チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< 2016-06- | ARCHIVE-SELECT | 2016-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

まだ使える!ハウス

DSC05994.jpg

ワカメ専用のようなキティちゃんハウス。

暑くなってもまだまだブームは続いています。

DSC05997.jpg

かなり狭いのに何時間もこの中で寝ている様子。

部屋の風通しは良いものの、ちょっと心配になります。

DSC05987.jpg

隣のテントハウスにはサイ君が居ました。

ふたりとも季節感がないなぁ・・・。

DSC05993_20160722124728372.jpg

それぞれひとりになれる空間が心地良いのかもしれません。



くれぐれも熱中症には気を付けて!

DSC05988.jpg

カリンも現れたのですが、空いていたハウスには入らず窓際へ。

残念ながら3並びにはなりませんでした。

DSC05991.jpg

そして数日後、ワカメの替わりにカリンがキティちゃんハウスに・・・。

空くのを待っていたのでしょうか。

DSC06089.jpg

ベッドやハウスには入らない主義のライチ。

最近はテーブルの上で暑さをしのぎます。

DSC06083.jpg

板の上ならクールダウンできそう?

白いせいか、暑くなると耳や目の周りが赤くなりますね。

DSC06082.jpg

関東などは涼しい日もあったようですが、西日本は連日猛暑の晴天。

こうなると、少しは雨が降ればいいのにと期待してしまうのでした。

DSC06085.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| 動画日記 | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

エアコンと猫の開き

DSC06017_20160714114240a2b.jpg

暑さも限界なのでついにエアコン始動!

元々リビングから離れないカリンが益々動かなくなりました。

DSC06018.jpg

吹き出し口の下をいち早く確保するのも忘れません。

生き返った表情になりましたよ。

DSC06019.jpg

気持ちよくなってくると毛繕いも捗ります。

この姿勢だと冷気が直撃して冷え過ぎるのでは?

DSC06034.jpg

降りてきたカリンの背中を触ったらすっかり冷たくなっていました。

まぁ、自分でも分かるから調整の為に降りてきたのかも。

DSC06046.jpg

エアコン嫌いなサイ君も暑いのは一緒。

微かに流れる風を感じながらパッカ~ン!

DSC06045_20160714114245c20.jpg

猫の開き、始まりました。

この格好で放熱し、体調管理に努めます。

DSC06047.jpg

側で寝転がるライチは平然とした顔。

白い毛が暑い夏には涼しげに見えます。

DSC06058.jpg

ワカメもどちらかというと自然な風を好む派ですが・・・。

今年はエアコンにも目覚めたか?

DSC06060.jpg

ここでは誰もがリラックスしてお手入れを始めたくなるらしい。

とは言え、エアコンをつけっぱなしにはできません。

DSC06051.jpg

エアコンが切れている時もリビングに居座るカリン。

仕方なく扇風機を枕に寝ることにしたようです。

DSC06056.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 13:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

穴を見つけて

DSC05943.jpg

6月末は豪雨で川の氾濫警戒情報まで出たのに、7月に入るとすぐ熱中症の注意報。

こちら西日本では連日猛暑が続いています。

DSC05957.jpg

猫の動きもすっかり悪くなりましたが、写真は6月のもの。

完全に暑いわけでもなく、はっきりしない気温の日も多かった気がします。

DSC05896.jpg

何気なく置かれた冬物のハウスを見つけたカリン。

入口の穴に誘われたのか、タワーからハウスへ移動開始です。



するりと入って中で回転?

DSC05892.jpg

「やっぱり違う・・・」という感じで出てきました。

DSC05889.jpg

その間、トンネルから動かなかったワカメ。

チラッと様子を見に来たサイ君、寒がりとは言えさすがにフェルトハウスは無理!

DSC05958_2016070513130378d.jpg

でもまだこんなタイプの猫ベッドには入っていました。

ワカメはキティちゃんの段ボールハウスもブームです。

DSC05917.jpg

箱の感触は意外と涼しいのでしょうか?

一番季節感のある寝姿はライチかもしれません。

DSC05933.jpg

棚の上の箱をベッド替わりに使用中。

ここも涼しいのか疑問ですが、猫が寝るくらいだから快適なのかな?

DSC05934.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img97214a3azik0zjサイ君不思議顔

| 動画日記 | 12:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |