チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

絶食は辛い

IMG_0217.jpg

予定では11月にするはずだったライチちゃんの避妊手術。

思ったより成長が早いので急いだほうが良いという話が出ていました。(体重は既に2.4kg!)

それで獣医さんと相談した結果、本日12日に受けることになったのです。

IMG_0194.jpg

昨日の夜中からライチちゃんは食事抜きで、今朝10時過ぎに病院へ・・・。

食べていなくても元気いっぱい。朝から良く暴れていました。

元々あまり御飯のおねだりをしない子だったので助かりましたね。

IMG_0255.jpg

何とか他の3匹を隔離して食べさせ、ライチちゃんは絶食。

「今日はどこにも御飯が出ていない・・・」と言いたげにウロウロしていました。

誰よりも食いしん坊なので辛かったと思います。

IMG_0261.jpg

カリンちゃんが朝恒例の庭歩きをしていると、窓辺にワカメちゃんとライチちゃんが集まってきました。

ワカメちゃんが窓にぴったり張り付き、ライチちゃんは衝立の上へよじ登る!

IMG_0212.jpg

細い木の枠に乗りながら、なかなかバランス良く歩いていました。

しばらくの間、こんな姿は見られないのかと思うと寂しい気もします。

空腹を忘れるためなのか、一段と動きが激しくなるライチちゃん。

IMG_0214.jpg

そのうち疲れて眠り込んでしまったらしい。

おかげで眠っているところを抱え込み、キャリーバッグへ入れるのに成功!

寝ぼけ顔のまま病院へ連れて行き、スムーズに引き渡すことができました。

IMG_0242.jpg

女の子の避妊手術ですが、こちらの獣医さんは日帰りで済ませてくれます。

家でゆっくり療養させ、ストレスを減らそうということのようです。

そして夕方6時前にはライチちゃんを無事引き取り、帰宅しました。

IMG_0094.jpg

驚いたことにバッグを開けると自分から出て、よろけながらも階段を上がったのです。

さすがにジャンプは無理ですが、元気そうで安心しました。

ひとまず今晩は別室でゆっくりしてもらいます。

ライチちゃん、お疲れさま。

IMG_0181_20111012220709.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ サイ君不思議顔バナー

| サイファ&ワカメ・カリン+ライチ | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぺとりごと

はじめまして。
ライチちゃん、避妊お疲れ様です。
それにしてもご飯食べなくても活発でしたね!
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ねこちゃん達のセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

サイファちゃん:\今、サイファのお腹鳴ったの聞こえた!? /
ワカメちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

| ぺとりごと | 2011/10/13 13:23 | URL | >> EDIT

ぺとりごとさんへ

ご訪問ありがとうございます。
後ほど伺ってみますね。

| antoine7037 | 2011/10/14 06:57 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/143-66d1409a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>