チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< 2016-02- | ARCHIVE-SELECT | 2016-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

バードウォッチング

DSC04284.jpg

庭へ集まるのは猫だけではありません。

暖かくなって鳥さん達の動きも活発です。

DSC04276.jpg

サイ君やカリンは外へ出た時にもしっかり観察しています。

インドア組のワカメとライチも鳥さんには興味津々。

DSC04286.jpg

鳥を見ると思わず出てしまう「カッカッカッ・・・」のような声。



仲良しペアが同時に反応し二重奏になっていました。

DSC04280.jpg

ワカメはライチとも一緒に鳴いたことがあるけれど、サイ君とのほうが息が合っている!

こういう時の声にも個性はあるようで、ライチは皆と少し違います。

DSC04316.jpg

大声で叫んでは逃げられてしまうのに「ワァ~ン!」を連呼。


(2013/01/24公開)

カリンはあまり声を出さずにジッと狙うタイプ?

DSC04279.jpg

庭歩きの最中、いきなり鳥めがけて跳びあがったこともありました。

リード付きなのになかなかの運動神経ですね。

DSC04267.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc90c15fbzik0zj猫ぐらサイ君

| 動画日記 | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

見張り番

DSC04327.jpg

2匹並んで日向ぼっこかと思いきや、庭の様子を見張っています。

つい最近、今度はキジトラさんが単独でお散歩に来たのです。

DSC04342.jpg

茶白くんとは飼い主が違うらしく、これまでに見かけたのは数回だけ。

前回ほとんど不参加だったライチが積極的!

DSC04388.jpg

外のキジトラさんはこちらには無関心でしたね。

DSC04385.jpg

長居することなく去ってしまいましたが、お家はどこなのでしょう?

DSC04387.jpg

珍しくリビングの猫ベッドでうたた寝するワカメ。

DSC04332.jpg

ライチも側で寛いでいます。

こんな時に訪問者が現れたら・・・さすがに飛び起きるでしょうね。

DSC04330.jpg

夕暮れ時、真っ先に外へ出たがるのはカリン。

サイ君も負けていません。

DSC04346.jpg

近所の猫さんが気になるのか、それともカリンに対抗心があるのか?

裏口から道路を見回し、しっかりと門番をしていました。

DSC04391.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 16:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ご近所猫さん、ふたり連れ

DSC04164.jpg

庭へ時々遊びに来る茶白猫くん。

ご近所の飼い猫ですが、今回はキジトラさんと一緒でした。

DSC04110.jpg

キジトラさんも毛並みがキレイだし、出入り自由の飼い猫さんでしょう。

2匹連れだって来たものの、それぞれに目的は違うようで・・・。

DSC04157.jpg

茶白くんはキジトラさんを見ているけれどキジトラさんは鳥が気になる!

DSC04123.jpg

実はカリンが窓際から睨んでいたのですが外の2匹は知らん顔。

DSC04167.jpg

カリンも唸ったりせずぼんやり見ているだけ。

どちらも無関心だなんて珍しいこともあるものです。

DSC04138.jpg

近づくと逃げられるので室内からコソッと撮影。



2階で寝ていた他の子達は現れませんでした。

DSC04172.jpg

寝坊したサイ君が玄関先でドアの向こうを見つめています。

ご近所猫さんたちは帰った後ですよ?

DSC04186.jpg

これは木や葉の影が風で揺れるのを見ていたようです。

ワカメも釣られてやってきました。

DSC04184.jpg

よその猫さんと顔を合わせずに済めばお互いにストレスもありません。

いつも皆が寝ている隙に茶白くん達が遊びに来てくれると良いのですが。

DSC04118.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| 動画日記 | 10:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

コタツへ潜入

DSC04043.jpg

寒暖の差が激しく、今日もコタツが活躍しています。

サイ君はストーブとコタツをうまく使い分け・・・。

DSC04053.jpg

ワカメはほぼ毎日コタツ生活です。

そんなふたりが一緒に温まっている姿を激写!

DSC04048.jpg

古いタイプのコタツなので赤っぽい光。でも、これが自然な色です。



ワカメは女の子らしく足を揃えているのにサイ君はパッカ~ン。

DSC04055_2016022917355851a.jpg

そこまで熱くはないでしょう?

カメラを意識したのか、この格好で目は見開いていました。

DSC04072.jpg

仲良しペアはコタツから出てもくっ付きます。

DSC04071.jpg

干した猫ベッドを見つけ、いつの間にか入るサイ君たち。

微笑ましい光景ですね。

DSC04070.jpg

残りの2匹は・・・。

天気が良くて暖かい日は絶対に無理でしょうが、ある寒い日のこと。

DSC04213.jpg

ライチの居るコタツへカリンが割り込み、そのまま2匹一緒に使用中!

珍しくライチが逃げず、しばらくこの状態が続いたのでした。

DSC04067.jpg

この冬はまだ4匹揃って1つのコタツへ入っていません。

雪がちらつく日はあっても、全体的には暖冬だったのでしょうか。

DSC04068.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| 動画日記 | 17:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |