チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

かすり傷発見

IMG_5484.jpg

ライチちゃんの特徴のひとつは齧る力が強いこと。

子猫なのでまだ加減せずに向かっていき、見ていて危険な時もあります。

特にカリンちゃんは一番の遊び相手なので怪我でもしないかと心配です。

IMG_5490.jpg

寛いでいるのに突かれたり、尻尾を触られて嫌がっていることもあり、ちょっとストレスになりそう。

時々はふたりをわざと引き離し、ライチちゃんの気を逸らしてみます。

IMG_5475.jpg

そんな時に役立つのはマタタビ系のオモチャ。

ライチちゃんもまぁまぁ反応のある猫だったようです。

うっとりするというよりは、興奮し齧り続けて楽しんでいますね。

IMG_5512.jpg

しばらくは飽きずにオモチャで遊んでくれるので助かりますが・・・。

のたうちながら激しく齧る姿に子猫の可愛らしさはありません。

IMG_5529.jpg

サイ君はライチちゃんと長時間係わることもなくすぐに隠れてしまうので、少し注意を怠っていました。

ところが今朝、サイ君の顔にかすり傷が出来ているのに気づいたのです。

右耳の付け根あたり、毛の薄い部分に引っかかれたような跡が・・・。

IMG_5790.jpg

おそらく昨日、ライチちゃんと取っ組み合いをしてやられたのでしょうか。

幸い傷はカサブタになりかけ、今のところ大事には至らないようでホッとしました。

(↓こちらは夕方に撮った写真)

IMG_5829_20110828174025.jpg

サイ君は子猫の相手もうまくやってくれていると思い、油断してしまった私。

動物は自分から「痛い」と言えないのだから注意しなくては!と反省した次第です。

IMG_5610.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~、サイ君痛々しい・・・。
子猫は手加減しないですものね。

実は子猫を保護してしまいました。
現在、病院に2泊預かってもらっていますが、健康状態も問題なさそうなので、本日引き取りに行ってきます。
ウチの場合は、これ以上飼えないので、人馴れしたら里親募集する予定です。
ライチちゃんのように飼ってあげられれば良かったのですが・・・、ともかく頑張ります~。

| らいすばーど | 2011/08/29 00:59 | URL | >> EDIT

らいすばーどさんへ

本当に子猫は油断できませんね。
サイ君、食欲もあり普段と変わらない態度だったので発見が遅れてしまいました。

子猫を保護されたのですね!
この時期は多いんですよね~。
とりあえずは獣医さんに預かってもらったとのこと、お疲れ様でした。
今後の展開が気になりますね。
またブログにも伺います。

| antoine7037 | 2011/08/30 06:11 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/110-ddb7e7a3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>