チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ハンモックで仲良し

IMG_8293.jpg

物陰に隠れて寝ることの多いワカメちゃんがハンモックへ乗っていました。

ひとりでゆったりと寛いでいたのですが、そこへ現れたのはサイ君。

遠慮なく横に飛び乗って、ごまかすように毛繕いを始めます。

IMG_8280.jpg

さりげなく追い出す作戦でしょうか。

ライチちゃんのように激しい争奪戦にならないのがこのペアの特徴。

一見微笑ましい光景に見えるけれど、お互いに様子を伺っています。

IMG_8286.jpg

しばらく一緒に並んだふたり。

ふたりで10キロの重さですから、かなり危険ですね。

最終的にはワカメちゃんが拒み、サイ君もしかたなく降りてきたようです。

IMG_8363.jpg

先週見つけたサイ君の左耳の傷はもう少し長引きそう。

写真は数日前のものですが、治りかけては赤くなる・・・の繰り返し。

正面からだとあまり分からないのに、横顔を見てギョッとすることもあります。

IMG_8379.jpg

やはり何度も自分の足で引っかいてしまうのでしょう。

いっそのこと、靴下でも履かせてやろうか?とも考えました。

IMG_8392.jpg

しかしさすがに実行できず、見守るのみ。

ライチちゃんの攻撃は多少治まったものの、相変わらず目が離せない日々です。

IMG_8328_20110926110122.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ br_decobanner_20100904164137c&w赤.gif

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 11:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハンモック大丈夫かしら・・・と思ってしまいました(>_<)。
でも最後は「女が勝つ」ですね。
サイ君の耳、痛々しいですね。早く治ると良いですね。
ライチちゃん、結構大きくなりましたね♪

| らいすばーど | 2011/09/27 23:14 | URL | >> EDIT

らいすばーどさんへ

ハンモックはとっくに重量オーバーだと思いますね。
誰かが入っていると自分も入りたくなるようで・・・。
ライチちゃんも良く乗っていますよ。
最近益々手足が長くなってきました。

| antoine7037 | 2011/09/28 10:18 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/130-76db2f0f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>