チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< 2014-05- | ARCHIVE-SELECT | 2014-07- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

寝袋&トンネル

DSC01969.jpg

ワカメ記念日に合わせて品川のおばちゃんからプレゼントが届きました。

まずは三毛柄の寝袋。

DSC01978.jpg

季節外れではありますが、お買い得品をゲットしたらしい。

今の時期、さすがに誰も入らないかな~と思ったら意外にもライチが!

DSC01980.jpg

猫ベッドは苦手でも袋はOK?

カリンは逃げ腰なのでワカメに勧めてみました。

DSC01981.jpg

オモチャを使って誘導するものの、簡単には入りませんね。

DSC01992_201406291651163f4.jpg

翌日、もうひとつの頂きものである「もみふみトンネル」を広げたところ・・・。

DSC02026.jpg

今度はワカメが積極的に飛び込み、しばらく中で寛いでいました。

DSC02003.jpg

そこへ現れたサイ君、ワカメを押し出しトンネルを覗きます。

DSC02022.jpg

通り抜けできないわけではありませんが、やっぱり窮屈なのでしょう。

一度頭を入れかけただけで離れていきました。

DSC02024.jpg

その後、このトンネルは追いかけっこ時の障害物として使われています。

4匹とも通り抜けには成功。お気に入りアイテムとなったようです。

DSC02013.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 17:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

箱を並べて

DSC01899.jpg

ちょっと小さめの空き箱へ入ったサイ君。

誰かが片付け始めた気配を察し、いち早く駆けつけたのでした。

DSC01901.jpg

出遅れてしまったライチが側でウロウロ。

私も入りたいんだけど・・・みたいな表情で遠慮がちに離れます。

DSC01916.jpg

サイ君は譲る気などなく睨み顔。

仕方なく、もうひとつ同じ箱を置いてやりました。

DSC01908.jpg

箱を見つけて戻るライチ。

少し考えてから入った!

DSC01911.jpg

しかし居心地が悪いのか、すぐに飛び出てしまったのです。

4番目の子らしく気を遣っている?

DSC01907.jpg

カリンやワカメに対してはそんな様子はありません。

やっぱりサイ君には一目置いているということでしょうか。

DSC01933.jpg

せっかく箱が空いたのに珍しく不参加だったカリン。

DSC01924.jpg

棚の上で置き物のようにうたた寝していました。

DSC01926.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img97214a3azik0zjサイ君不思議顔

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワカメの4周年

DSC02065.jpg

6月20日はワカメのうちの子記念日でした。

誕生日祝いも兼ねて4歳おめでとう!

DSC02049.jpg

特別なご馳走はモンプチのラ・キュイジーヌ。

魚好きなので「白身魚のグリル イタリアンソース」に大喜び。

DSC02058.jpg

ワカメに続いて他の子達にもおすそ分け。

新商品だったけれど、どの子も気に入ってくれたようです。

DSC02069.jpg

4年前の今頃もサッカーW杯。

そして梅雨時でジメジメしていたのが印象に残っています。

IMG_0297.jpg

6月20日に初めて庭で見かけたワカメ。

ようやく外でご飯を食べる姿を撮れたのが24日

IMG_0214_20140621153057013.jpg

少しずつ近づけるようになり、家の中へ入れ一晩過ごせたのが7月2日

当時の日記を読み返し、あらためて「時間がかかったな~」と実感した次第です。

IMG_0521.jpg

サイ君が居たからこそワカメがうちの子になる決心をしてくれたのでしょう。

DSC02077.jpg

古い動画を発掘したのでアップします。


2010年7月17日撮影。ワカメが家猫になって約2週間後。

面倒見の良いサイ君もカリンやライチとはこれほど親密にはなりませんでした。

DSC02068.jpg

猫同士の相性とは不思議なものです。

サイ君&ワカメは勿論、これからも皆で仲良く元気に過ごせますように。

DSC01854.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgf346d597zik5zj窓辺のサイ君

| 動画日記 | 17:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

嬉しいオマケ

DSC01822.jpg

我が家もメディファスの「ネコゴコロキャンペーン」に応募し、フードが届きました。

先着10000名にプレゼントとのことでしたが、どうにか間に合ったようです。

DSC01816_201406170951211cb.jpg

今回はライチの名前で、誕生日は推定2011年4月8日として申し込み。

DSC01809.jpg

3歳女子で体重4キロちょっと・・・ということで体重ケア用のフードに決定です。

早速見学に来たライチ、フードよりオマケのオモチャが気になる!

DSC01817_20140617095122f7c.jpg

マシュマロボールというマタタビ入りのオモチャでした。

袋から出すのを待てずにかぶりつき。

DSC01819.jpg

そこへカリンが乱入しました。

DSC01826.jpg

得意の割り込みでボールを奪って大はしゃぎ。



ライチもまだマタタビの香りに酔っているのか、取られても側でクネクネしています。

DSC01827.jpg

久しぶりに大ヒットのオモチャがオマケの一品だったとは・・・。

マタタビの威力恐るべし、ですね。

DSC01856.jpg

ワカメも翌日にはボールを見つけて遊んでいました。

無反応だったのはサイ君だけ。

何故か子猫時代から変わらずマタタビに興味がない子なのです。

DSC01831.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc12164d1zikczjサイ君爪とぎ

| 動画日記 | 11:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

転がりながら遊ぶ

DSC01547.jpg

暑い時間帯は猫たちの動きも悪くなります。

退屈そうなライチのためにワンコのオモチャを出してみました。

DSC01567.jpg

人間が手にはめて遊ばせる人形なのですが・・・。

DSC01570.jpg

ビビリながらも食いついたのは初めだけ。

結局、横並びのまま放置されてしまいました。

DSC01576.jpg

同じような体勢でネズミのオモチャを突くカリン。

DSC01533.jpg

こちらもダラリとした恰好でやる気なし?

DSC01530.jpg

と思ったら、徐々に盛り上がってきました。



目はしっかりと見開き、つかんだ獲物を離しません。

DSC01537.jpg

今回はカリンのほうがノリが良かったようですね。

DSC01628.jpg

並んで庭を眺めるワカメ&ライチ。

一方、カリン&ライチの場合はどうしてもこの距離感です。

DSC01765.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgb06e5434zikbzjサイ君階段バナー

| 動画日記 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>