チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< 2014-10- | ARCHIVE-SELECT | 2014-12- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

コタツ生活

DSC05566.jpg

11月中旬、リビングにコタツを用意しました。

取りあえず布団だけあればいいか、という感じでしたが・・・。

DSC05569.jpg

猫たちは暖かくないコタツになど入る気はありません。

リクエストに応えて電源をセットし、スイッチオン!

DSC05561.jpg

そそくさと猫たちが集まります。

まずはワカメとライチ。

DSC05571.jpg

伸びて寝るなら2匹までが限界かも。

覗き込んでいたらワカメが出ていきました。

DSC05585.jpg

ライチは意外に寒がりなのか、ご飯を見せても動きません。

頭だけ出して完食、そのまま中でうたた寝を続けます。

DSC05576.jpg

別の日、コタツ内にはサイ君とワカメの姿がありました。

カメラを向けるとチラッと見るものの、やはり動く気配なし。

DSC05579.jpg

誰かと一緒は気が進まないカリン。

それでも寒さには勝てず、無理やり割り込みます。

DSC05592.jpg

まぁ、サイ君となら大丈夫なのかな?

まもなく12月。コタツに4猫集合するような極寒の日が訪れるでしょうか。

DSC05590.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc90c15fbzik0zj猫ぐらサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 13:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

マットに隠れて

DSC05462.jpg

新聞を広げていたらドン!と乗ってきたサイ君。

おねだりのつもりだったのですが、横に何やら気配を感じます。

DSC05454.jpg

マットの下に潜っているのはライチ。

一足先に盛り上がっていたようです。

DSC05456.jpg

ハイテンションで目が真ん丸。

狙っているのはサイ君か、それとも新聞か?

DSC05458.jpg

ライチの視線に気付いたサイ君。

おねだりは後回しにして応戦することに・・・。

DSC05464.jpg

ライチは長い前足を使って攻撃!



身を守りつつ攻めるとはなかなか賢いと思います。

DSC05446.jpg

いつの間にか新聞もビリビリ。

適当なところでサイ君が離れてゲーム終了です。

DSC05480.jpg

このくらいの緩い遊びなら安心して見ていられますね。

殺気立って目が離せないカリンvsライチの時とは大違いでした。

DSC05482.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| 動画日記 | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

黒白猫団子

DSC05363.jpg

11月に入るや否や、我が家でも自然に猫団子が発生しました。

ほとんどがこの3匹の組み合わせ。

DSC05366.jpg

黒・白黒・白・・・と見事にモノトーンな猫団子です。

真ん中の隙間に茶色が入れば完璧なのに残念!

DSC05352_20141116171125072.jpg

カリンは自分の意志で独りを選ぶようです。

たまにサイ君の側で寝ることはあっても団子は難しい。

DSC05344.jpg

まぁそれなりに暖かい場所を選び、人間の近くに居るので大丈夫でしょう。

DSC05368.jpg

キレイに並んだ3猫団子を見ていたら布団をかけたくなりました。

DSC05369.jpg

でもちょっと余計なお世話だったような・・・。

神経質なワカメが動きます。

DSC05371.jpg

このまま起きるのかと思いきや気が変わった?



サイ君に引き留められ、仲良く毛繕いを続けます。

DSC05376.jpg

ライチはしっかり熟睡中。

邪魔しては悪いと思いつつ、この姿を見ると撮らずにはいられませんでした。

DSC05372.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| 動画日記 | 10:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

倒れた段ボールハウス

DSC05185.jpg

2階から物音が聞こえたので駆けつけてみるとこの状態。

珍しくワカメがやらかしたようです。

DSC05187.jpg

ずっと放置されていた段ボールハウスなのに・・・。

中に入っていたゴミのようなオモチャが気になった?

DSC05186.jpg

見られた!という感じで無関心を装います。



でもちょっと誘ったら食いつきましたね。

DSC05190.jpg

騒ぎに気付いたカリンとライチも上がってきました。

DSC05195.jpg

階段を上りきらずに途中で道草。

どうも目指すものが違ったらしい。

DSC05197.jpg

ライチはカリンを観察した後、やっぱりワカメに続きます。

DSC05199.jpg

こちらも同じように少し控えめに突くだけ。

DSC05207.jpg

誰かに見られていると遊びも盛り上がらない様子。

DSC05209.jpg

最後まで参加しなかったサイ君の横にいつの間にかカリンが居ました。

団子は無理でもこれくらいならお互いにOKなのでしょう。

DSC05210.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| 動画日記 | 17:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ひとりで暴走

DSC05123.jpg

珍しく4匹が揃って起きた朝のこと。

ぼんやりしていたカリンの表情が急変!

DSC05127.jpg

何を見つけたのかと思ったら・・・、視線の先に居たのはワカメ。

遠くから見るワカメは敵に思えたのでしょうか?

DSC05132.jpg

一瞬だけ固まり、弾丸のように飛び出すカリン。



近くに居たサイ君は傍観するのみ。

DSC05135.jpg

ワカメは離れた位置でカリンの動きを観察しています。

DSC05112_20141106173556a95.jpg

下手に加わることもなく、周りへの注意も怠りません。

DSC05113.jpg

暴走したカリンですが、すぐにUターンしてきました。

急に我に返ったのか、それとも気が変わったのか?

DSC05119.jpg

始まりも終わりも突然。

相変わらず読めない行動が日常の茶トラ猫です。

DSC05140.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img97214a3azik0zjサイ君不思議顔

| 動画日記 | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>