チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< 2016-09- | ARCHIVE-SELECT | 2016-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

ハロウィンと猫

DSC08014.jpg

今年もサイ君&カリンがハロウィンの仮装をしてくれました。

マントや帽子は去年と同じですが、新たに撮りなおしたものを紹介します。
(2015年の記事はこちら→リバーシブルマントハロウィンの被り物

DSC08012.jpg

軽くはおるタイプのマントなら猫でもOK!

体型もカバーできますよ。

DSC08165.jpg

そしてカリンにしかできない被り物。

これだけではとてもカボチャに見えません。

DSC07991.jpg

こちらの着ぐるみ?とセットらしく、ワンコでなければ着こなせないようです。

三角の帽子はカリンの頭にもフィットしたかな?

DSC08173.jpg

去年は寝そべっていましたが、今年は立ち姿を撮れました。

固くなっているものの、なかなかキリッとした感じに見えます。

DSC08176.jpg

最後は自分で脱ぎ始めたので撮影終了。



コスプレNGのライチにも一瞬だけマントを乗せることができました。

DSC08182.jpg

ワカメには小物と一緒に並んでもらって・・・。

DSC08051.jpg

最近はお菓子や食品にもハロウィン限定パッケージが多く、それなりに楽しめますね。

DSC08032.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc90c15fbzik0zj猫ぐらサイ君

| 動画日記 | 17:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

爪とぎの寿命

DSC07750_20161024113645019.jpg

4月に買ったポール型の爪とぎがボロボロになりました。

まだ半年足らずなのに早すぎる!

DSC07736.jpg

このタイプのものは意外と壊れず長く使えるのに何故?

見た目は特に問題なさそうな巻き具合。

DSC05008.jpg

でも使っているうちに毛羽立つだけでなく、完全にほぐれて落ちてくるのです。

どうやらヒモの素材が悪かったらしい。

DSC05012.jpg

そういえば、以前から千切れたヒモの欠片が散らばっていました。

こちらは新品の状態で研ぎ加減を確認中のライチ。(2016年4月23日撮影)



まだ使えそうな台の部分とボールのオモチャは残し、傷んだポールのみ処分することに決定。

DSC07565.jpg

爪とぎの寿命はどれくらいなのでしょうか?

我が家で人気の段ボール製はかなり使い込んでも大丈夫!

DSC07544.jpg

狭くても居心地が良い?

上に乗ったり、中へ入ったりと使い方も色々ですね。

DSC07691.jpg

いつのまにか秋本番。猫団子も頻繁に見られるようになりました。

まずまずの密着度。

DSC07678.jpg

一方の2匹、かなり距離は近いのですがこれが限界。

猫の寝姿からも季節の変化を実感します。

DSC07676.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| 動画日記 | 17:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ちゅーるグルメ

DSC07582_20161013113039017.jpg

猫たちが大好きなオヤツ、「ちゅ~る」。

多頭飼いの我が家。いつもの1袋4本入りでは足りない!

DSC07581.jpg

そこでBOX入り(60本)のタイプを見つけて購入しました。




いくつもバリエーションがあって迷いましたが、3種類の味が入ったものをチョイス。

フタを開けるとギッシリ詰まっています。

DSC07587.jpg

カリンやライチは早速外箱から確認中。

ちゅ~るに一番反応していたサイ君は束になっていると分からない?

DSC07585.jpg

中身を出してお皿を見せるとようやく理解しました。

ダイエットも意識しなければならないのに、すっかり習慣になってしまったちゅ~る。

DSC07590_20161013113125b28.jpg

2匹で1本を分けてみたり、それなりに摂取量を減らす努力はしていますが・・・。

キッチリもらえるまでは動かないサイ君。

DSC07573.jpg

こうなるとこちらが折れるしかありません。

4匹のうち、唯一あまり興味を示さないのがワカメ。

DSC07594.jpg

気分次第で少し舐めるのですが、完食には至らず。

普段からドライフードがお好みで、オヤツもクリスピーのようなカリカリ派。

DSC07597_201610131131309c8.jpg

サイ君に負けないくらいちゅーる好きなカリン。

なのに、何故かお皿に出したちゅーるを見て逃げ出すことがあります。

DSC07595.jpg

クリーム状の塊が何か別の怖い物体に見えるのか?

毎回ではないものの、謎の行動です。

DSC07578_201610131711389b8.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 17:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

くっ付く&離れる

DSC07440.jpg

10月なのに暑い日が続きますが、そろそろ猫団子の予感もする頃。

少しひんやりした朝はサイ君とワカメが一緒に寝ていました。

DSC07444.jpg

これはワカメが後からくっ付いたパターンで、サイ君は嫌がらずそのままの体勢です。

さすが仲良しペア!

DSC07361_20161006170441cac.jpg

ライチと一緒の時は、並んではいるけれど微妙に離れている状態。

尻尾の先は触れていません。

DSC07365_20161006170442d6d.jpg

付かず離れず?

別の日にはお互いの場所を入れ替わっていました。

DSC07411.jpg

カリンの場合は・・・。

珍しくサイ君とくっ付いたな、とカメラを構えたところすぐに手が出ました。

DSC07344.jpg

毛繕いを装いつつ徐々に取っ組み合いへと変わります。



実はサイ君の居た場所にカリンが割り込もうとして拒否されたらしい。

DSC07349_20161006170341a36.jpg

結局、カリンが諦めて移動。

それぞれの位置で落ち着きました。

DSC07347_20161006170339585.jpg

サイ君の態度の違いは気分の問題でしょうか。

やっぱり相性の良し悪しが大きいのかも。

DSC07351_20161006170342dc4.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| 動画日記 | 17:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |