チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

インドア派の楽しみ

IMG_1083.jpg

未だにリードが苦手で着けられないワカメちゃん。

散歩は出来ないけれど、インドア派なりの楽しみもあります。

最近のワカメちゃんはテレビブームが完全復活!

IMG_1073.jpg

これは何度目のブームでしょうか。

基本的に好奇心旺盛、目の前で動くものには惹かれる子なのです。

番組はニュースやドラマも見るし、動物ドキュメンタリーも好き。



一番反応が良いのは鳥ですが、この日は海の生き物をじっくりと鑑賞中。

以前のようにやたらと手を出すのではなく、考えるような表情で見入ることが多くなりました。

と、言っても思わず興奮して画面をバンバン叩くこともありますね。

IMG_1343.jpg

テレビが壊れない程度でお願いしたいところです。

動画でもライチちゃんが側に居ましたが、こちらは何故か全く興味なし。

画面を見ようともせず、テレビの前のオモチャ箱を漁ってばかりなのです。

IMG_1107.jpg

他の子達は子猫時代、ある一定の時期は必ずテレビに夢中になっていたのに・・・。

ライチちゃんは外の世界にもテレビにも関心がありません。

IMG_1105.jpg

まだ生後5~6ヶ月のはずですが、既に「お家の中が一番」と心に決めたらしい。

使い古したオモチャ、見向きもされなかったオモチャでも楽しく遊ぶ!

これは、めったに鳴かないライチちゃんが珍しく声を出した動画です。



抱え込んでいる魚のオモチャは私が東京から持ち帰ったもの。

マタタビ入りのけりぐるみで、ワカメちゃんやカリンちゃんも気に入っています。

IMG_1126.jpg

サイ君だけはマタタビに反応がないので使ってくれません。

ぬいぐるみ系のオモチャも駄目。

でも有難いことにどんなオモチャにも、4匹のうち誰かひとりは必ず食いついてくれます。

IMG_1219.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 窓辺のサイ君バナー

| 動画日記 | 17:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワカメちゃんはテレビっ子なんですね♪
ウチは誰もテレビに興味を示しません。
テレビの上に乗るのは好きですが・・・。
テレビが壊れないかヒヤヒヤします(ー ー)。
4匹4様でオモチャの好みも違うですね。
オモチャが無駄にならず、羨ましい。

| らいすばーど | 2011/10/26 02:49 | URL | >> EDIT

らいすばーどさんへ

テレビは見る子と見ない子が居ますよね。
うちはカリンちゃんとライチちゃんが興味なしのタイプかもしれません。

サイ君も1歳まではかなりのテレビっ子でした。
今は落ち着きましたけど、ワカメちゃんだけは何度もブームが来てますね~。
画面が近すぎで、どんな風に見えているのか不思議ですけどね。

| antoine7037 | 2011/10/27 07:06 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/152-11241c1f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>