チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< 2015-01- | ARCHIVE-SELECT | 2015-03- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

モンプチカレンダー完成

DSC07679.jpg

モンプチの景品だった「オリジナル愛猫カレンダー」が届きました。

写真を選んで1月中旬に申し込み、約1ヶ月で完成です。

DSC07682.jpg

イメージより写真の枠は小さく感じましたが、やっぱりオリジナルは嬉しいですね。

DSC07688.jpg

4月始まりなのに待ちきれず飾っています。

写真は2匹一緒ですら難しく、1匹だけのものが多い!

DSC07683.jpg

テーブルの上で興味津々だったはずのワカメ。

いつの間にか庭の鳥へ視線が移っていました。

DSC07685.jpg

久しぶりに仲良しペアのぎゅうぎゅう猫団子を発見!

もっと他の組み合わせも見たいのに・・・。

DSC07697.jpg

たとえくっ付いてもコタツの中や暗い場所ではキレイな写真になりません。

DSC07677.jpg

こちらも微妙な距離感と冴えない表情が残念な1枚でした。

DSC07638_20150224171534f56.jpg

毎年恒例の「モンプチ必ずもらえるプレゼント」。

次からは応募方法に変更があるそうで、詳細が気になります。

DSC07673.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc90c15fbzik0zj猫ぐらサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

玄関で待つ猫

DSC07569.jpg

窓辺で日向ぼっこしていたサイ君がいきなり玄関へ移動。

誰も居ないのにドアの向こう側を気にしています。

DSC07576.jpg

何かを待っているような顔。

風で揺れた葉の影かな?

DSC07578.jpg

続いてワカメ&カリンも来たけれど、特に緊張感はありません。

身体を伸ばしてリラックス!

DSC07582_20150219165810f8c.jpg

ふたりに邪魔された形のサイ君ですが、まだ集中力を保っています。



それにしても、一体何が見えていたのでしょう?

DSC07584.jpg

この後、食後に激しく動いたワカメが吐いてしまうというハプニングが発生。

しかも階段の手すりから棚の上へ・・・、後片付けが大変でした。

DSC07586.jpg

箱を避けて拭いていたらやっぱり集まってきた!

当事者ワカメも異常なし、積極的に参加しています。

DSC07591.jpg
            
まぁ、体調に問題がないのなら良しとせねば・・・。

おかげで普段は触らない場所の掃除が出来ました。

DSC07507.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| 動画日記 | 11:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寂しいハンモック

DSC07491.jpg

「ねこのきもち」に付いてきた組み立て式のハンモック。

紙の筒に生地を通すだけなので簡単に完成しましたが・・・。

DSC07489.jpg

猫たちは入ろうとしません。

好奇心旺盛なワカメもチラリと見るだけで知らん顔。

DSC07493.jpg

隣の空き箱へ逃げ込みました。

ちょっとサイズが小さいのかな?

DSC07480_201502131721076c2.jpg

使い慣れた猫ベッドのほうが良さそうです。

勿論サイ君も興味なし。 

DSC07484.jpg
            
試しにカリンを連れてきて乗せてみました。

そのままの体勢で固まった!

DSC07496.jpg

気持ちよくユラユラ~といった感じとは程遠いですね。

DSC07498_20150213172213e15.jpg

本誌には猫が入った写真がたくさんあるのになかなか難しい。

数日後にはライチが自分から近付いたけれど期待外れでした。

DSC07520_20150213172214a54.jpg

放置したまま、寂しげなハンモック。

置き場所を変えるとか、オモチャで誘うとか、何か工夫が必要なようです。

DSC07447.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

空き箱の利用法

DSC07349.jpg

新しい箱を見つけて飛び込んだサイ君。

フタの開き方がちょっと違う段ボールはLOHACOで買い物をした時のもの。

DSC07351.jpg

テープ類を使わずに梱包されているエコな箱でした。

カッター不要。フタ部分の切り取り線を引っ張ると開封できます。

DSC07353.jpg

毎回このタイプの箱が来るわけではありませんが、便利で助かりますね。

DSC07354_201502091040162b3.jpg

サイ君が楽しんでいたら他の子達も集まりました。

ワカメは窓際で見学、ライチも興味津々です。

DSC07355.jpg

さりげなく割り込み完了のカリン。

DSC07356_201502091041061e7.jpg

久々の4匹集合ですが、仲良く一緒に遊ぶというわけにはいきません。

動かしたカーテンが気になるワカメは退場。

DSC07362.jpg

サイ君も立ち去り、結局ライチとカリンが残りました。

またまたオモチャを巡って対立するのかと思ったら・・・。

DSC07365.jpg

ライチが中、カリンが外という具合に箱の壁一枚が良かったらしい。

箱を挟んでお互いを気にせず交互に遊ぶ!



顔が見えなければそれぞれ自分の世界に浸れるのでしょうか。

何かとお役立ちの箱でした。

DSC07371_201502091041106ed.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| 動画日記 | 17:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

チョコ替わりのマタタビ

DSC07284.jpg

もうすぐバレンタインですが猫にチョコレートは厳禁。

そこで替わりに「またたびポワソン」をプレゼント!

DSC07271.jpg

今回はチョコレートっぽい色を選びました。


相変わらず無反応なサイ君。

DSC07293.jpg

ライチは眠かったのか、静かに匂いを嗅いだだけ。

DSC07280.jpg

ワカメもいまいち乗り気ではありません。

DSC07301.jpg

ひとり盛り上がっていたのはカリン。

DSC07276.jpg

「よこせッ!」と言いたげな顔でガッチリつかんできました。

のたうちながら楽しんでいるカリンをライチが側で見学しています。

DSC07277.jpg

遊んでみたくなった?

でもカリンはマタタビポワソンを離しません。



睨まれて一旦は逃げ出したライチが再び戻ってきましたよ。

DSC07289.jpg

ライチには後でゆっくり遊ばせようと思ったのですが・・・。

この日はもうそんな気分になれなかったようです。

DSC07283.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img97214a3azik0zjサイ君不思議顔

| 動画日記 | 17:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |