チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< 2015-03- | ARCHIVE-SELECT | 2015-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

並び方の違い

DSC08585.jpg

猫の組み合わせによって並び方と体の向きが違います。

これは相性の問題でしょうか?

DSC08583.jpg

この2匹、背中合わせだと一緒に居られるようです。

向き合っていたら必ずどちらかが手を出す!

DSC08611.jpg

やっぱり長続きはせず片方が離れていきました。

サイ君とワカメだったらこの通り。

DSC08540.jpg

大抵は頭と頭がくっ付いています。

ふたり一緒は無理なサイズのベッドでも重なりながら入っていました。

DSC08541.jpg

寝るのも起きるのも同じペースで・・・。

DSC08616.jpg

窓辺に並ぶ後ろ頭ふたつ。

DSC08617_20150425113908bbb.jpg

呼んでみたら揃って振り返った!

DSC08623_20150425113911217.jpg

近くにはカリンも居ましたが、こちらは全くの別行動でしたね。

DSC08621.jpg

暖かくなり、今度こそ猫団子も見納めかもしれません。

各自好きな場所でうたた寝する姿が目立ち始めました。

DSC08558.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgb06e5434zikbzjサイ君階段バナー

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

箱が気になる?

DSC08383.jpg

箱ワインが届いたので段ボールを開封していました。

待ちきれずに近づいたのはライチ。

DSC08407_201504181132331c5.jpg

直ちに箱を開けて「さぁどうぞ」と勧めたのですが・・・。



意外とチェックが慎重でしたね。

DSC08402.jpg

遅ればせながら参加したサイ君は傍観するのみ。

遠慮したのか、気が乗らなかったのか?

DSC08412.jpg

サイ君は立ち去りましたがワカメは続いて入りました。

騒がしくなくても何となく「箱」の気配は察知したようです。

DSC08385_20150418113229d8f.jpg

全く無関心だったのはカリン。

どうも皆とペースが合いません。

DSC08386.jpg

ひと通りのチェックが終わり、4匹が一ヶ所に集合!

カリンが寝ているところへ他3匹が寄ってきたわけです。

DSC08420.jpg

分かりにくいけれど、一応4匹揃っている写真。

仲良しペアの尻尾はさりげなくクロスしていました。

DSC08422.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ br_decobanner_20111007153822ライチサイ君

| 動画日記 | 09:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「ごめん寝」ブーム

DSC08346.jpg

顔をガラスにくっ付けたまま、窓に張り付く感じで寝るライチ。

密着しすぎなのが気になって間に枕を入れました。

DSC08345.jpg

余計なお世話だった?

最近になって見られるようになったのは「ごめん寝」です。

DSC08392.jpg

うちでやっているのはライチだけかも。

頭がめり込んだスタイルは苦しそう・・・。

DSC08391.jpg

でも本ニャンは心地良く熟睡中で側へ寄っても動きません。

毎回やるわけではないけれど、かなりの確率で見られますよ。

DSC08397.jpg

これは残念。ちょっと横向き。

DSC08359_20150412163809755.jpg

カリンは短い足を伸ばしつつ頭を抱え込むポーズ。

DSC08361.jpg

身体の大きなサイ君は何故か狭いベッドがお好みらしい。

DSC08360.jpg

無理やり押し入って自分仕様に使っています。

寝姿にも個性が表れるものですね。

DSC08354.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc90c15fbzik0zj猫ぐらサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 10:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

桜より菜の花

DSC08328.jpg

我が家のカリンはどこから見ても普通の茶トラ女子。

当然、耳はピンと立っています。

DSC08315.jpg

ところがご近所に同じ茶トラでも折れ耳の子が居るのです。

スコティッシュの血でも入っているのでしょうか?

DSC08324.jpg

自宅付近の庭で日向ぼっこ中。

出入り自由な飼い猫さんらしく、首輪をしていますね。

DSC08326.jpg

うちには立ち耳の子しかいないので思わず見入ってしまいました。

DSC08332.jpg

この日の桜はまだ蕾のまま。

菜の花ばかりが目立っていますね。

DSC08322.jpg

1週間後、桜がほぼ満開なので写真を撮ってきたのですが・・・。

DSC08481_201504081057191fc.jpg

雨上がりの曇り空では花の色が映えません。

DSC08428.jpg

少し肌寒く、川べりで良く見かける猫さん達の姿もなし。

道の真ん中に黒い塊?と思ったら、うたた寝中のワンちゃんでした。

DSC08461.jpg

天気のせいか、桜のピンクより菜の花の黄色が際立っていたような気がします。

通りかかった電車も黄色!

DSC08455.jpg

まぁ、黄色も春を感じる色だから良かったということで・・・。

皆それぞれ、無事にお留守番も出来ました。

DSC08486.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| 風景・自然・花 | 17:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

毛繕いはお任せ

DSC08257.jpg

猫の毛も大量に抜ける季節の変わり目。

抜け毛が気になるのか、いつもより毛繕いも熱心です。

DSC08238.jpg

良く見るとワカメがサイ君を舐めていました。

毛繕い開始からかなり時間が経っているらしい。

DSC08241_201504021149073b0.jpg

背後から毛並みを無視して舐めた結果、バサバサに!

まぁ、人任せの毛繕いだからサイ君も文句は言えませんが・・・。

DSC08248.jpg

勿論ワカメは自分自身のお手入れもしていましたよ。



仲良しペアならではの微笑ましい光景でした。

DSC08256.jpg

こちらのふたりはこれくらいの間がないとダメ。

DSC08220_2015040211512584e.jpg

当然毛繕いも別々になります。

DSC08181.jpg

ビビリのライチが何故か玄関で伸び伸びとリラックス。

DSC08184.jpg

暖かくなってきたからタイルの感触も心地よさそう。

カリンの襲撃に備えつつ、準備運動しているようにも見えました。

DSC08185_20150402114823422.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| 動画日記 | 17:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |