チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< 2014-09- | ARCHIVE-SELECT | 2014-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

控えめな猫団子

DSC04803.jpg

いつの間にか猫団子の季節が始まっていました。

ちょっと控えめな感じでサイ君の後ろにワカメ。

DSC04795.jpg

後から加わったのはワカメですね。

まだ本格的に寒いわけではないのでこれくらいがちょうどいい。

DSC04796.jpg

サイ君は窓の外に見えた鳥も気になったようです。

それでも動く気配はありません。

DSC04802_201410281117536dc.jpg

猫団子が見られるのは早朝。

仲良しペアも夕方にはそれぞれの場所でうたた寝です。

DSC04811.jpg

猫たちが日差しを求めて移動する姿が目立ってきました。

DSC04970.jpg

カリンとライチはお互いに独りのほうが快適らしい。

DSC04813.jpg

団子になれないならせめて日の当たる暖かな場所を確保!

DSC04967.jpg

真冬になれば暖を取るためにくっ付くかも?

ちょっと期待してしまいます。

DSC04975.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc12164d1zikczjサイ君爪とぎ

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カボチャを並べて

DSC04763.jpg

ハロウィンも近いのでカボチャの飾りを出してみました。

黒猫パッケージのお菓子と共にカリンを撮影。

DSC04771.jpg

あまり反応はなく、ぼんやりした顔で冴えません。

そこへライチ登場!

DSC04768.jpg

カボチャ君に興味津々?

テーブルに置いてセッティングしていると待ちきれずに参加してきました。

DSC04778.jpg

まずは手を入れて確認、そして持ち手をくわえてみる・・・。

DSC04780.jpg

ついでに持ち運んでくれたら面白かったのに、ここまでです。

DSC04786.jpg

カボチャを並べていたらワカメも一瞬だけ加わった!

DSC04758.jpg

サイ君はなかなか現れず、カリンはご飯を食べに来ただけ。

DSC04790.jpg

残念ながら集合写真にはなりませんでした。

でもライチがひとりでポーズを決めてくれましたよ。

DSC04789.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgb06e5434zikbzjサイ君階段バナー

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

茶トラの気まぐれ

DSC04616_20141012174235544.jpg

誰かと一緒に寝ることは少ないカリンがライチと並びました。

相性が良くないもの同士なのに珍しい!

DSC04617.jpg

眠い時はこのくらい接近しても問題ないようです。

一緒に居ることのほうが多いサイ君とワカメですが・・・。

DSC04457.jpg

最近は別々にひっそり寝ている姿も見かけます。

DSC04231.jpg

独りになりたい時は各自でうたた寝。

まぁ、食欲もあるし動きも普通なので気分の問題かな?

DSC04605.jpg

サイ君の寝姿はまるで人間のよう。

枕は必需品!なければ小高い場所に頭を乗せて寝ています。

DSC04566.jpg

こちらは水の入ったボウルに浮いたドライフードを見つめるカリン。

DSC04609.jpg

この状況、ワカメだったら迷わず手を入れるはずです。



カリンは入れようか、やめようか、固まったまま悩み続けました。

散々見つめ、軽くチョイチョイした後で小さなあくびをひとつ。

DSC04613.jpg

こんな時に限って妙に慎重なのが不思議。

でも最後は退屈した表情でしたね。

DSC04623.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ br_decobanner_20111007153822ライチサイ君

| 動画日記 | 17:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ダイエットご飯

DSC04470.jpg

我が家の猫ご飯にはカロリー控えめのライトなフードを選んでいるつもりです。

でも減量というよりは現状維持に近かったような・・・。

DSC04491.jpg

今回は新たにヒルズのメタボリックスを試してみることにしました。

★キャンペーン中★ ヒルズ 猫用 療法食 メ...

★キャンペーン中★ ヒルズ 猫用 療法食 メ...
価格:1,072円(税込、送料別)



サイ君が好んで食べるロイヤルカナンのメールケアに似ています。

DSC04494_201410081729347c2.jpg

粒の大きさもほぼ同じ。色は少し濃いかもしれません。

匂いも良いのか、そこそこ食いついてくれました。

DSC04531.jpg

サイエンスダイエットのドライフードは見向きもしなかったのに・・・。

効果が出ることを期待しましょう!

DSC04516.jpg

今のところダイエット不要のカリンはお気に召さず。

DSC04502.jpg

ライチは警戒することなく、バリバリと食べていましたよ。

この調子ならベストな体型をキープできそう。

DSC04505.jpg

一番食べてほしいのは味にうるさい偏食気味のワカメなのですが・・・。

空腹な時だったらOK?

DSC04561.jpg

普段は他のフードに混ぜ込まないと難しいようです。

飽きっぽいところもあり、様子を見ながらの試行錯誤が続きます。

DSC04562.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc90c15fbzik0zj猫ぐらサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 10:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

譲り合い?

DSC04106.jpg

先月のこと、品川のおばちゃんから猫たちにオモチャが届きました。

袋詰めされたグッズを一番乗りでチェックするライチ。

DSC04101.jpg

サイ君も側に居ましたが、ほぼ無関心です。

ライチが執着していたのはネズミがたくさんぶら下がっているオモチャ。

DSC04114.jpg

早速開封したところ、いきなりカリン登場。

目移りしながらもしっかり狙って抱え込みましたよ。

DSC04120.jpg

独り占めして譲る気なし。

ライチのほうにも振ってみますが遠慮しているのか手を出しません。

DSC04129.jpg

翌日、気を取り直して全員集合した時にネズミさんを振り回すと・・・。

サイ君はさっさと退場。

DSC04148.jpg

またまたカリンが出しゃばるのかな?

ところがお互いの出方を探っているのか、どの子も固まりました。

DSC04153.jpg

女子3匹、そのままの位置で視線だけが動きます。

ワカメが少し食いついたものの微妙な反応。

DSC04160.jpg

珍しく控えめに見えたカリンはそんなワカメに手を出しました。



何が気に入らなかったのでしょうか。

やっぱり茶トラの行動は読めません。

DSC04156.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| 動画日記 | 17:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |