チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

閉じ込められた2匹

IMG_4830.jpg

先週のこと、2階の部屋にあるエアコンの点検に電気屋さんが来ました。

他所の人が来るとすぐに隠れるのはワカメちゃん。

この日もベッドの下から出てきませんでした。

IMG_4888.jpg

お客さん大好きなサイ君&カリンちゃんが廊下で待機中なのが気になります。

玄関に走って出そうだし、2階までついて行って作業の邪魔をするかも・・・。

ということで、急遽2匹は1階の和室へ閉じ込めることにしました。

IMG_4864.jpg

2匹を中へ入れ、私も同じ部屋で待つ状態。

閉まった戸をガリガリと引っかいていたサイ君は、間もなくお気に入りの場所で休憩。

カリンちゃんは少し見上げただけでサッサと諦め、箱に入ってお休みモードです。

IMG_4865.jpg

騒ぐこともなく、何とも穏やかなけだるい午後の時間。

微妙な関係のペアで一室に閉じ込めたのに、それぞれが勝手にリラックスしていました。

この間、ライチちゃんは別室で独り熟睡し動く気配なし。

今のところ玄関や裏口が開いても、出たがらず気にもしないので安心です。

IMG_4862.jpg

そんなライチちゃんの体調がすっかり良くなったので、1回目のワクチンを受けてきました。

直前まで元気に遊んでいたけれど、バッグへ入れると大人しくなったようです。

首輪やバッグ入りに抵抗がないなら、リードとハーネスも楽勝かもしれません。

IMG_5236.jpg

ワクチンも嫌がることなくすんなり終了のライチちゃん。

体重は既に1700g

家に戻ったらまた遊び始めるのを覚悟していましたが・・・。

意外にも獣医さんの言いつけを守り「安静」にしてくれたのです。

IMG_5400.jpg

濡れた背中を一心不乱に毛繕い。

いつのまにか真っ白になっていますね。

大きなメッシュベッドへも気持ち良さそうに入り、何だか余裕が感じられます。

IMG_5397.jpg

ワカメちゃんはライチちゃんの入っていたキャリーバッグをしつこくチェック。

自分が病院へ行くわけでもないのに、やけにクンクンと匂っていました。

ちょっとした異変に敏感なところはワカメちゃんらしいですね。

IMG_5383.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/105-040e2140

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>