チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< 2014-08- | ARCHIVE-SELECT | 2014-10- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ワクチン完了!

DSC04417.jpg

19日にサイ君がワクチンを受けて帰宅後、残り2匹は警戒モード。

本当はワカメとライチを同時に連れて行きたかったのですが・・・。

DSC04201_20140928170007c50.jpg

またしても捕獲失敗が続きました。

24日にライチ、25日にワカメ・・・、結局1日1匹ずつで計3日掛かったことになります。

DSC04214.jpg

キャリーバッグを見ると逃げ出すライチはちょっと強引に詰め込む感じで出発。

その様子をワカメが目撃したらしく、かなりガードが堅くなって苦労しました。

DSC04436.jpg

翌日も早朝にご飯を食べたきり姿が見えません。

仕方なく、今度は時間を変えて夕方ギリギリに決行。

DSC04488.jpg

寝起きで食事前の一瞬、チラッと出てきたところを押さえます。

サイ君とカリンが「何事?」と心配そうな顔。

DSC04487.jpg

3度目に失敗していたらさすがに難しかったでしょうね。

無事に3匹のワクチンが完了して良かった!

DSC04453.jpg

体重はライチ4.5 kg、ワカメ5.1 kg。

ふたりとも数百グラム増加していました。

DSC04445.jpg

特にワカメ!

サイ君と一緒に仲良くダイエットご飯を食べてもらいましょう。

DSC04444.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 13:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ワクチン第一弾

DSC04396.jpg

毎年9月はカリン以外の3匹がワクチンを受ける時期。

前日にキャリーバッグを広げて準備していると・・・。

DSC04354_20140923172748d96.jpg

サイ君が迷うことなく飛び込みます。

DSC04364.jpg

それを見ていたワカメも釣られて入った!

2匹はそれぞれのバッグでまったりと落ち着いていました。

DSC04358.jpg

普段これに入って病院へ行く機会もないせいか、余裕の態度ですね。

DSC04380.jpg

行き場に困ったカリンは箱の中へ・・・。

どうも行動が皆とズレています。

DSC04375.jpg

サイ君が飛び出したところへ今度はワカメ移動。

この調子なら当日も大丈夫かな、と思ったら甘かったようです。

DSC04373.jpg

バッグを2階から1階へ下ろしただけで敏感に反応。

連れて行くはずのライチとワカメに逃げられてしまいました。

DSC04394.jpg

今回もサイ君だけは自らバッグへ納まり、スムーズにワクチン完了。

気になる体重は7.1 kg!
(1年前は6.6 kg、かろうじて6キロ台をキープでした。)

DSC04403.jpg

今度こそ本格的にダイエットを考えなければならないとのお話。

健康の為ですからフードの見直しも必要かもしれません。

DSC04197.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 12:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

突然のフミフミ

DSC03867.jpg

そろそろ秋の気配も漂い始めた頃。

何を思ったのか、カリンが窓際の椅子でフミフミしていました。

DSC03874.jpg

大好きなドーナツベッドですることはあってもこの場所は初!

ミケ柄のクッションに顔をうずめるような恰好です。

DSC03862.jpg

クッションの感触が良くて突然目覚めたのか?



一心不乱にモミ&フミを続けていましたが・・・。

DSC03863.jpg

何故か最後は手を止めて放心状態。

目は見開いているけれど視線が定まりませんね。

DSC03872.jpg

こういう時の表情は茶トラ独特だな~と思うのです。

DSC03893.jpg

白黒でメリハリのあるワカメは緊張感のある顔。

DSC03896.jpg

ライチも目がパッチリしているとそれなりに締まって見えます。

DSC03882.jpg

サイ君はちょっと不機嫌顔?

DSC03879.jpg

椅子の上でフミフミを堪能したカリンが動きます。

本格的に眠るための場所はやっぱりドーナツベッドでした。

DSC03889.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img97214a3azik0zjサイ君不思議顔

| 動画日記 | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

廊下でリラックス

DSC03799.jpg

廊下で向き合って寛ぐサイ君&ワカメ。

2匹の間には微妙な隙間がありました。

DSC03793.jpg

その間を通り抜け、部屋の奥へ行こうとしたのはライチ。

でも何故かすぐにUターンしてきた!

DSC03794.jpg

目の前をウロウロされ、うっとおしいはずなのに動かない2匹。

DSC03798.jpg

邪魔された感覚は無いのかな?

DSC03803.jpg

サイ君はのんびりと毛繕い、ワカメは寝転がってリラックス。



調子に乗って撮っていたらサイ君は逃げたけれどワカメはご機嫌です。

DSC03805.jpg

こちらはやけに密着しているサイ君&カリン。

珍しい組み合わせだなと思ったら、揃って虫を観察していました。

DSC03857.jpg

こんな瞬間はお互いの存在も気にならない!

家猫とはいえ、獲物を見たら集中力を発揮するようです。

DSC03827.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgf346d597zik5zj窓辺のサイ君

| 動画日記 | 11:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お休み処

DSC03784.jpg

まだ夏は終わっていないのにサイ君が暖かなモンプチベッドでほっこり。

見るからに暑苦しいけれど、本猫は心地よさそう。

DSC03744_20140908165938882.jpg

ワカメはテーブルの上で体を冷ましています。

ひんやりした板の感触が一番!

DSC03745_20140908165939a12.jpg

こちらもテーブルの上なのですが・・・。

DSC03767.jpg

置きっ放した箱の中へ納まるカリン。

DSC03772.jpg

暑くても箱を見たら入らずにはいられないのでしょう。

そのまま香箱座りで落ち着きましたよ。

DSC03773_20140908165943cf2.jpg

何度か向きを変えながら数時間、出てくる気配はありませんでした。

DSC03781.jpg

ようやく箱が空いたのでライチにお勧めしてみたところ・・・。

警戒しつつ匂いを嗅いで立ち去った!

DSC03782.jpg

カリンの後だからお断りだったのか?

理由はハッキリ分かりませんが、何かが気に入らなかったらしい。

DSC03778.jpg

ライチはオープンなスペースで休むのが好き。

猫のお休み処も性格・体質・気分で色々変わってくるようです。

DSC03659.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc12164d1zikczjサイ君爪とぎ

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>