チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< 2015-12- | ARCHIVE-SELECT | 2016-02- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

雪の日は・・・

DSC03738.jpg

先週に続いて再び積雪!

今回は道路も屋根も真っ白です。

DSC03728_20160128113706223.jpg

県内では断水になった地区もありますが、こちらは特に被害もなく助かりました。

DSC03735.jpg

2階の小窓から写真を撮っていたらカリン登場。

普段は開かない窓だから気になった?

DSC03737.jpg

他の子達はというと・・・。

同じ部屋のコタツ内でまったり。

DSC03743.jpg

さすがに雪の日ともなれば少々狭くても詰めて入ります。

ライチも寒さに勝てず、サイ君&ワカメの居るところへ潜り込みましたね。

DSC03744_20160128113812900.jpg

リビングでウロウロしたのはご飯時だけ。

しっかりと食べ、トイレを済ませた後は2階へ移動したらしい。

DSC03714.jpg

ひとり残されたカリンはストーブの前から動きません。

コタツもいいけどストーブも捨てがたい・・・。

DSC03715.jpg

時間帯によってはストーブ前も猫で混み合う我が家。

良く見たら珍しい3匹並びでした。

DSC03506.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ br_decobanner_20111007153822ライチサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 17:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

寒くなる前にワクチン

DSC03616.jpg

すぐに溶けてしまいましたが、こちら山口でも雪が積もった19日朝。

今シーズン初めての雪です。

DSC03648.jpg

風に舞う雪を観察していたのはライチだけ。

他の子達は動く気配なし。

DSC03573.jpg

先週のうちにカリンのワクチンを済ませておいて正解でした。

15日に無事終了、気になる体重は4.45kg。

DSC03581.jpg

去年より300gくらい増えた?

そんなことは気にせず、帰宅するなりまた食べ始めるカリン。

DSC03571.jpg

キャリーバッグを見たライチは自分が連れて行かれるのかと思って逃げまくっていました。

先月の通院が蘇ったようです。

DSC03557.jpg

2階のコタツにはサイ君とワカメが入りっぱなし。

伸びると2匹で一杯になります。

DSC03494.jpg

カリンとライチはリビングのコタツを交替で使うしかありません。

一緒には入れない・・・。

DSC03487.jpg

割り込まれると居づらくなるのかすぐに譲ってしまうライチ。



そんな2匹が奇跡の猫団子に!

DSC03495.jpg

ライチが毛布を被って隠れていたのが良かったらしい。

お互いに顔が見えなければOK?

DSC03498.jpg

ツーショットというほどではないけれど記念に撮っておきました。

寒い時くらい休戦して猫団子になればいいのに。

DSC03497_201601211010433a0.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc90c15fbzik0zj猫ぐらサイ君

| 動画日記 | 10:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

3:1で穏やかに

DSC03383.jpg

冷え込む日が続いて猫たちも引きこもりがち。

でもストーブのスイッチが入るとコタツから出てきます。

DSC03407.jpg

これはどちらが先に来たのかな?

ふたりともどちらかと言えば寒がりなタイプ。

DSC03410.jpg

特にサイ君は近づきすぎるので注意が必要です。

別の日にはカリンが一番乗り。

DSC03456.jpg

またまたサイ君が加わって何となく並びますが・・・。

DSC03459.jpg

一応お兄ちゃんに譲っているのか、カリンは控えめに座りました。

ただ眠いだけ?

DSC03460.jpg

ストーブが消える時間帯はコタツへ移動する猫たち。

2階は古いタイプのコタツなので暖かみのある赤い光です。

DSC03469.jpg

相変わらず入れるのは3匹までらしい。

サイ君&ワカメのところへカリンが割り込みました。

DSC03472.jpg

布団をめくって覗くと一瞬こちらを見てまた伸びる。

最近のライチは2階のコタツには入りません。

DSC03400.jpg

リビングのコタツでひとりきり、これが一番落ち着くようです。

性格的に割り込みが苦手なのかも?

DSC03463.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

鏡餅と爪とぎ

DSC03095.jpg

遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます。

今回はホピコさん御一行の帰省もなく、日常と変わらない年末年始でした。

DSC03374_201601061039281f9.jpg

鏡餅だけがお正月ムード?

作り物のお餅だから齧られる心配はないものの、カリンは気になる様子。

DSC03371_20160106111002a1a.jpg

12月の終わりに新しい爪とぎをひとつ購入しました。

DSC03140.jpg

サイズが少し小さいかな~と迷いつつ選んだのは「ガリガリサークル」です。



でも、ひとりで使うにはこの大きさで十分でした。

DSC03145.jpg

サイ君は何故か入ろうとしないのですが、好みの問題かも?

爪とぎはポールか積まれた段ボールと決まっています。

DSC03150.jpg

他の子達は代わる代わる入ってバリバリしたり寛いだり・・・。

カリンに睨まれてもまったりとお風呂に浸かったような表情になるライチ。

DSC03156.jpg

一番ハマったのはまたワカメでした。

キレイに納まって日向ぼっこ中。

DSC03222_2016010610392864a.jpg

1月になっても暖かい日が続くせいか、段ボールの感触が良い感じ。

こんな調子でのんびりと、本年もよろしくお願いします!

DSC03130.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |