チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< 2016-08- | ARCHIVE-SELECT | 2016-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

3匹のワクチン

DSC07460.jpg

獣医さんからのお知らせが届いて数週間、気が付けば月末!

9月はサイ君、ワカメ、ライチのワクチン接種です。

DSC07258.jpg

まとめて連れて行きたいのに去年も3匹バラバラで計3回。

どのタイミングで行くべきか?迷いながらキャリーバッグを引っ張り出していると・・・。

DSC07502.jpg

フタを広げた瞬間、サイ君がどこからともなく現れて入り込みました。

寝起きのライチも何とかバッグへ押し込んで2匹一緒に出発!

DSC07498_20160928165137fb7.jpg

誰よりも敏感なワカメはすぐに気配を察知して2階へ逃げました。

まぁ、これは想定済みなので良しとして・・・。

DSC07509.jpg

ひとまず1日目はサイ君とライチのワクチン完了。

体重はサイ君6.9kg、ライチ4.6kgで去年とほぼ同じ。

DSC07515.jpg

前回はライチに少しワクチンの副作用があったけれど今回は異常なし。

ふたりとも良く食べて寝て、特にストレスもなかったようです。

DSC07520_201609281652398dc.jpg

そして翌日。ワカメは朝ご飯を終えると同時に姿を隠します。

ところが夕方になると降りてきて、油断したのか無造作に置かれたバッグの側へ寄ってきた・・・。

DSC07402.jpg

ここまで待って正解!

すかさず確保し、バッグの中で悲鳴をあげるワカメに謝りつつ出発。

DSC07475_201609281738382ca.jpg

ワカメの体重は4.9kg。こちらも去年と変わらず。

慌ただしかったけれど、これで無事3匹分のワクチンが終了しました。

DSC07564.jpg

ひとり時期がズレているカリン。バッグは嫌がらない子なので気楽なものです。

帰宅するなり逃げ出したワカメの後にはサイ君がバッグイン!

DSC07549.jpg

そこへカリンも加わって匂い始めました。

ふたりのカバン好きな習性、ワクチンの度に有難く感じます。

DSC07560.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img97214a3azik0zjサイ君不思議顔

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

赤いドーナツベッド

DSC07304.jpg

2年前に購入した猫ベッドの色違いを見つけました。

我が家でもネイビーを選んだわけだし、レッドのほうが不人気で売れ残ったのかも?

DSC07049.jpg

今回も在庫限りのセールでお買い得。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【訳あり】ボーダードーナツベッド レッド(1コ入)
価格:1728円(税込、送料別) (2016/9/20時点)




夏用の素材ですが、サイ君をメインに年中使用しています。

DSC06473_20160919173236d79.jpg

最近ではライチも入るようになって順番待ちの状態。

同じものがもう1個あれば取り合いにならずに済むし・・・、と考えて即決です。

DSC07256.jpg

まず届いてみてクッションのふかふかした感じに驚きました。

使い古したものは潰れてぺっちゃんこ。

DSC07270.jpg

でも振り返ってみると、これも新品の時はふっくらしていたようです。
(→2014年7月9日の記事

もしかしてサイ君の体重で潰れた?

DSC07308.jpg

古いベッドも愛用しているので引き続き並べておきましょう。

サイ君に続いて使ってくれたのはワカメ。

DSC07306.jpg

肝心のライチがまだ入りません。

カリンはちょっと出遅れたものの、しっかりと堪能していました。



ベッドの端に置いたクッションでフミフミしながらリラックス。

DSC07325.jpg

季節に応じてクッションや敷物を加えて快適に!

赤は派手かなと思ったけれど、写真写りも良く、どんな毛色の子にも似合います。

DSC07328_201609191734528ce.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgf346d597zik5zj窓辺のサイ君

| 動画日記 | 20:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

廊下に集合

DSC06888.jpg

ホピコさん御一行の滞在中、2階は猫だけのスペースになっていました。

おかげでライチのストレスも少なかったようです。

DSC06795.jpg

「階段を上がってはダメ」という指示を守ったホピコさんは偉い!

暑かったせいか、廊下で過ごす時間も長かった気がします。

DSC06968_2016091011244752a.jpg

サイ君とは良い感じですが、カリンとは微妙な距離感。

一時的に廊下へ置いたタワーの上からチラッと監視していました。

DSC06939.jpg

無関心を装いつつ、明らかにホピコさんを意識していますよ。

自分のほうが後輩のくせに!

DSC06809.jpg

ホピコさんは飼い主が動けば必ず一緒に移動します。

この辺りはさすがにワンコ。

DSC06984_201609111726572d9.jpg

トイレのドアの前で不安げに待つホピコさん&興味津々顔のサイ君。



中から品川のおばちゃんが出てくるのを待ち伏せ?

DSC06732.jpg

唯一ホピコさんだけのお楽しみは海辺の散歩。

早朝の涼しい時間帯だったので人も犬も少なく、リラックスできたらしい。

DSC06741.jpg

波打ち際に可愛い足跡を残しながら歩きました。

帰宅した時、庭に居たカリンと出くわした瞬間。

DSC06777.jpg

何故か知らない人たちに見えたようで、カリン警戒中。

猫たちには浜で拾った松ぼっくりをおみやげに・・・。

DSC06879_20160910112443f9a.jpg

4日間と短かったけれど、怪我も事故もなく無事過ごせました。

皆さん、お疲れ様~。

DSC07024_20160910112526d9e.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc12164d1zikczjサイ君爪とぎ

| ウエスティのホピコさん | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ホピコさんの夏休み

DSC06817_20160901114017f6d.jpg

僅かなお盆休みを利用してホピコさん&品川のおばちゃんが帰省しました。

数日前から暑さは一段落しましたが、8月中旬は猛暑もピーク。

DSC06552.jpg

暑さが苦手なワンコには辛い移動だったはず・・・。

でも体調を崩すことなく無事に到着です。

DSC06690.jpg

年末には会えなかったので久しぶりの再会。

DSC06693.jpg

今回は初日からサイ君が張り切って大歓迎!

とにかく一緒に居る時間が長かった気がします。

DSC06582.jpg

相変わらずワカメやライチはひとまず隠れての様子見ですが・・・。

おみやげにもらったオモチャはしっかり堪能していました。

DSC06662.jpg

周りを気にしながら、でも遊びたい!



またたび入りに一番反応したのはワカメかな?

DSC06517.jpg

カリンは警戒しつつも唸ることなく穏やか。

以前ほど険悪なムードが無くなったのは大きな進歩ですね。

DSC06591.jpg

監視付きならばこれくらい近づけます。

女子3匹、ホピコさんが散歩で不在の時を狙って室内をチェック中。

DSC06657.jpg

もう少し自然な感じで同じ空間に居られたら良いのに・・・。

まだまだ時間が必要なようです。

DSC06585.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgb06e5434zikbzjサイ君階段バナー

| ウエスティのホピコさん | 17:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |