チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

末っ子気質

IMG_5766.jpg

弾けるライチちゃんを見ても、無理に合わせようとはしないサイ君とワカメちゃん。

これなら精神的にも体力的にも楽だと思うのですが、カリンちゃんは割り切れないようです。

ちょっとイライラした感じで、久しぶりにワカメちゃんに飛び掛っています。

IMG_5778.jpg

今までは自分が末っ子で好き放題に振舞い、元気良く遊ぶのがトレードマークでした。

その役割をライチちゃんに奪われてしまった気分なのかもしれません。

やけに対抗意識を燃やし、張り切って遊びにも付き合うのです。

IMG_5781.jpg

おかげでクタクタになるし、自分のペースは乱され、相当お疲れの様子。

以前に比べて人間に甘えてくるようにもなりました。

昨日は珍しく自分から膝の上に乗ってきたくらいです。

IMG_5785.jpg

「大丈夫だよ」と慰めても、自分の立場が危ういと思うのか落ち着かないらしい。

私達の気持ちとしては4匹とも同じように可愛いのですが・・・。

まぁ、なるべくカリンちゃんを構ってやるようにするしかありませんね。

IMG_6051.jpg

ライチちゃんは家に入ってまだ2週間。

そのわりには図々しいというか、遠慮なく伸び伸びと過ごしています。

皆の行動をしっかり観察し、お気に入りの寝床へも平気で割り込みます。

IMG_5807.jpg

カリンちゃんが好きなベッドと壁の隙間も取られてしまった!

寝ている子を突き、イタズラするのも悪い癖。

IMG_5813.jpg

しかしサイ君に対しては一目置いたのか、割り込みもあまり見られません。

身体が大きく、睨みも効くサイ君からは「来るな!」のオーラが出ているのでしょうか。

残念ながらカリンちゃんには真似できない部分です。

IMG_6004.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 16:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライチちゃんは、ちょうどパワフルな時期なんですね♪
力は成猫の方があると思いますが、遠慮がないので、子猫は大変ですよね。

しかし、子猫の歯って意外と小さく尖っているので、結構流血しますね・・・。甘噛みなのに。
1年前にリューが来た時と同じように、傷だらけになりつつあります。

| らいすばーど | 2011/09/01 00:40 | URL | >> EDIT

らいすばーどさんへ

子猫の歯は意外に鋭くて痛いんですよね。
ライチちゃんも噛む力が強くて大変です。

休んでもすぐに起き上がって遊び始めますね。
なかなか疲れないので相手は大変ですよ~。
こうしてみると、大人猫のおっとりした感じは和みますね。

| antoine7037 | 2011/09/01 23:48 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/112-65d36578

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>