チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< 2016-10- | ARCHIVE-SELECT | 2016-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

ガラス越しの集会

DSC08074.jpg

毎度おなじみ、ご近所猫の茶白くん。

頻繁に庭へ現れ散策していくのですが、この日は珍しく長居していました。

DSC08072_201611241311384b3.jpg

ガラス越しにカリンと対面する姿はいつもの光景。

お互いに見慣れているせいか、向かい合っても騒ぐ様子はありません。

DSC08084_20161124131141063.jpg

そこへライチが加わったところ、茶白くんは益々動く気配が無くなりました。

カリンよりもライチに興味があるのか?

DSC08083.jpg

ライチは少し緊張気味。

ビビリながらも徐々に前へ飛び出します。

DSC08098_20161124131233a5b.jpg

いつの間にかワカメも来た!

女子3匹と茶白男子がお見合い状態です。

DSC08094.jpg

この場面だけ見たら緊迫しているのかと思いますが、何故か全員黙ったまま。

DSC08123.jpg

茶白くん、どうやら一番気になったのはワカメだったようです。

DSC08124.jpg

まぁ、ワカメはあまり関心もなさそうですぐに立ち去ってしまいましたが・・・。

DSC08137_20161124131238beb.jpg

カリンは自分に注目が集まらなくて不機嫌そう!



最後にギャ~ッと叫んだのはカリン。

外の子ではなくライチに威嚇してどうするの?

DSC08113_201611241312343f1.jpg

内と外のご対面は長時間続きましたが、結局サイ君は参加しませんでした。

このマイペースさにもちょっと驚きます。

DSC07944.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgc12164d1zikczjサイ君爪とぎ

| 動画日記 | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

世界にひとつだけの懐石

DSC08287.jpg

オリジナルパッケージが出来るキャンペーンに応募したのは数か月前のこと。

当選の案内が来てから慌てて写真を選んだのですが、11月初旬にようやく届きました。

DSC08270.jpg

「世界にひとつだけの懐石」というだけあって1箱限りの貴重品。

このフードを誰よりも好んで食べるワカメがモデルです。

DSC08266.jpg

本当は正面を向いた立ち姿の写真にしたかったのに期限内に撮れませんでした。

この写真だと上の空いたスペースにもう1匹入りそうな感じ。

DSC08274.jpg

背景も隣の箱のような明るい色が良かった、等々思うところはありますが・・・。

やっぱりオリジナルというのは嬉しいもの。

DSC08261.jpg

しばらくは開封せずにこのまま飾っておこうかな?

DSC08253.jpg

懐石シリーズはワカメだけでなく他の子達も大好き。

これから購入するなら箱入りではなく大容量の袋入りですね。

DSC08288.jpg

オリジナルパッケージと言えば、以前サイ君の写真がワインラベルになったことがあります。
(→2010.3.17の記事)

当時は1歳未満で子猫の面影が残っていました。



見事に当選し、サイ君ラベルのワインが12本も届いた日は家族全員大喜び。

こんな太っ腹なプレゼントはその後なかなかありません。

DSC08277.jpg

今後も何か素敵な企画があればぜひ応募してみたい!

普段から良い写真を撮りだめておかなくては・・・。

DSC08296.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgb06e5434zikbzjサイ君階段バナー

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新・ポール型つめとぎ

DSC07912.jpg

探していたのは大きすぎず、小さすぎず、シンプルなポール型つめとぎ。

価格も手頃だったので、今回はこちらを購入してみました。

DSC07913.jpg

ポールを台に差し込むだけの簡単なもの。



高さ60cmもあれば大人猫が使うには十分です。

大柄なサイ君でも問題なし。

DSC07914.jpg

飾りやオモチャは付いていないけれど、研ぎやすいかも。

箱から取り出し始めたところでサイ君、続いてカリンが参加!

DSC07904.jpg

いざ組み立て終えると真っ先に使ったのはライチです。

DSC07910.jpg

ワカメもすぐに加わりますが、確認は早々に終了。

DSC07918.jpg

カリンは横から割り込んだものの、研がずに場所取りだけ?



譲り合っているのか、最後は何となく顔を見合わせる3匹でした。

DSC07927_20161105173910935.jpg

気になっていた縄の材質もまずまずで、それほどカスも落ちません。

仲良く楽しく遊びつつも、今度こそ長持ちしますように。

DSC07963.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ br_decobanner_20111007153822ライチサイ君

| 動画日記 | 17:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |