チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< 2015-10- | ARCHIVE-SELECT | 2015-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

コタツが2つ

DSC02628.jpg

暖かい日が続いた今年の秋。

ところが数日前からいきなり冬の寒さ到来!

DSC02597_20151128173458b0c.jpg

足元が冷えるので慌ててコタツを設置しました。

日記を振り返ると去年より10日ほど遅かったようです。

DSC02596.jpg

初めにチェックしたのはサイ君。

押し入れの開け閉め、片付けの物音などには敏感に反応します。

DSC02629.jpg

他の子達は少々出遅れましたが、すぐに争奪戦が始まりました。

詰めれば4匹分のスペースはあるけれど・・・。

DSC02634_201511291124066fd.jpg

スムーズに入れるのは3匹目まで?

最後のひとりははみ出すことになりますね。

DSC02635.jpg

はみ出し率が高いのはライチ。

カリン&ライチの相性が悪く、このふたりはまず一緒に入れません。

DSC02646_20151128173551797.jpg

気の毒なので2階にもコタツを出しました。

これでどうにか分散して入れるでしょう。

DSC02667_20151129113130d85.jpg

コタツが2つあっても猫様優先。

人間は隅っこに足を突っ込むだけということになりそうです。

DSC02668.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ br_decobanner_20111007153822ライチサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

猫の巣

DSC02373.jpg

品川のおばちゃんから猫たちへプレゼントが届きました。

ウエスティのホピコさんが入るには小さすぎたらしい。

DSC02381_20151122170913f31.jpg

「猫の巣」というネーミングがぴったりのドーム型ベッドです。

商品説明を見ると、上をつぶしてお椀型ベッドとしても使えるとのこと。



DSC02377_2015112217091125f.jpg

いち早く入り込んだのはワカメ。

そのまま動かず、すっかりお気に入りのベッドになりました。

DSC02389_20151122170914a58.jpg

穴が二つあるのもポイント。

通り抜けできるのでちょっとした遊びにも使えます。

DSC02403_201511221709580c7.jpg

猫ベッドが苦手なライチもオモチャをちらつかせたら勢いで入った!

DSC02401.jpg

遅ればせながら登場したサイ君&カリン。

こちらの2匹、見ているだけで入ろうとしませんでした。

DSC02391_201511221709548d9.jpg

サイ君には少し小さすぎたか?

カリンは通り抜けたもののベッドとして使う気はなさそう。

DSC02392.jpg

説明書きのように上をつぶしたら身体の大きな子でも入りやすいはず。

ワカメが飽きたら試してみることにします。

DSC02372_2015112217090981d.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc90c15fbzik0zj猫ぐらサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 12:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「世界ネコ歩き」で唸る

DSC02272.jpg

いつもは録画して視聴することの多い番組「世界ネコ歩き」。

久々にリアルタイムで見ていたルーマニア編ですが・・・。

DSC02264.jpg

ワカメと一緒に並び、珍しくサイ君も参加していました。

やけに真剣な顔だな、と思ったら小さく唸り声が聞こえたのです。

DSC02262.jpg

何とサイ君が映った猫に向かって威嚇していたのでした。

他所の猫(→映像でなく実物)に遭遇しても唸ったことのないサイ君が何故?

DSC02279.jpg

放送が終わるまで数回続いたのも驚きです。

急に野生に目覚めたのか、何かが気に食わなかったのか・・・。

DSC02278.jpg

側で仲良く見ていたはずのワカメが動くとまたサイ君がシャア!



近くにライチも居たのですが、ビックリして逃げ出しました。

「あんな兄ちゃん初めて見た~」という感じでしょうか。

DSC02276.jpg

食い入るようにテレビを見つめるワカメはいつも通り。

カリンはどこかで寝ていたらしく姿が見えませんでした。

DSC02291.jpg

それにしてもサイ君の心境の変化が気になります。

さすが岩合さんの撮る映像は違うな、と変なところで感心してしまいました。

DSC02266_20151116163635424.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| 動画日記 | 11:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

マシュマロボール復活?

DSC02155.jpg

昨年6月、「メディファス」のキャンペーンでフードと一緒にもらったマシュマロボール。

大好評だったので同じものを買ったのに忘れていたようです。

DSC02238.jpg

片付けていたら、袋に入ったまま新品のボールが出てきました。

マタタビ臭がしたのか、早速カリンが食いついた!

DSC02241.jpg

すぐにライチやワカメも合流。

代わる代わるボールを突きます。

DSC02242.jpg

マタタビに酔う猫3匹。



カリンはキック、ワカメはスリスリ、ライチは齧って堪能。

DSC02244_20151110165136145.jpg

それぞれに遊び方が違います。

取り合いにならず交替制なのも面白いですね。

DSC02231.jpg

それなりに皆大人だから?

今回もマタタビということでサイ君は不参加でした。

DSC02206.jpg

一応ボールを勧めてはみたのですが相変わらず興味なし。

予想通り、女子専用のオモチャになっています。

DSC02172_20151110165058119.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| 動画日記 | 17:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ご近所猫の茶白くん

DSC01872.jpg

何度かうちの庭へ遊びに来ている茶白の男の子がいます。

初めて見かけたのは9月半ば。

DSC01021_2015110413580418b.jpg

何かを訴えるようにニャ~ニャ~鳴き続け、帰ろうとしません。

迷い猫?捨て猫?と困ったものですが・・・。

DSC01022.jpg

ご近所で飼われている子だったようです。

出入り自由の身らしく、うちの庭もパトロールの通り道なのでしょう。

DSC01884.jpg

これはカリンが外の茶白くんに気付いて窓越しに監視しているところ。



特にうなったりはしないものの、歓迎ムードではありません。

DSC01888.jpg

サイ君も部屋の中をウロウロしながら観察していました。

DSC01880_20151104135643eb1.jpg

茶白くんはただポーッとしているだけ。

「勝手に散歩しているだけですから・・・」みたいな。

DSC01914.jpg

この日のワカメ&ライチは別室でしたが、よその子が庭に居ると落ち着かない!

初対面の時は人懐っこい感じだったのに、最近は人が近づくと逃げ出す茶白くん。

DSC01873.jpg

既にお家も決定したから愛想はふりまかないのかな?

ちょっと気になる態度の豹変ぶりでした。

DSC01878.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| 動画日記 | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |