チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

割れた花瓶

IMG_7434.jpg

早朝から玄関でガッチャ~ン!と派手な音が聞こえてきました。

慌てて降りてみると玄関は水浸し、粉々になった花瓶のかけらが目に入ったのです。

不思議なことに花は折れることなく無事でした。

IMG_7459.jpg

おそらく犯人はカリンちゃんでしょう。

何故なら身体半分が濡れていたから。

IMG_7021.jpg

こちらの写真は数日前、同じ位置に置かれていた花瓶。

例によってワカメちゃんと追いかけっこをしている時、下駄箱に駆け上がったようです。

IMG_7018.jpg

ワカメちゃんも何度か同じように上がっているのに、花瓶を落としたことはありません。

こんなところにも用心深く、慎重な動きをする性格が表れています。

IMG_7104.jpg

一方のカリンちゃんは深く考えることなく、いつも思いつきで激しく動きます。

年齢的にはほとんど差がないと思っていましたが、ワカメちゃんに比べるとまだまだ子猫っぽい。

IMG_7463.jpg

当然叱っても分かるはずがなく、「何か?」という顔をするだけ・・・。

この花瓶は度々写真にも写っていますが、実は先代猫SIVAちゃんの頃から愛用しています。

猫たちの水飲み用にもなるし、形や大きさも程よい器で便利だったのに残念!

暴れん坊の子猫が居る以上、下駄箱の上に花瓶を置くのは厳禁でした。

IMG_7131.jpg

更にびっくりしたのはこの騒ぎの最中、サイ君が2階で寝たまま全く起きてこなかったことです。

こちらもなかなか大物のようですね。

IMG_7479.jpg

| サイファ&ワカメ+カリン | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/16-28b678fd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>