チーム松原猫通信*PART2

グレーMIX猫サイファ・白黒ワカメ・茶虎カリン・白猫ライチの日常。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

花に集まる猫たち

IMG_2446.jpg

花瓶に入れた花をテーブルに置いた途端、猫3匹が大集合。

見慣れないものが現れた時はとりあえずチェックです。

カリンちゃんはすぐに離れてしまいましたが、ワカメ&ライチが匂いを嗅いでいました。

IMG_2425.jpg

やはり外の匂いに惹かれるのかもしれません。

意外にもサイ君は無関心でしたね。

IMG_2438.jpg

ライチちゃんだけはやけに念入りに確認しています。

いつまでも花の側から動かないのです。

IMG_2447.jpg

虫でも居るのかと思ったのですが、それにしては他の子の反応がない・・・。

花の種類は菊とバラ。

ライチちゃんにとって、何か特別な匂いなのでしょうか。

IMG_2428.jpg

たとえバラの花がしおれかけても、ライチちゃんは匂いを嗅ぎ続けています。

良く見ると、花ではなくて茎の方?

本当は花瓶の水を飲みたかったらしい。

IMG_2595.jpg

先代猫も花瓶の水が大好きでしたから、猫には美味しい水なのでしょう。

ふと、ワカメちゃんも過去に同じことをしていたのを思い出しました。


(2010年11月22日投稿の動画)

ライチちゃんとの違いはついでに水遊びをしてしまったこと!

今やすっかり大人猫に成長し、残念ながらそんな姿は見られません。

IMG_2578.jpg

ランキング参加中。いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ br_decobanner_20100904164137c&w赤.gif

| 動画日記 | 17:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり女の子の方が、関心を示すのでしょうか・・・。
サイ君にとっては、花より団子かな。
ウチは花を食べそうになるので、飾れません(T T)。

| らいすばーど | 2011/11/09 23:01 | URL | >> EDIT

らいすばーどさんへ

我が家でも花を食べそうな勢いで寄って来ることがあります。
中には猫に危険な花もあるので要注意なんですよね。
この時も仮に置いていたところへ集合しました。
女の子だけ集まったのも不思議ですね。

| antoine7037 | 2011/11/11 11:50 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gattim.blog.fc2.com/tb.php/164-1591420b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>