チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< 2015-04- | ARCHIVE-SELECT | 2015-06- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

こだわりの寝場所

DSC08966.jpg

まだ5月だというのに一気に真夏の暑さです。

猫たちも早朝に食事、そして夕方までうたた寝。

DSC09152.jpg

寝場所にはそれぞれのこだわりが感じられます。

サイ君はバナナベッドで得意顔。

DSC09166.jpg

ベッドを固定するための段ボールを交換したところ、更に安定感が増しました。

DSC09214.jpg

バナナベッド使用中につき、カリンは隣へ・・・。

DSC09217.jpg

でもやっぱり高い場所が良いのか、テーブルの上で寝ていることが多いようです。

DSC09171.jpg

薄目を開けつつ居眠り中。

接近しすぎて気分を害した?

DSC09174.jpg

思わぬアップ映像が撮れましたよ。



1階より暑いはずなのに、ワカメ&ライチは2階の奥部屋で寝るのが好き。

熟睡するためには多少暑くても静かな場所を選びます。

DSC09122.jpg

こんな調子なので4匹揃う機会が益々減ってしまいました。

まぁ、暑い時期は仕方ないかもしれません。

DSC09240.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| 動画日記 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ライチ優勢

DSC09112.jpg

キャットテントに一番ハマったのはライチです。

専ら遊び場と化しているようで、中に入って大暴れ。

DSC09105.jpg

ひと休みするといった雰囲気はありません。

順番待ちのカリンとしてはやっぱり横取りしたくなります。

DSC09034.jpg

強引に押し出そうとしたものの、軽く追い払われて退散。



カリンvsライチの取っ組み合いは大抵このパターンで終わります。

DSC09101.jpg

面白くない!でもお腹が空いたからちょっと立ち食い?

DSC09146.jpg

対照的なこちらのふたりは穏やかそのもの。

DSC09124.jpg

サイ君のお腹を枕に寝るワカメ。

DSC09126.jpg

猫団子はさすがに見られませんが、まだまだくっ付きますね。

DSC09125.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| 動画日記 | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

キャットテント

DSC08912.jpg

今月の「ねこのきもち」付録はキャットテントでした。

数か月前のハンモックとは大違いで猫たちにも人気!

DSC08920.jpg

広げるのを待てずに頭を突っ込んできたのはカリン。

何事も一番乗りが多い子です。

DSC08923.jpg

ところがすぐワカメに取られてしまい・・・。

DSC08924.jpg

順番を待ってみたのですがなかなか空きません。

DSC08939.jpg

諦めて少し離れている間に今度はライチが入っていました。

DSC08937.jpg

居心地が良いのか、出る気配なし。

奪おうとしても力ではライチに勝てないので仕方なく待機。

DSC08934.jpg

数日後、ようやくカリンが入った写真を撮れました。

DSC09009.jpg

初日のサイ君は全く興味を示さなかったのですが、実は入りたかったらしい。

ひとりになったところで勧めたらすんなり納まりましたよ。

DSC09093.jpg

我が家では久々のヒットでしょう。

好評なだけに、いつまで破れずに残っているか?が気掛かりではあります。

DSC09001_20150516172856ab1.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お下がりなのに新しい

DSC08821.jpg

カリン愛用のグリーンのリードが古くなったのでローズ色に交換しました。

と言っても、これは以前ワカメ用に購入したもの。

DSC08816.jpg

いつだったかな?と調べたところ、2011年6月でした。

当時もカリンが試着していたようです。

DSC08844.jpg

確かライチも1回だけ着けたような・・・。

その後使われることなく放置、新品同様!

DSC08873.jpg

ふたりとも未だにリードは苦手なので無理強いはしていません。

結局、カリン用になってしまいましたね。

DSC08823.jpg

ローズ色は女の子らしくていいかも。

ご機嫌で歩き回った時間はごく僅か。

DSC08838.jpg

エアコンの室外機に座り込んで外の空気を堪能するカリン。



日中は暑くなってきたので猫たちも床の上で寝転がります。

DSC08851_201505111717186f5.jpg

気候の良い時期もあっという間に過ぎそうな予感。

本格的に暑くなるまではカリンの庭歩きにお付き合いします。

DSC08827.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ img97214a3azik0zjサイ君不思議顔

| 動画日記 | 11:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

クッションの穴

DSC08699

こいのぼりを立てるのに使ったクッションの穴。

猫たちは兜よりも穴に惹かれます。

DSC08756.jpg

まずはカリンが突き始めたと思ったら続いてライチ。

DSC08765.jpg

必ず穴の中へ手や頭を入れようとします。

何を確かめたかったのでしょう?

DSC08762.jpg

ライチ登場で一気に冷めてしまったカリン。

サイ君は遠巻きに見ているだけですが、ワカメは興味津々。

DSC08761.jpg

実は先にクッションで遊び始めたのはライチでした。

DSC08814.jpg

こいのぼりを立てる前から気になっていた!



視線はバラバラでも何となく集合する猫たち。

DSC08802.jpg

動画にカリンは写っていませんが、同じ部屋の隅にある浮き輪ベッドで寝ていました。

相変わらず皆とは行動がズレてます。

DSC08751

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgf346d597zik5zj窓辺のサイ君

| 動画日記 | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>