チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

最終日、そして初日

IMG_4332.jpg

4泊5日の滞在を終えたホピコさん御一行が出発したのは15日の夜。

歓迎ムードいっぱいだったサイ君もこの日は眠かったらしく、残念ながら見送りなしでした。

ワカメちゃんは2階にこもっていたし、カリンちゃんはハンモックでうたた寝。

IMG_4440.jpg

目覚めた時にはホピコさん達は居なかったのですが、しばらく部屋中をチェックしていたようです。

その後、安心したのか徐々にいつものペースへ戻った様子。

裏口に居たはずの子猫は庭に移動し、部屋の中を覗いていました。

IMG_4324.jpg

ホピコさんの出発もこっそり見届け、状況を理解していたのでしょう。

ワカメちゃんとガラス戸越しに鼻を突き合わせていましたが、どちらも穏やか。

この調子なら同じ空間で過ごしても大丈夫だろうと思いました。

IMG_4335.jpg

翌日の16日、サイ君を筆頭に3匹全員が揃ったところで子猫を部屋へ誘導!

ずっと入りたがっていたので飛び込むのかと思ったら・・・。

ドアを開けると「いいんですか?」と少し戸惑う仕草。

IMG_4308.jpg

カリンちゃんが隙間から外へ出そうになるのを抑えつつ、「どうぞ」とオモチャで誘ってみました。

すると今度は迷いなくトコトコと歩き始めたのです。

まずは台所、そして廊下へと恐る恐る進んでいきます。

IMG_4510.jpg

ワカメちゃんが近づき、サイ君も側で見守る中、無事に外猫から家猫への移行完了。

馴染むのが異様に早く、カリンちゃんとの追いかけっこやネズミのオモチャに夢中です。

むしろカリンちゃんよりもマイペースで怖いもの知らず?

IMG_4526.jpg

詳しいエピソードは追って紹介していきます。

まずは子猫の名前から。

我が家では4匹目の猫になるため出会った時に「フォーちゃん」とか、「4号さん」と呼んでいました。

家に入れることができたら正式な名前を・・・と考えていたのです。

IMG_4566.jpg

カリンが黄色の果物だったから、この子は白い果物がいいな、と思い「ライチ」と命名。

茶色の皮に包まれた白い実のライチは、白にちょっぴり茶色が混じった毛色にも合います。

本名は「ライチ」ですが、呼び名は未だに「フォーちゃん」のまま。

皆さん、どうぞよろしくお願いします。

IMG_4582.jpg

ランキング参加中。宜しければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 09:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/18 16:48 | |

とうとう家猫デビューですか~。
ライチちゃん、可愛い名前ですね。
先住3匹ちゃん達とも、無事にご挨拶できて良かったです。(^ ^)

| らいすばーど | 2011/08/18 22:39 | URL | >> EDIT

らいすばーどさんへ

犬との対面もあるし、帰省中はどうなることかと思いました。
でも、なかなか賢い子で助かりましたよ。
トラブルもなく、3匹ともどうにかやっていけそうです。

| antoine7037 | 2011/08/19 17:49 | URL |

お家に入る時は感動でしたね。
きっと嬉しかったと思いますよ。
よく裏で頑張りましたね!
運命でしたね。
(未来より)夏に伺いました。

| Sabimama | 2013/08/17 19:21 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/101-7136377d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>