チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

窓を見ると出たくなる

IMG_6874.jpg

まだ暑い日もあり窓を閉め切るのは無理な状況ですが、戸締りは欠かせません。

僅かな隙間から脱走に成功したカリンちゃんが狙っているのです。

リビングの網戸は簡単には開かないよう、金具をつけるなどの工夫をしてみました。

IMG_6868.jpg

それだけでは不安なので、気になる時は窓を閉めて用心しているところです。

夜になるとカリンちゃんの「出たいよ~」という激しいアピールが!

皆と一緒に遊んでいるうちは気が紛れるようですが、独りになると部屋中を徘徊。

IMG_6865.jpg

窓辺へ近づきながら、「ウァ~ン!」と鳴き始めて落ち着きません。

避妊手術はとっくに済んでいるのに、パートナーでも探しているのか?と不思議になりますね。

IMG_6882.jpg

サイ君と一緒にトイレへ入り込んで探検していた時のこと。

初めは鉢植えを突いたり、蛇口を気にする仕草を見せていたカリンちゃん。

IMG_6887.jpg

ふと目に留まったのが半開きの窓です。

「出られるかも?」と考えたのか、急に立ち上がって窓を覗き始めました。

IMG_6895.jpg

何とか隙間から出られないかと手を伸ばし、足をかけて頑張っています。

この窓はこれ以上開かないし、網戸もガッチリはめ込まれて外れないのに・・・。



撮り始めたら慌てて飛び降りたサイ君ですが、カリンちゃんは一向に離れません。

真剣に考え込むような表情になり、しばらく出てきませんでした。

この調子だと家中の窓をチェックして脱出方法を探るのでは、と心配になってきます。

IMG_6892.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| 動画日記 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カリンちゃん、味をしめてしまったようですね。
気が抜けない状況ですね。
カリンちゃん、おウチが一番だからね!

| らいすばーど | 2011/09/11 21:34 | URL | >> EDIT

らいすばーどさんへ

日に日に出たがる素振りが激しくなってます。
よっぽど刺激的で楽しかったのでしょうか。
ライチちゃんみたいに家の中で発散して楽しめるといいんですけどね。

| antoine7037 | 2011/09/12 11:22 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/119-404a5688

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>