かくなると猫それぞれ、仲良しペアでも離れて寝ることが増えますね。

DSC09873.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc90c15fbzik0zj猫ぐらサイ君

| 動画日記 | 11:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

春の庭歩き

DSC09823.jpg

カリンの庭歩きが徐々に復活し始めました。

出たいと騒ぎ、出してもらえるまでは大声で鳴き続けるので無視も出来ません。

DSC09811_20140321174730ac8.jpg

寒い日や天気の悪い日は全く動かないくせに・・・。

少しずつ暖かくなっている証拠でしょうか。

DSC09806.jpg

ひとまず外の草を一口食べてから先へ進みました。

あちこちの匂いをチェックしながら庭をひと回りします。

DSC09808.jpg

いきなり止まったのは木の枝に鳥が居るのを見つけたようです。

名残惜しそうでしたが、キリがないのでここまでで散歩終了!

DSC09814_20140321174731457.jpg

所要時間約15分。

それでも一応はパトロール出来て気が済んだらしい。

DSC09766.jpg

他の子達はこんな風に出たいとは言わないので助かっています。

相変わらずワカメはインドア派!

DSC09739.jpg

Youtubeで音楽ビデオを見ていたら席を取られました。

動物モノだけでなく洋楽も好きかな?

DSC09740.jpg

同じくインドア派のライチにも今度ぜひ見てもらいましょう。

DSC09765.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 10:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

鳩さん来たよ!

DSC03709.jpg

ここ最近、特に階段の手すりが好きなライチ。

ぼんやり外を眺めて楽しんでいるだけかと思ったら、突然大絶叫!



暖かくて天気の良い日には鳩さん達が来るのです。

DSC03713.jpg

トコトコ歩く鳩さんを見つけては「来たよ~」と私たちに知らせているような・・・。

DSC03710.jpg

それにしても、スズメを見つけた時の「カカカッ・・・!」とは声が違いますね。

こんな叫び方をするのはライチだけです。

DSC03740.jpg

鳩はまだ数回?しか見たことがなくて珍しいのかな。

4年前のサイ君も同じ場所で同じ行動をしていました。

DSC03744.jpg

(↓2010年4月16日アップロード)


声は小さく控えめで落ち着いている感じ。

目つきは真剣そのものです。

DSC03745.jpg

ワカメも鳥の動きには敏感ですが、やたらと声は出しません。

性格と経験の違いもあるような気がします。

DSC03747.jpg

翌朝もライチはまた鳩さんを待っていました。

毎日必ず現れるわけではないのだけど・・・。

DSC03761.jpg

ひとりズレた行動のカリンは朝から浮き輪ベッドで熟睡中です。

DSC03766.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| 動画日記 | 17:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

午前2時過ぎの地震

DSC09793.jpg

14日の午前2時6分頃、いきなりガタガタッと大きく振動しました。

慌てて飛び起きると棚から何かが落ちる音も聞こえます。

DSC09775.jpg

こちらは山口県東部ですが、震度4だったようです。

2階の角部屋で寝ていたので実際はもっと揺れたように感じました。

DSC09779.jpg

東京暮らしでは日常的だった地震体験。中国・四国地方では珍しい気がします。

幸いこれといった被害もなくて一安心。

DSC09798.jpg

あらためて災害時にすべきこと、用意しておくことなどを考えさせられました。

揺れが治まってまずは猫の所在確認!

DSC09791.jpg

ライチはリビングのコタツから動きません。

怖くて動けなかったのか、避難しているつもりなのか。

DSC09785.jpg

サイ君&ワカメはすっ飛んで逃げ、しばらくは落ち着かずに室内をウロウロ。

このふたりは行動を共にしているようですね。

DSC09782.jpg

さすがのカリンも一瞬ビックリ顔。

が、緊張感は続かずすぐ眠くなる。

DSC09797.jpg

皆ピリピリして食事どころではないのに、ひとりだけ食べ始める!

やはり我が家で一番肝が据わっているのはカリンかもしれません。

DSC09799.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| 出来事 | 14:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>