チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

散歩で気分転換

IMG_6979.jpg

カリンちゃんは夜だけでなく朝も「出たいよぅ」と鳴くようになってきました。

とにかく頻繁に徘徊し出たがるので、日曜の朝は庭で散歩させたのです。

リードとハーネスの装着は簡単で、カリンちゃんも慣れている様子。

IMG_7365.jpg

動きはある程度制御できるし、何とかこれで気分転換してもらうしかありません。

草の匂いを嗅いだり、小さな虫を追ってみたり、活発に動いていたカリンちゃん。

そのうちサイ君が部屋の中で「ウァ~ン」と鳴き始めてしまいました。

IMG_7368.jpg

外を歩くカリンちゃんを見て自分も出たくなったようです。

せっかくなのでサイ君も一緒にリードを着けて庭の散策へ。

時々止まっては腹這いになるのですが、それなりに楽しんでいました。

IMG_7384.jpg

部屋に残っていたワカメとライチも庭のふたりに気づいて窓辺に集合。

ライチちゃんはキョロキョロ見るだけですが、ワカメちゃんは大声で鳴き叫んでいます。

IMG_7378.jpg

出たくなる気持ちは分かるけれど、ワカメちゃんはリードが苦手。

以前、部屋の中で試した時に大暴れで装着に失敗し、未だに庭へは出していません。

IMG_7373.jpg

ライチちゃんもまだ動きが早すぎてうまく着けられずにいます。

こちらのペアにも出来れば散歩をさせてあげたいのですが・・・。

まずはリード装着の訓練からスタートですね。

IMG_7416.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サイ君とカリンちゃんは、リードOKなんですね。
お散歩でカリンちゃんの気がまぎれると良いですね~。

ウチのリューは首輪も自力で外すので、リードは絶対嫌がりそうです。

antoine7037さんへ、リンク貼らせていただきますね。(^ ^)

| らいすばーど | 2011/09/13 23:15 | URL | >> EDIT

らいすばーどさんへ

カリンちゃんは何度か着けるうちに慣れてきましたね。
サイ君だけは特別で、子猫時代からスムーズにリード付きの散歩をしてます。
やっぱり猫によってはダメな子もいるんですよね。
ワカメちゃん達も気長に練習するつもりです。

リンク、ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いしますね。

| antoine7037 | 2011/09/14 06:51 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/121-3035229a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>