チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< 2017-06- | ARCHIVE-SELECT | 2017-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

夕暮れて活動開始

DSC01345.jpg

朝から晩まで続く猛暑。

猫も人もなかなか動けません。

DSC01337.jpg

夏の間、猫は食事もトイレもまとめて夕方から早朝に済ませるようです。

サイ君とワカメは相変わらず一緒に行動することが多い。

DSC01338.jpg

夕暮れてきたら窓際で庭の監視でしょうか。

それも長続きせず、何となくだるい。

DSC01341.jpg

扇風機の側で横になるワカメ。

その位置では風が当たらないのに・・・。

DSC01360.jpg

この2匹、基本的にはエアコン嫌い。

わざわざ暑い部屋で寝て日中は極力動かず、日が暮れたら行動開始。

DSC01355_20170723113523dfc.jpg

カリンやライチは各自好きな場所で過ごしています。

暑くても食欲は衰えず、毎回しっかり完食するので頼もしい。

DSC01348.jpg

少し食が細いのはワカメかな?

気を付けないと自然にダイエットしてしまう恐れあり。

DSC01365.jpg

サイ君は暑いのか、面倒なのか、寝転がって食べるスタイル。



まぁ、夏に限ったことではないのでこれが自分流なのでしょう。

DSC01371.jpg

これからが夏本番。

みんな元気で暑さを乗り切りましょう!

DSC01367.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img498c2bc6zik3zj青いリードのサイ君

| 動画日記 | 17:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

涼しい場所を探して

DSC01210_20170708115715965.jpg

リビングのエアコンをつけると真っ先に登場するカリン。

毎年のことできちんと記憶しているのか、暑くなると吹き出し口の下で待機しています。

DSC01216.jpg

こちら西日本、7月に入ってからずっと不安定な天気で雨続きでした。

湿気が多くて気温以上に蒸し暑く感じる毎日。

DSC01212_20170708115715ae9.jpg

別の時間帯には仏壇のある和室でエアコンが稼働中。

なるべく無駄をなくそうと一ヶ所に猫も人も集まります。

DSC01246.jpg

この日は相当暑かったようで、サイ君を含めて4匹全員集合となりましたよ。

DSC01229.jpg

それぞれの場所で落ち着いて涼んでいる猫たち。

DSC01231_20170708115721c22.jpg

快適な温度だと毛繕いは捗るし、動きも良くなるらしい。

やっぱり適切な冷房は必要でしょう。

DSC01252.jpg

しかし今年初めてのエアコンが珍しかっただけなのか?

DSC01234_2017070811572305b.jpg

その後4匹が揃うことはありませんでした。

猫としては、とにかく風通しの良い場所が一番!

DSC01220.jpg

ランキング参加中。ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ img5ade1eeazik0zj赤2C&W

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |