チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< 2016-04- | ARCHIVE-SELECT | 2016-06- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

小さなトンネル

DSC05091.jpg

リラックマのトンネルは毎度お馴染み「ねこのきもち」の付録です。

色柄も可愛いし、届いた時には猫たちも反応しました。

DSC05111_201605261731313a4.jpg

特にライチが執着し、オモチャで誘わなくても我先にと入ります。

DSC05138.jpg

わざわざ横の狭い穴から頭を入れるのがライチ流。

DSC05140_20160526173233aaa.jpg

気になるのはぶらぶらしているヒモでしょうか。

DSC05102.jpg

今回もまたサイズが少し小さめなのが残念ではあります。

まぁ、雑誌の付録ですから贅沢は言えませんね。

DSC05122.jpg

ワカメは控えめに上半身を入れ、後ろ半分がはみ出たまま落ち着きました。

DSC05127_20160526173134d5e.jpg

意外にもカリンはジッと見るだけで入ろうとしません。

ライチが楽しそうにしていたからあえて無視なのか?

DSC05115.jpg

サイ君は確か一度は通り抜けたけれど、その後は無関心でした。

自分の体のサイズには合わないのが分かるらしい。

DSC05129_201605261732307b5.jpg

そして今、トンネルは何となくリビングに転がっている状態・・・。

サイ君でなくても大人サイズの猫には小さかったか?

DSC05134_20160529110514962.jpg

遊ぶにも寛ぐにもちょっと物足りなかったのでしょう。

でも突然ブームが来るかもしれないし、しばらくこのまま様子を見ることにします。

DSC05143_20160526173234ea1.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc90c15fbzik0zj猫ぐらサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 12:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

猫の巣も復活

DSC05156.jpg

浮き輪ベッドに乗せたまま放置していた猫の巣ベッド。

使い始めて数か月、その後はカリン専用のようなものでした。

DSC05155.jpg

最近はワカメが頻繁に入るようになり・・・。

ついにサイ君までブームが来たらしい。

DSC05324.jpg

新品の時には見向きもしなかったのに・・・。

どのタイミングで誰がハマるのか、全く読めないのが面白いところ。

DSC05325.jpg

猫の巣の今は常に使用中で空きがありません。

順番待ちも辛いようです。

DSC05337.jpg

「そろそろ交替してくださいな~」と言いたげなワカメ。

DSC05327.jpg

ようやくベッドを勝ち取って満足げな表情。



お腹を見せながら寝転がる姿は珍しい!

DSC05287.jpg

カリンも待ちきれずに虫干し中のベッドへ納まっていました。

そこまでして入りたいの?

DSC05342.jpg

何故か無関心なのがライチ。

まぁ、これ以上競争率が高くならなくて良かったのかも。

DSC05350.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| 動画日記 | 17:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

片付かない箱

DSC05056.jpg

空になった箱を解体していたらやっぱり来た!

もれなく猫が入ります。

DSC05049.jpg

興奮したまま出てこないライチですが、既に他の2匹も集合。

順番待ちに見えなくもないけれど、隙あらば・・・という感じです。

DSC05045.jpg

外に出たくて徘徊していたカリンも箱が気になるらしい。



今回は猫3匹に箱1つ。

DSC05060.jpg

粘ったライチもついにサイ君の勢いに押されて飛び出します。

DSC05278.jpg

この2匹、実は別の箱も我先にと奪い合っていました。

毎度のことながら、猫たちが遊び始めると箱は片付けられません。

DSC05240.jpg

以前なら一番乗りだったのはカリン。

散歩か箱か、それともご飯か、今はとにかく集中できないようです。

DSC05249_201605131309474f6.jpg

そしてサイ君&ワカメの別行動が増えてきました。

DSC05241.jpg

暑くなってきたから?

しばらくはこんな微笑ましい猫団子もお預けになりそう。

DSC05040.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| 動画日記 | 17:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

こいのぼりを着る

DSC05192.jpg

「こどもの日」ということで、今年はこいのぼりデザインの犬服を用意!

このタンクトップ、さりげなくお名前入りなのです。

DSC04856.jpg

我が家の男の子ふたりに着せたくてオーダーしました。

赤はサイ君(本名:サイファ)、青はウエスティのホピコさん(本名:ホッピー)用。

160417ロイヤルさん順番待ち160417マチクタビレコよ

連休中に帰省できなかったホピコさんですが、写真を並べてお祝いしましょう。

やはりワンコの体型にはタンクトップが似合いますね。

160423行きたいんですけど!160429晴れてるすぃ

こいのぼりを着て元気にお散歩を楽しんでいるホピコさん。

このまま動物病院へ行ったら大好評だったとか。

DSC05204.jpg

サイ君もしっかり着こなしてくれましたが、肩がないのでちょっとシワになるようです。

ちなみにふたりとも同じ2Lサイズ。

DSC05200.jpg

撮影風景を遠くから見ていたライチが恐る恐る近づいてきました。

DSC05194.jpg

こいのぼりの目玉が気になったのかな?

DSC05196.jpg

遅ればせながらコタツ布団も片付け、何となくすっきりした気分です。

DSC05165.jpg

5月に入り気温は一気に上昇。

猫も廊下で転がり始めました。

DSC05223.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |