チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< 2016-05- | ARCHIVE-SELECT | 2016-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

ワカメ6歳のお祝い

DSC05908.jpg

2010年6月20日はワカメと出会った日。

それから正式に「うちの子」になるまで約2週間ありました。

DSC05858.jpg

サイ君やカリンは出会った日が家へ入れた日なので記念日が1日限り。

でもワカメ&ライチのように時間が掛かった子は・・・。

DSC05800.jpg

お祝いムードも数日間続くわけで、少しお得感があるかもしれません。

そんな理由から只今ワカメ週間です。

DSC05847.jpg

6歳のお祝いとして爪とぎやオヤツを購入。

まぁ、皆で食べて遊ぶためのグッズですけどね。

DSC05855_20160627171825252.jpg

枕は色もそっくりなカリンが使っています。

まるで保護色だけれど枕の猫さんは目がパッチリ!

DSC05848.jpg

爪とぎは何とサイ君が一番乗りでした。

DSC05864.jpg

思ったより小さいかな、と心配したものの大丈夫だったらしい。

DSC05875.jpg

肘かけにもなり、勿論爪とぎとしても問題なし。

堂々たるポーズが決まってます。

DSC05867_201606271719592ef.jpg

ワカメはまた付録のトンネルがブームに?

DSC05888.jpg

いつも浅めに入り後ろがはみ出すスタイル。

DSC05887.jpg

改めて比較してみると大きく成長してくれたものです。

6年前、家に入ったばかりの頃のワカメ。

IMG_8875.jpg

まだサイ君と二人きりだったのですぐに慣れ、独り遊びも満喫中。

(↓2010年7月4日撮影)


最近は食べ物の好みもうるさくて手を焼きますが、健康第一ですから。

ダイエットも意識しつつ、ずっと元気でいられますように。

DSC05829_20160627175501835.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgf346d597zik5zj窓辺のサイ君

| 動画日記 | 13:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

一瞬だけ

DSC05732.jpg

先月に続いてかさばる付録の登場。

組み立て式の爪とぎですが、ポストに入るとは思えない分厚い包みでした。

DSC05734.jpg

早速ワカメが近づいてバリバリッ!

DSC05735.jpg

ひと掻きで確認完了でしょうか。

すぐに背を向け、窓辺へ移動してしまいました。

DSC05737.jpg

ライチも興味津々に見えたのに無視。

匂いを嗅いでそれっきりです。

DSC05739.jpg

やっぱりトンネルのほうが好き?

DSC05742.jpg

付録の爪とぎは意外にもサイ君がご愛用。

残念ながら、今のところ写真は撮れていません。

DSC05760.jpg

かなり小さいし、軽くて動いてしまうのに気にならないようです。

DSC05745.jpg

こちらは4匹が集まった貴重な瞬間。

この後、カリンがワカメの側へ行って座椅子を奪いました。

DSC05747.jpg

「毛繕いをしてあげる~」のノリでくっ付き、徐々に追い出す作戦。



耐えきれずに押し出されて退場するワカメ。

4匹集合も、微笑ましい光景も、ほんの一瞬の出来事でした。

DSC05756.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc12164d1zikczjサイ君爪とぎ

| 動画日記 | 17:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

参加する猫、しない猫

DSC05541.jpg

古いベッドの枠の一部が割れているのを発見!

潰れるほどではなかったものの、マットを外して点検中です。

DSC05543.jpg

このベッドの下に隠れて寝るのが好きなサイ君。

何が始まったのかと見学に来ました。

DSC05549.jpg

掃除&修繕の作業を見守ります。

普段から自分も使っているベッドなので気になるらしい。

DSC05539.jpg

離れた場所から恐る恐る覗くのはカリン。

意外と気が小さいようで・・・。

DSC05547.jpg

音に反応したワカメもいつの間にか参加。

チラッと見て状況を理解したのか、興味を無くし去っていきました。

DSC05552.jpg

物音にも動じず隣の部屋で熟睡するライチ。

ビビリのくせに、こんな時は気にならないのが不思議です。

DSC05554.jpg

片付け終る頃にはサイ君も姿を消していました。

監督に疲れたのかな?

DSC05553_20160612174829c98.jpg

そして夕方。今度は女子3匹が廊下に集って何かを見ています。

初めは揃っていた視線もすぐバラバラに。

DSC05559.jpg

結局、何が居たのか分からないまま解散。

サイ君ならもう少し粘ってくれたのに、残念ながら不参加でしたね。

DSC05561_20160612174833a7d.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgb06e5434zikbzjサイ君階段バナー

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 17:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

雨の日の訪問

DSC05382_20160605113836ab0.jpg

6月になって早くも梅雨入りですが、こちらは5月の雨の日の出来事。

夕暮れ時にいきなり白っぽい長毛の猫さんが現れました。

DSC05386.jpg

雨の中お散歩とは・・・。

ガラス越しに対面したワカメとカリンはどちらも穏やかな様子。

DSC05393.jpg

初めて見る子なのに人懐っこくて逃げる気配もない。

白にうっすらとグレーが入った毛並みもキレイです。

DSC05384_2016060513053001c.jpg

迷い猫さん?

サイ君やライチも見ていましたが、誰も唸る子は居ませんでした。

DSC05389.jpg

しばらく庭でひと休みした後は姿を消してしまった白猫さん。

DSC05390.jpg

結局どこの猫さんなのか分からず気になっています。

無事にお家へ帰れたのなら良いけれど・・・。

DSC05380.jpg

5月はこの子以外にも見慣れた猫さん達が連日来ていました。

大きな茶トラ君は小柄な茶白君と争っているらしい。

DSC05295.jpg

真夜中に突然ギャ~とケンカする声が外から聞こえてくるのです。

縄張り争いか、彼女の取り合いか?

DSC05376_20160605113800723.jpg

飼い猫とはいえ、この辺りでは出入り自由の猫さんがたくさん居ます。

皆、とにかく怪我のないように過ごしてほしいと願うばかりです。

DSC05300.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ br_decobanner_20111007153822ライチサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 13:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |