チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

散歩が日課

IMG_7936.jpg

カリンちゃんは相変わらず外へ出たくて鳴き続ける日々。

特に朝はアピールが激しいので、ほぼ毎日数分ずつリード付きの散歩をしています。

散歩と言っても、裏口から出て少し歩いたり寝転がる程度。

IMG_8206.jpg

庭の中を歩かなくても外の空気を吸えば気分は違うようです。

リード装着もすっかり慣れ、ハーネスを手に取ると出られると思って喜んでいます。

これは猫というより犬に近いかも。

IMG_8036.jpg

カリンちゃんが出るとサイ君も必ず出たくなるので、ふたりを同時に連れ出します。

サイ君はあまり動かず、外に置かれた空き箱や荷物をチェックするくらい。

箱を自分で引っ張り出し、中へ納まるサイ君。

IMG_8030.jpg

しばらくここから出てきませんでした。

ふたりが外に居るのを察したワカメちゃんも戸口の側までやって来ます。

IMG_8039.jpg

出たい気持ちは充分あるのに、まだリードとは結びつかないらしい。

リードさえ着ければ外に出られることを何とかして理解させたいものです。

IMG_7928.jpg

この日は勝手に別行動だったライチちゃん、最近お気に入りの寝床は2階の納戸。

黄色いマットの上で気持ちよくうたた寝中。

しかし大人しいのは一瞬だけで、ふと気付くと誰かにちょっかいを出しているのです。

IMG_7922.jpg

今朝、サイ君が再び耳の付け根に軽い傷を負っているのを発見。

前回とは反対の左側!

おそらく寝ている時ライチちゃんに突かれ、爪で引っかかれたのでしょう。

同じ右耳でなかったのは救いですが、サイ君ばかり災難が続きますね。

IMG_8258.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 00:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^O^)/
ニャング(=^. .^=)猫ブログランキング
http://blogZ.xgr.jp/
のんと申します(^O^)/
出来たばかりのランキングです\(^o^)/
ぜひご登録をご検討ください
\(^o^)/

| のん | 2011/09/23 11:13 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/127-6922b91a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>