チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< 2016-11- | ARCHIVE-SELECT | 2017-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

巣穴カドラー

DSC08928.jpg

こちらの大きなベッドはワンコ用の巣穴カドラー。

「ホピコさんが全く入ろうとしない!」とのことで品川から我が家へお下がりです。

DSC08911.jpg

天井も高く、素材も暖かい。

何が気に入らないのか分かりませんが、有難く頂きました。

DSC08926.jpg

早速入ったのはカリン。

散々使った後で匂いをチェックし始めるとは順序が違うような・・・。

DSC08921.jpg

続いてワカメも丹念に確認。

やっぱりホピコさん宅の匂いがしたのか、しつこく嗅いでいます。

DSC08916.jpg

ベッドが苦手なライチも興味津々。

でも休憩するのではなく、遊び場と化していました。

DSC08924_201612301323465e1.jpg

徐々に興奮が高まり布が破れそうな勢い!



サイ君はチラッと見るだけで、何故か入ろうとせず。

DSC08902.jpg

撮影のために入れてみたものの、飛び出してしまいます。

女子たちにはまずまず好評ですが、ゆったりと寝る感じにはなりません。

DSC08922.jpg

詰めれば皆で入れそうだし、大柄な子にも余裕のスペースなのに残念。

サイ君は専らコタツかストーブ前を陣取る日々が続いています。

DSC08941.jpg

ご覧いただき有難うございました。良いお年を!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| 動画日記 | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

クリスマス写真

DSC08838_201612231158250cf.jpg

何とか間に合ったクリスマス用の写真。

いつものようにサイ君&カリンにサンタローブを着てもらいました。

DSC08822.jpg

袖を通さなくて良いのですんなり装着!

ウエスティのホピコさんは不在の為、お洋服だけ参加です。

DSC08829.jpg

でもなかなか思うように並んでくれません。

表情や目線もバラバラ・・・。

DSC08827_20161223115820072.jpg

ひとりずつ撮ってみたら少しは良くなったかな?

カリンは眠そうな顔、サイ君はちょっと不機嫌顔。

DSC08823_20161223115819ff8.jpg

数枚撮って終了となりました。

終った途端にサイ君は疾走したのに、カリンは動きません。

DSC08864_201612231158276b4.jpg

ホピコさんのお洋服を下敷きにうたた寝し始めたようです。

こちらはコスプレNGのおふたり様。

DSC08832.jpg

一瞬だけスカーフを首に巻いたワカメ。

見栄え良く整える隙もなく、走り去ってしまいましたが・・・。

DSC08833.jpg

ライチはツリー柄の敷物の上で記念撮影です。

が、帽子や赤いボタンが気になったらしくジッとしていませんでした。

DSC08868.jpg

慌ただしかったけれど、取りあえず元気に全員参加できたので良しとしましょう。

皆様も素敵なクリスマスを!

DSC08867.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgfc989f0fzik1zj緑C&W

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カリン6歳、座布団ご愛用

DSC08710.jpg

コタツは2台あるのに、はみ出す確率が高いカリンとライチ。

一緒には入れないため必ずどちらかがコタツ外に・・・。

DSC08709.jpg

そこで、数年前に品川のおばちゃんからもらっていた電気座布団を活用!

ライチは使ってくれませんが、カリンはご愛用中です。

DSC08691.jpg

コタツが満員の時はここへ誘導することにしました。

ほんのりとした暖かさが良かったのか、ワカメも乗っていましたよ。

DSC08724.jpg

コタツに入る組み合わせとしてはサイ君となら誰もがOKらしい。

ワカメだけでなく、ライチもカリンも迷わず入る!

DSC08730.jpg

そんなカリンも6歳。

12月15日がうちの子記念日でした。

IMG_7234_2016121417232116a.jpg

最近は少々太めになり、ダイエットが必要な体型。

まぁそれはワカメだって同じことかな?

IMG_7518.jpg

6年前の12月はふたりともこんなに小さかったのです。


(↑2010年12月撮影)

ライチが来るまではワカメとも良く遊んでいました。

DSC08394.jpg

今でも時々こんな風に絡んでいます。



4匹になって何となく状況が変わったものの、相変わらずマイペースなカリン。

やっぱり頼りになるのはまとめ役のサイ君なのでした。

DSC08451_201612141721201ba.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img97214a3azik0zjサイ君不思議顔

| 動画日記 | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

コタツのある暮らし

DSC08503.jpg

猫ベッドの上に大盛りの猫団子。

これはコタツを出す前の様子です。

DSC08512.jpg

仲良しペアがくっ付いたところへカリンも近づきますが・・・。

どうしても加わることができず、結局あきらめたらしい。

DSC08522.jpg

まだ暖かいと思っていたのに、猫たちはもう冬モードになっていました。

例年通り、11月末にはコタツを設置!

DSC08559.jpg

リビングでは早速カリンがひとりで占領しています。

ライチは相変わらず入れない・・・。

DSC08569.jpg

2階にもコタツは出したのですが、こちらもライチは入ろうとしません。

主にサイ君&ワカメ、そこへカリンが割り込むパターン。

DSC08560.jpg

スペースも3匹までが限界だし気分的に落ち着かないのでしょう。

ひとりの時に勧めてみても、ライチは2階のコタツに拒否反応があります。

DSC08573.jpg

誰かと団子になるチャンスもないし、布団に潜るしかないのか?

と、少し心配していたら数日後にやっと入りました。

DSC08605.jpg

誰も居ない時にひとりで伸び伸び。コタツ嫌いなわけではなかった!

今後、カリンとは時間差で交替制にするつもりです。

DSC08566.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ imgf346d597zik5zj窓辺のサイ君

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |