チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< 2015-09- | ARCHIVE-SELECT | 2015-11- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

リバーシブルマント

DSC02211.jpg

前記事の続きになります。

何とかハロウィン直前にサイ君&カリンのマント姿を撮ることができました。

DSC02191.jpg

実はこれ、昨年購入していたリバーシブルのマント。

写真はアップしそびれたのですが、一応2度目の着用です。

DSC02209.jpg

黒っぽいサイ君にはオレンジ色を表に・・・。

軽く羽織るだけのマントは猫の体型にもぴったり。



手足の動きを妨げないので、このまま食べたり飲んだりも楽なようです。

サイ君もマント姿のまま水を飲みに行きました。

DSC02217.jpg

オレンジキャットのカリンは黒を表にして着ます。

ちょっとサイズが大きいかなという感じでもマントだと気になりません。

DSC02220.jpg

黒いマントを着るとぐっとハロウィンっぽくなりますね。

眠かったのか、気分が乗らなかったのか、動く気配なし。

DSC02226.jpg

側で不思議そうに眺めているライチ。

ワカメも小物と一緒に参加してくれましたよ。

DSC02182.jpg

猫たちはハロウィンに無関心だけれど、こちらはすっかり盛り上がりました。

ご協力ありがとう!

DSC02184.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img97214a3azik0zjサイ君不思議顔

| 動画日記 | 17:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ハロウィンの被り物

DSC02051.jpg

ハロウィン用のとんがり帽子を被ったカリン。

これはウエスティのホピコさんが持参したものですが、置いて行ったのでお借りしました。

DSC02042.jpg

犬の頭に合わせてあるらしく、猫にはちょっと大きい。

DSC02043.jpg

↓本来ならこんな感じになります。

ホピコさんが被ればジャストサイズ!

DSC01131_201510281417135e8.jpg

眠そうな時だったので表情は冴えません。

でもまぁ、被り物がOKなのはホピコさん&カリンだけですからね。

DSC02048.jpg

カボチャも添えて雰囲気を出してみました。

早くしないと被ったまま寝てしまいそう・・・。

DSC02045.jpg

どうにか目線をもらって撮ること数枚。

脱がせるついでに別の帽子にもトライしてもらいましたが・・・。

DSC02061.jpg

とにかく眠い!

DSC02063_20151028141637dbe.jpg

ワカメ&ライチに仮装は無理なので初めから除外です。

サイ君にはマントを着てもらう予定。

DSC02065_20151028141639632.jpg

今月も残りわずか。

果たしてハロウィンに間に合うのでしょうか?

DSC02070.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgf346d597zik5zj窓辺のサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 17:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

日向に集合

DSC01689_20151021134536999.jpg

日向ぼっこが心地良い気候になってきました。

ホピコさん御一行が泊まっていた部屋は再び猫たちのお休み処へ・・・。

DSC01692.jpg

ライチ&ワカメに続いてカリンも加わりましたよ。

3猫それぞれ、日に当たりながらうたた寝中。

DSC01695_20151021134538a87.jpg

光のコントラストが強すぎて写真が暗くなってしまった!

それでもこの組み合わせ、そして直列なのは珍しいと思い記念撮影。

DSC01700.jpg

最後に何とサイ君まで来てくれました。

逆光のせいもあり顔が真っ黒ですが、4匹揃った貴重な瞬間。

DSC01702.jpg

サイ君の毛色を自然に撮るのはかなり難しい気がします。

これはもう子猫時代から感じていたこと。

DSC01712.jpg

本来なら縞模様が見える程度の黒っぽさ。

部屋が明るすぎても暗すぎてもダメなのです。

DSC01678.jpg

カリンのような明るい色だと大抵はキレイに写るから得だなぁ・・・。

DSC01722.jpg

でもどんな毛色にせよ、光が当たってキラキラした猫の毛はとても魅力的ですね。

DSC01703_20151021134641aad.jpg



ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc12164d1zikczjサイ君爪とぎ

| 動画日記 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

再び急接近

DSC01562.jpg

最終日の夕方、ウエスティのホピコさんとカリンが大接近。

爪とぎの上で丸くなったカリンを遠くから見つめるホピコさん。

DSC01553.jpg

少しためらいながら近づきます。

毎回「遊べるのかな?」と期待しつつ、残念な結果になるのです。

DSC01568.jpg

その気がないなら思わせぶりな態度はやめて!

空気を読んだホピコさん、早々に立ち去りました。

DSC01584.jpg

ワカメやライチの場合、ホピコさんに出くわしたら自分から先に逃げます。

見ていても「ダメなんだな」と分かりやすい。

DSC01402.jpg

多少は慣れたものの、女子3匹にはサイ君みたいな振る舞いは難しいようです。

それでもホピコさんの存在は気になる!

DSC01599.jpg

御一行が帰ってしまった後、猫たちが活発に動きます。

DSC01630_20151014115347992.jpg

空になった部屋のチェックにも忙しい。



ここでもワカメ&カリンが一番熱心でした。

DSC01606.jpg

あっという間の4日間が無事終了。

ずっと良い子だったホピコさん、本当にお疲れさま。

DSC01405_20151014115344395.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgb06e5434zikbzjサイ君階段バナー

| ウエスティのホピコさん | 17:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

それぞれの時間

DSC01196.jpg

すっきりと晴れた2日目。

ウエスティのホピコさんと近所の海へ行ってきました。

DSC01232.jpg

日差しは強いものの、すっかり秋の空です。

元気いっぱいに全力疾走!

DSC01235_2015100811590113c.jpg

広い海辺に独り佇むホピコさん。

DSC01247.jpg

飼い主が呼べばちゃんと戻って来ます。

猫とのお散歩では絶対に無理!いいなぁ・・・。

DSC01249.jpg

自由な散策タイムを満喫してひと休みです。

DSC01256.jpg

猫たちはお家でゆったりお留守番。

それぞれリラックスして昼寝を楽しんでいたらしい。

DSC01426_20151008115831588.jpg

ホピコさん滞在中、猫たちは2階で過ごす時間が増えました。

うまく住み分けができているのでお互いにストレスも少ないはず。

DSC01435.jpg

ワカメもひっくり返ってゴロゴロ、ご機嫌でした。

DSC01440.jpg

こちらはリビングで見張り続けるカリン。

DSC01352_20151008115735db3.jpg

この視線、ホピコさんには辛かったことでしょう。

散歩とドライブで少しは気分転換になったかな?

DSC01289.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ br_decobanner_20111007153822ライチサイ君

| ウエスティのホピコさん | 17:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>