チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< 2014-03- | ARCHIVE-SELECT | 2014-05- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

使い方色々

DSC00648.jpg

猫ベッドの使い方にも猫それぞれ、こだわりがあるようです。

以前カリンがやっていた屋根に乗り上げるスタイル。(→4月6日の記事

DSC00671.jpg

同じようなことをサイ君もしていました。

カリンは横向きだったけれど、サイ君は縦向き!

DSC00672.jpg

体の大きさからこうなったのでしょうか?

縦向きならギリギリはみ出さずに済んでいます。

DSC00664.jpg

窓際に置いたフラワーベッドではカリンがふみふみ・・・。

なかなか寝る体勢にはならず、ひたすらモミモミ&フミフミ。

DSC00665.jpg

でも、別の日はきちんとベッドとして使っていました。

日によって気分も違うのかもしれませんね。

DSC00697_201404261052572ce.jpg

キャットタワーの下にあるハウスへ潜むワカメ。

興奮した勢いで入り込み、今にも飛び出しそう。

DSC00589.jpg

猫ベッドが苦手なライチですが、最近では人の足元で寝ることも覚えました。

こちらはちょっとした進歩だと思います。

DSC00695_20140426105240665.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

タケノコの香り

DSC00553.jpg

段ボール箱にぎっしり入っているのは頂き物のタケノコ。

採れたての新鮮な状態でしばらく玄関に置いたところ・・・。

DSC00549.jpg

真っ先に現れたサイ君、クンクンと匂いを嗅いでちょっと興奮気味。

生のタケノコを見たのはおそらく初めてでしょう。

DSC00571.jpg

続いてカリンがチェックし始めます。

DSC00562.jpg

こちらもあまり長続きしなかったようですね。



遠巻きに見ていたのはワカメですが、実は一番興味津々だった様子。

DSC00568.jpg

皆が居なくなった後、ひとり残って観察中。

丹念に匂いながら隅々まで確認しています。

DSC00546.jpg

やっぱり未知のモノへの探求心が強い!

DSC00576.jpg

でも結局は食べられないと判断したのか、最後は知らんぷり。

DSC00581.jpg

残念ながらライチだけは参加することなく2階でうたた寝です。

この日の夕食から数日、我が家のメニューはタケノコ三昧でした。

DSC00583.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| 動画日記 | 17:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

昼は窓辺、夜はコタツ

DSC00384.jpg

ワカメとライチが並び、手前にはサイ君が立った瞬間。

これは久々の集合写真だ!と思い慌てて撮影しました。

DSC00386_2014041717375755d.jpg

しばらくしてカリンも現れたのですが、さすがにジッとしてくれません。

昼間の時間は窓辺に猫たちが集合。

DSC00403.jpg

サイ君&ワカメは仲良くひとつのベッドに納まります。

ふたりを挟むような位置にカリンとライチの姿。

DSC00406_2014041717380172f.jpg

行き場が定まらず思案中?

結局そのまま日向ぼっこです。

DSC00405.jpg

ベッドの数が足りないので別室から持ってきました。

カリンはどこかへ行ってしまい、サイ君から離れたワカメが移動。

DSC00410.jpg

ワカメが寛ぐのを見てついにライチも入りました。

このベッドを使ってくれたのは初めて!

DSC00413_20140417173847ce9.jpg

すっかり春なのに、夜中にはまだコタツが活躍しますね。

但しこちらは組み合わせを変えながら3匹までの交替制です。

DSC00428.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 10:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

桜とチューリップ

DSC00523.jpg

今年は桜を撮るのがすっかり遅れてしまい、散り始めの頃の写真です。

3月末には開花し10日くらいまでは花見が出来ました。

DSC00463.jpg

例年よりは長持ちしたと言えるのかも。

近所の川岸に桜の木が並んでいますが、やっぱり気になるのは猫。

DSC00458_20140414145211335.jpg

去年はこの辺りに居たな~と思いつつ歩くと前方に5~6匹、ワラワラと現れた!

早くも人の気配を察して皆で大移動でしょうか。

DSC00459_201404141452132b3.jpg

近づくと逃げてしまい、写真もこれが限界です。

初対面で仲良くなるのは難しい・・・。

DSC00516.jpg

橋を渡ってぐるりと歩き、そのまま戻ってきました。

鳩さんの群れが気持ちよさそうに日光浴。

DSC00518.jpg

鳩ぽっぽ大好きなライチに見せてやりたい光景です。

こちらは庭に咲いたチューリップ。

DSC00355.jpg

ちょっと花が開きすぎてしまったようです。

カリン&ライチ、それぞれに記念撮影。

DSC00364.jpg

いつもながら、ツーショットにならないのが残念なところですね。

DSC00531.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img97214a3azik0zjサイ君不思議顔

| 風景・自然・花 | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

モンプチベッド再び

DSC00277.jpg

サイ君はワカメと共に行動するのが日課。

一緒に寝たり起きたりとシンクロすることも多いのですが・・・。

DSC00323_201404100940570c2.jpg

今はひとりでモンプチベッドに入るのがブーム。

冬仕様の素材ですが、まだ肌寒い日もあり重宝しています。

DSC00322.jpg

今年もモンプチの「必ずもらえるプレゼント」がスタートし、せっせとバーコードを集める毎日。

今回は猫様用のグッズが賞品ではないようです。

DSC00301.jpg

エコバッグ・カレンダー・ペアランチ券でベッドやハウスがない!

ちょっと残念ですが、まずはエコバッグあたりを狙ってみます。

DSC00308.jpg

こちらは微妙な仲のふたり。

それぞれの場所で寝ている時は問題ありません。

DSC00310_20140410094023432.jpg

ライチは相変わらず大きめサイズのブルーベッドがお気に入り。

サイ君がモンプチベッドへ行ってくれると遠慮なく入れますね。

DSC00312_20140410094025e43.jpg

眠りの浅いカリンは散歩や遊びの時間が他の子より長い。

ネズミのオモチャで気を引こうとしましたが、ちょっと失敗に終わりました。



ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgf346d597zik5zj窓辺のサイ君

| 動画日記 | 10:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>