チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ワクチンの日

IMG_7647.jpg

14日にワカメちゃん、そして15日にライチちゃんのワクチン接種を済ませました。

本当はふたりをまとめて連れて行くつもりでしたが、捕獲に失敗!

ライチちゃんが予想外に手強く、昨日は逃げられてしまったのです。

IMG_7596.jpg

掴むことはできたのにバッグへ入れそこなった為、異常に警戒するようになっていました。

その後、一日中隠れたままだったのでどうなることかと思いましたが・・・。

一晩寝たら嫌なことは忘れてくれたようです。

IMG_7571.jpg

今朝は慎重に近づき、スムーズに捕まえることができました。

ライチちゃんの体重は2.1kgに増えていた!

この体重なら避妊手術も出来るとの話ですが、焦らず11月頃にする予定です。

IMG_7574.jpg

ワカメちゃんも敏感なので、当日は朝から警戒モード。

ふたりで抑えながら、ようやくキャリーバッグへ押し込む感じになってしまったのです。

バッグの中で可哀想なくらいに暴れ、大声で鳴き叫んでいました。

IMG_7648.jpg

無理やり病院に連れて行く格好になり、診察待ちの時間が気掛かりでした。

でもバッグごと膝に乗せてなだめていると、次第に落ち着いてきたようです。

いざ注射をしてもらう場面ではすっかり大人しく固まっていました。

IMG_7587.jpg

ここで暴れても無駄だと悟ったのでしょう。

大騒ぎすることなく状況判断が出来る子で助かりましたね。

ワカメちゃんの体重は4.15kg

IMG_7653.jpg

今月はワクチンのラッシュで、9月末にはサイ君も受ける予定。

ちょっとバタバタしますが、1年に1回だけ。

今のところ4匹とも健康体であり、予防接種のみで済んでいるのは有難いことです。


ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 17:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1枚目のワカメちゃん、可愛いです♪
ワカメちゃんの体重、ウチのひなと同じぐらいです。

キャリー=病院と判るんですよね。
ライチちゃんも、学習しちゃったみたいですね。

| らいすばーど | 2011/09/15 22:57 | URL | >> EDIT

らいすばーどさんへ

ワカメちゃんも子猫時代に比べて表情が豊かになりました。
慣れるまでに時間がかかりましたけど、今ではすっかり家猫の顔ですね。

ライチちゃんは第一印象とは違っていたのでビックリしましたよ。

| antoine7037 | 2011/09/17 11:39 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/123-768c49db

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>