チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< 2015-08- | ARCHIVE-SELECT | 2015-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

ワクチン&体重測定

DSC00901.jpg

今シーズン初の猫団子はサイ君とワカメでした。

仮に置いたはずのベッドは傾き、猫満載。

DSC00905_20150923115059200.jpg

数日後には団子ではないけれど3匹一緒に固まって寝ていました。

DSC00968.jpg

布団のシワが壁になり、それぞれ勝手に熟睡?

DSC00954.jpg

どちらのグループにも属していないカリン。

9月はワクチンを受ける月ですが、これもカリン以外の3匹が同じタイミング。

DSC00997.jpg

今回もサイ君は自らキャリーバッグへ入り、すんなり終了しました。

ワカメとライチは同時に確保できず、やはり1匹ずつ連れて行く羽目に・・・。

DSC01008.jpg

14日~17日の間、3回に分けて何とか3匹分のワクチンが完了。

接種後にライチが少しお腹を壊し食欲が落ちましたが、一日で回復したようです。

DSC00980_201509231152000c7.jpg

良く見るとこんな注意書きがあったので、起こりうる症状だったらしい。

連休前だったし、何事もなくてホッとしています。

DSC00999.jpg

気になる体重はサイ君6.75kg、ワカメ4.9kg、ライチ4.6kg

ライチは100g増え、サイ君とワカメは揃って200~300gの減量に成功!

DSC01042.jpg

サイ君にロイヤルカナンのメールケアが効いたので、ワカメにも同シリーズのフィーメールケアを食べさせています。



勿論「これだけ」では済まないのですが、少しでも混ぜると効果があったみたい。

どうか今後も飽きずに食べてくれますように。

DSC01013.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

発見と追跡

DSC00678.jpg

額縁の上(中央あたり)に茶色いモノが見えます。



第一発見者はカリンなのですが軽く手で払っただけ!

DSC00668.jpg

コソコソっと裏へ隠れてしまったせいか、完全に見失ったらしい。

DSC00671_2015091611320744f.jpg

ハンモックを覗き込みますが、そんなところには居るはずもなく・・・。

DSC00673.jpg

しばらくぼんやりした後で「もういいや」と諦めてしまいました。

DSC00676.jpg

背後で再び額縁の上を歩くゴキ、今度はサイ君が追い始めます。

DSC00682.jpg

こちらはカリンと違ってかなりしつこい。

DSC00688.jpg

壁際からラジオの裏へ隠れたゴキを追跡中。

DSC00689.jpg

この場では捕獲できなかったものの、床の上で待ち続けたサイ君の粘り勝ちでした。

私は見ていなかったのですが、見事にキャッチしたそうです。

DSC00691.jpg

猫がいるのでむやみに殺虫剤は使えないし、安全なゴキブリ対策には悩みます。

DSC00694.jpg

我が家ではサイ君の協力を得て捕獲というパターンが多いような・・・。

やっぱり男の子らしく、ハンター気質があるのかもしれません。

DSC00693.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| 動画日記 | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

祭タンク

DSC00452_201509101749369bc.jpg

ウエスティのホピコさんに買った犬用のタンクトップ。


「祭」の文字を見ていたらサイ君にも着せたくなりました。

例によって送る前に試着してみます。(2着購入)

DSC00722.jpg

幸いふたりとも同じサイズ(LL)。

薄手の生地で伸縮性もあり、動きやすいようです。

DSC00727.jpg

色違いをカリンに着せたらこちらは大きすぎた!

もともと猫には肩幅がないせいか、服の肩の部分がずり落ちてしまいます。

DSC00731_20150910125307832.jpg

そこへライチ登場、不思議そうに2匹の姿を観察中。

サイ君とカリンは何やら庭のほうを見ています。

DSC00732.jpg

服をひきずりながら窓際へ移動するカリン。

着ていてもそれほど違和感がないのでしょうか。

DSC00733_20150910125310f21.jpg

今度はワカメがサイ君をチェックし始めました。

リードも服も受け付けない子には理解できない光景かも。

DSC00736.jpg

興味無いだろうな~と思っていたらいきなりテレビにくぎ付けなワカメ。

DSC00738.jpg

祭タンクより鳥さんのさえずりが気になるらしい。

DSC00735.jpg

カリンはやっぱり外、そしてライチはそんなカリンを追いかけて・・・。

DSC00739.jpg

いつの間にかサイ君の視線もテレビ画面へ向いています。

2対2に分かれたものの、どうにか1枚の写真に4匹が納まっていました。

DSC00746.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

またたびパーティ

DSC00596.jpg

ライチが舐めているのはまたたびの木を削ったもの。

女子3匹揃った時を狙って出したところ、一番反応が早かったのはワカメ。

DSC00598.jpg

袋を開けた途端に「もう待てない!」と食いつきました。

DSC00605.jpg

そこへライチが加わり、ふたりでクネクネしながら堪能していたのです。

DSC00606.jpg

カリンはというと・・・。

DSC00607.jpg

半分寝ていたのか、僅かに出遅れました。

ちょっとぼんやりした表情。

DSC00608.jpg

ちゃんと鼻は動いていましたよ。

DSC00622.jpg

行き倒れの恰好、実はまたたびを味わっていたようです。

DSC00612.jpg

他のふたりは行ってしまったというのにまだ離れません。

危ない感じの目つきになっています。

DSC00627.jpg

結局、最後までその場に居たのはカリンだけでした。

サイ君は初めから不参加だったのですが、元々またたびには反応しない子です。

DSC00662.jpg

でも、独りになったら弾けるタイプだから試してみようかな?

興奮すると6歳&6キロ以上とは思えない俊敏な動きを見せてくれます。



ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img97214a3azik0zjサイ君不思議顔

| 動画日記 | 13:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |