チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

コインで遊ぼう

IMG_1900.jpg

いつものように廊下で遊んだ後、奥の部屋へ猫たちが移動しました。

ライチちゃんがカーペットの上で懸命に何かを突いています。

オモチャを持参してきたのかと思ったら、500円玉でした。

IMG_1866_20111103084949.jpg

一体どこから持ってきたのか?と周りを見ると、机の上に小銭がいくつか乗っています。

家族の誰かがお釣りを無造作に置きっぱなしにしていたらしい。

そのコインの山から500円玉を見つけ、転がし始めたのでしょう。

IMG_1867.jpg

平たくて薄いコインは簡単には転がらず苦心していました。

いくら触っても滑ってしまい、持ち上がりません。

何度も手で捕らえようとしますが、ボールやネズミのようなわけにはいかないのです。



遊んでいるうちに一瞬だけコインが縦になり、口でキャッチしました。

でもそれ以上は無理!誤飲したらマズイので取り上げることに・・・。

ライチちゃんはキョトンとした顔で納得できない様子でしたね。

IMG_1862.jpg

カリンちゃんは横で見ていたけれど、奪う気もなくぼんやりしています。

ワカメちゃんだけは少し離れた場所で別行動。

IMG_1870.jpg

そしてサイ君は窓辺で外をジッと見たまま、振り返ることもありませんでした。

写真にも動画にも、カーテンに半分隠れた後ろ姿で登場しています。

IMG_1906.jpg

本物のお金で遊んだ猫はライチちゃんが初めて。

どんなものでも子猫にとっては楽しいオモチャになるようです。

IMG_1915.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ サイ君階段から降りるバナー

| 動画日記 | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/159-d3cbb5db

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>