チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< 2015-06- | ARCHIVE-SELECT | 2015-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

エアコンの下で

DSC09927_2015072417251474e.jpg

7月半ば、今年もエアコンの出番がやってきました。

去年も同じ頃だったと思いますが、カリンの寝姿が使用開始の目安になります。

DSC00008.jpg

他の子達はそれなりに涼しい場所を選んでやり過ごしますが・・・。

カリンはリビングから離れません。

DSC09950.jpg

誰よりも暑がりで伸びるように寝ています。

DSC00010_2015072417251295a.jpg

私たちも限界なので迷わずスイッチオン!

DSC00026_201507241726113ab.jpg

すぐに分かったのか、カリンが動きました。

例によって吹き出し口の下を陣取って横たわります。

DSC09926.jpg

たとえエアコンがOFFになってもこの位置をキープ。

もう一度、何とかして動かないかしら?と探ってみたり・・・。

DSC00114.jpg

名残惜しい様子で留まるカリン。



結局、しばらくここから降りてきませんでした。

DSC00020.jpg

カリン以外は相変わらず自然な風を好むのであまり辛そうには見えませんね。

とは言え、皆様も猫様も熱中症には十分お気を付け下さい!

DSC09930.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| 動画日記 | 13:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

白黒のそっくりさん

DSC00061_201507191058198c0.jpg

数日前の夕方、庭に1匹の白黒猫さんが現れました。

玄関付近でジッと固まっています。

DSC00049.jpg

人を見てすぐ逃げる感じではないし、毛並みもキレイ。

茶トラの子はたまに見かけますが、この白黒猫さんは初めて。

DSC09708.jpg

ワカメにそっくりと思ったら走り去る後姿が違った!

首から背中は真っ黒です。

DSC00050_20150719105751900.jpg

我が家の猫たちがワラワラと集まってきたせいか、白黒さんは行ってしまいました。

DSC00057.jpg

外猫なのか、飼い猫なのか・・・、気掛かりではありますね。

幸いこちらの地域は台風の影響もなく、外猫さん達も無事だったはず。

DSC00054_201507191057568ee.jpg

匂いを積極的に確認したり、そわそわと一番気にしていたのはワカメ。

もしかして血縁関係あり?と思ってしまうほど。

DSC00059_201507191058187e5.jpg

カリンはぼんやり顔、サイ君は無関心を装っています。

DSC00052.jpg

そしてライチは少し出遅れ、ご飯のことしか頭にない様子でした。

DSC00053.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| 出来事 | 11:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

開く猫、伸びる猫

DSC09824.jpg

梅雨っぽい天気は続きますが、猫も開き始めました。

ぱっか~ん!を遠巻きに見ているワカメ。

DSC09826.jpg

視線を感じたのか、足を揃えて姿勢を正すサイ君。

DSC09827.jpg

暑いはずなのに、相変わらず季節感のない寝姿も見られます。

7月になってもボア素材のモンプチベッド!

DSC09860_201507131126057ab.jpg

完全に沈み込んでいますよ。

その日の気分と気温によって使い分けているのでしょうか。

DSC09859.jpg

ライチは仰向けにはならず、ベッドの上で手足を伸ばすのが定番。

DSC09845.jpg

熟睡に見えたけれど薄目を開けていました。

DSC09843.jpg

カリンは遊んでいるのか、寝転んでいるのか?

DSC09821.jpg

ボール遊びの途中で伸びきったらしい。

人前で開くことの少ないワカメもついに・・・。

DSC09871.jpg

廊下のあちらこちらに猫。

風の通り道になる涼しい場所をしっかり選んでいるようです。

DSC09908.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

箱&ラメボール

DSC09771.jpg

可愛い缶入りのショートブレッドを見つけました。

スコッティドッグ型のサクサクしたビスケットです。

DSC09775_20150706113938529.jpg

味は特別に美味しいというほどではないけれど、やはり見逃せません。

早速空いた箱をチェックし始めるライチ。

DSC09776.jpg

いきなり飛び込むことはせず、じっくり匂いを確認しソロリと足を踏み入れます。



サイ君は興味なさそうな表情。

DSC09770.jpg

そういえばカリンも近くに居たのに不参加でした。

DSC09760.jpg

ここ数日、窓辺の位置を陣取って静かに寝ていることが多いのです。

荷物が届いたり、他の子が楽しげに遊んでいても知らんぷり。

DSC09756_201507061138502e2.jpg

箱に飽きたライチ、そろそろ退屈してきました。

それではお菓子と一緒に買ったラメボールを進呈しましょう。

DSC09782_201507061139410f0.jpg

この手のオモチャは大好きなのにどうもノリが悪い!

DSC09786.jpg

箱にもボールにも反応が薄くてちょっと意外でしたね。

猫の気持ちを読むのも難しいものです。

DSC09738.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img97214a3azik0zjサイ君不思議顔

| 動画日記 | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |